ノラガミ【第85話】のネタバレ・感想!

漫画「ノラガミ」はあだちとか先生の作品です。

藤崎に捕らえられたと同時に洗脳されてしまった雪音は、そのまま連れていかれてしまいます!

一方、ネットカフェでの休息を終えた夜トもまた、雪音たちの様子を兆麻から聞かされて、すぐに駆けつけますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第85話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ノラガミ【第85話】のあらすじ

ぶつけられる質問に対して、ハッキリと答えていくのですが・・・!?

藤崎は完全に自分の手に落ちた雪音を満足そうに眺めます。

藤崎「オレは誰だ?」

雪音「父様・・・」

藤崎「お前は誰だ?」

雪音「莠!!」

そんな二人のやり取りをこっそりと見ている兆麻

は大きな驚きと疑念によって動けず、ただ見ていることしかできません。

兆麻「もう妖同然だったのに名付けたのか!?」

そして藤崎はまた使いのカラスたちを放って様子を見てくるように指示を出した後、心が完全に抜け殻のようになってしまった雪音の身体を優しく抱きしめます。

雪音「オレの家、分かった?」

藤崎「だいたい・・・家族に会いに行くか!?」

雪音「はい!」

 

そして翌朝になると、大きな負傷を負って休養していた夜トも外へ出ると同時に、雪音の行方を心配し始めます。

自分が休んでいたネットカフェの屋上から遠くを眺めて探す中、雪音たちの様子を見ていた兆麻が戻ってきては、大声を上げながら雪音のことを伝えます。

夜ト「嘘だ!」

藤崎の手により、雪音が術士の野良になった時のやり取りを聞かされても全く信じようとはしません。

 

3時間にわたって二人がかりで探しても、手かがりが全く掴めないため、さすがに疲れ果てて神社の中で休みますが、兆麻からは雪音が今後は神器になる可能性も告げられますが、夜トは雪音が持ちそうな戦意を「殺意しかない」と断定してしまいます!

しかし雪音自身は、あくまでも利用されているだけであり、本当に悪いのは自分であることもまた、認めていたのです。

夜ト「アイツは絶対に取り戻す!」

兆麻「雪音は強い・・・手加減なんか、できないからな!!」

兆麻からの意見も受け入れた形で、改めて雪音を取り戻す決心を固めた夜トですが、同じ頃に野良やひよりにもまた、異なる異変が起こり始めます!

スポンサードリンク

ノラガミ【第85話】のネタバレ

夜トや兆麻、そして雪音までもがそれぞれの行動をしている時、野良もまた泣きながら皆に対して大きな怒りと悲しみを露わにしていました。

野良「私も勝手するんだからね!」

そして、何処かへと向かっていきます。

 

一方、藤崎の妖である犬に噛まれて大きな痛手を負っていたひよりもまた目覚めますが、その時に受けた傷によって、自分がもうすぐ死んでしまうのではないかと悪い予感が脳裏をよぎります。

そんな時に外の方から音がして、野良が帰ってきたことを確信したひよりは、すぐに庭の方へと出ますが、その時の彼女は池の中に浸かりながら問いかけます。

野良「ねぇ答えて・・・私、可愛い?」

ひより「怖い・・・」

正直に答えると、野良は巨大な妖の姿に変わると同時に怒りを露わに出します!

野良「誰も私を一番にしなかった!私がニセモノだからでしょ!?あんたみたいな女の子になりたかった!!」

彼女から放たれた攻撃の一部が、二階の祖母が休んでいる部屋の窓に当たった途端に、ひよりも叫びます!

ひより「やめてー!!」

すると、大きな人影が野良の前に立ちはだかり、攻撃を止めようとします。

その人影は、ひよりと一瞬は見つめ合いますが、すぐに祖母の部屋へと入っていきます!

その人影を追うように、ひよりもまた向かいますが、そんな様子を見ていた野良の怒りは悲しみの涙に変わり、人の姿へ戻った途端に池の中に落ちてしまいます。

 

そんな様子を考える余裕もないひよりが慌てて祖母の部屋へと入りますが、その中で先ほどの人影が布団で横になっている祖母の横により沿っているのです。

祖母「これ、ひより!おじいちゃんに何てことをするの!」

咄嗟に持ったお盆を投げようとした、ひよりの手が止まります。

祖母もやっと分かったことでしたが、この人影はお爺さんであることを教えられます。

祖母「お迎えにきてくれたのねぇ」

そして、ひよりの手を取って今あいたい人にすぐに会いに行くように告げてきます。

祖母「会いにいきなさい、会えなくなってからでは、遅いのよ・・・」

その時には、祖父の人影が姿を消していましたが、今度はひよりが祖母に寄り添います・・・。

 

そして真夜中・・・

兆麻から案内されて、雪音と藤崎のやり取りがあった廃工場で叫び続けている夜ト。

藤崎による案内で自分の家に着こうとしている雪音。

さらに自分の部屋に戻って座り込んでいるひより・・・

異なる場所でそれぞれの想いが交錯しながら、翌朝を迎えます。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第85話】のみんなの感想

1号分の休載からの再開により、夜トと雪音、そして野良とひよりなど、多くのキャラクターによる、それぞれの想いが詰め込まれた回でしたね!

それでも皆には希望は見えず、この時点では絶望感の方が大きくて切ないものの、彼らの今後と結果を次回からも見守って行きたいですよね・・・。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「ノラガミ【第85話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

ノラガミはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です