ノラガミ【第83話】のネタバレ・感想!

漫画「ノラガミ」はあだちとか先生の作品です。

「自分が死んだ理由」を探し続ける雪音は、夜のジョギングをしている藤崎の姿を見つけて、彼に気づかれないように後を追い始めます。

一方、タケミカヅチたちの間でも雪音に対する処遇についての議論が始まりますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第83話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ノラガミ【第83話】のあらすじ

「自分が死んだ理由」をどうしても知りたい雪音は、夜のジョギングをしている藤崎の姿を見つけます。

小屋の影から見つめて、彼に気づかれないように後を追い始めていきます。

 

一方、タケミカヅチたちの間でも、そんな雪音の処遇についての議論が始まります。

誰も神器を持ち込んではいないかの持ち物検査も無事に終わりますが、タケミカヅチだけは前回でいくなり夜トの修行に巻き込まれてしまったことにより、ボロボロの身なりのままで出席します。

ボロボロの身なりを指摘されて、頭にくるものの、そんな状況の中で開始されます。

 

 

まずは「これから話すことは絶対に神器の耳に触れてはならない」との注意から始まりますが、さっそく核心に触れてしまいます。

「雪音くんが神の秘め事に触れた。これをどうしたものか・・・」

この時点で先ほどから一転して、重い空気が立ち込めます。

貧乏神「なんで、ユッキー(雪音のこと)ばっかり、こんな目に遭うの!?」

言い出すと同時に涙を流し始める彼女は「皆で力を合わせて何か良い方法を・・・」と言い出した途端にタケミカヅチが乗り出して大声を出します!

タケミカヅチ「いったい、どんな方法があると言うのだ!?秘め事に触れた神器が助かった話など、俺は一度も聞いていない!!」

さらに遅効性の毒について持ち出した上、前回の冒頭で神々のところを回りながら、切り捨てるように命じたことを話した途端に、今度は貧乏神のほうが激怒します!!

貧乏神「こんの、おばさんパーマ!何考えてんのよ!!」

胸ぐらまで掴まれて恐れるタケミカヅチですが、彼も決して退きません!

しかし、その態度が仇となって、この議題の場はさらに修羅場と化すのでした・・・。

スポンサードリンク

ノラガミ【第83話】のネタバレ

タケミカヅチは、もはや雪音を殺すしかないと宣言しますが、それが仇となって貧乏神の方はさらに激怒します!

その直後にタケミカヅチの上に位置している屋根だけが崩れ落ちては下敷きとされてしまいます。

 

 

貧乏神「ユッキーに何かあったら、貧乏神の名にかけて、経済的に殺しやる!!」

まさに貧乏神ならではの脅し文句で、タケミカヅチの意見に大反対しますが、そんな中で大国主から妙な話を聞いたことを告げられます。

それは「年末の大祓で宮様が神を狩ろうとしている」と言うものでした。

あまりにも突然であり、無茶苦茶すぎる内容なため、貧乏神たちも信じきれない気持ちですが、そこで一番心配な人物として挙げられたのが、やはり夜トの存在でした!

タケミカヅチ「もう一度倒したかったぞ!ゆるふわジャージの夜ト!!」

 

 

彼らが慌ててふためいている間も、その本人は相変わらずマイペースに行動しています。

雪音に見つからないようにと、敢えて神器としての兆麻と一緒に宅配業者のトラックの上に座りながら移動していきます。

その時に兆麻から、ひよりの名前が挙がってきますが、彼女のこととは別の異変が起こり始めます。

それは兆麻が仕掛けていた蛇であり、野良が動いたら反応するというものですが、ちょうど今その蛇が急速に動き出したのです!

夜ト「近くにいる・・・野良と親父が!!」

すぐに戦闘態勢入ろうとする夜トに兆麻が意思確認も込めて聞いてきます。

兆麻「本当に良いんだね?殺しても」

夜ト「くどい!お前こそ、ヒヨんじゃねーぞ!!」

 

 

神器に変化した兆麻を身につけて、野良たちの居場所へと向かいます!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第83話】のみんなの感想

前回の夜トに続いて、今回は貧乏神にまでひどい目に合わされるタケミカヅチには少しばかり同情してしまいますね・・・。

しかし彼らの心配をよそに野良と藤崎の元へと向かってしまう夜トですが、これまでの修行の成果が果たして通用するのか否か、次回も必読ですね!!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「ノラガミ【第83話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

ノラガミはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です