醜い私があなたになるまで【8話】のネタバレ・感想!憧れの上司の結婚相手は…

漫画「醜い私があなたになるまで」は前田アラン先生の作品です。

☆前回までのあらすじ☆
BAMK.の事務スタッフ・西野真由美(30)は一見して地味な既婚女性だ。
趣味はイキってる奴のアラを捜して炎上させ、再起不能にすること(最近のターゲットはYUME)。

同期の阿部さやか(30)は無自覚にマウント取ってくるから嫌い。
憧れの人はイケメン上司の越谷部長。

「部長みたいな人が恋人だったらいいのに…」
越谷部長が婚約していることも知らずに妄想する西野。
しかも彼の婚約者はなんと――

\31日間無料&600Pで今すぐ読める!/

U-NEXTで「醜い私があなたになるまで」を無料で読む

醜い私があなたになるまで【8話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

醜い私があなたになるまで【8話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

醜い私があなたになるまで【8話】のあらすじ

西野真由美 30歳、既婚。
人生可もなく不可もなく。
目立つことが嫌い。賑やかな人が苦手。
頭の悪い人が嫌い。でも自分より秀でてる人はもっと嫌い。

趣味は人間観察。
あるインターネット界隈ではRINKOさまと呼ばれている。
日課は匿名掲示板を覗いたり、炎上まとめサイトを眺めたり…
そして、炎上した奴らを再起不能に追い込むこと。

 

――

 

男性スタッフ「阿部さん、レジュメチェックしてもらっていい?」
阿部「はい!分かりました」

 

阿部さやか(30)は、西野と同期の女性職員。
誰にでも分け隔てなく、どんな雑用も嫌な顔ひとつせずこなす彼女はオフィスの人気者。
ファイルの雪崩を引き起こしたりと、ドジな一面もご愛敬だ。

 

西野(どんくさい天然女キャラで男の点数稼ぎね。いい年してよくやる)

 

見た目も性格もいい阿部は、男性ウケもバツグン。そして最近結婚が決まったらしい。
西野はそれが心底面白くなかった。

 

越谷「すまない、急ぎの案件入ったんだけど、誰か手が空いてる人いないかな?」

 

そこへ憧れの越谷部長がやってきて、飛び入りで作業を頼みに来た。
しかし月末で大忙しで、どのスタッフにも断られて困ってるようだ。

 

西野「あの、わ、私でよければ…」
越谷「本当かい?助かるよ、ありがとう!」
西野「い…いえ。お役に立てるなら喜んで(部長の笑顔ヤバイ…すごい破壊力)」

 

越谷と大接近して内心ときめく西野だが、ファイルを受け取ったとき小さな違和感を感じた。
――越谷の薬指に、光るものが見えた気がした。

スポンサードリンク

醜い私があなたになるまで【8話】のネタバレ

昼休み

 

西野(このところ目立った炎上ないのよね…小物ばっかり)

 

例のごとく、ぼっちメシでYUMEヲチスレをチェック。
最近YUMEは失言しないよう警戒しているようで、これといった揚げ足取りができない。
AYA並みの大物はなかなか出てこないものだ。

 

西野(AYA…そう、AYAよ)

 

AYAの炎上は傑作だった。
あんな女王様気取りの勘違い女が、自分の追い込みで一気に転落していくなんて…AYAの末路を思い出しほくそ笑む西野。

 

阿部「にーしのさん。お疲れ様です、ご一緒していいですか?」

 

またしても阿部がやってきた。しかも今日はお友達を引き連れて。

 

阿部「西野さんのお弁当がすごく美味しそうだって話したら、2人とも興味持っちゃって」
西野「そ…そうなんだ(何よ、スマホ見れないじゃない)」
阿部「実は私もお弁当作ってみたんです。久々なんで結構時間かかっちゃって…」

 

そう言って阿部が見せてきたのは、かわいいキャラ弁だった。
これを見た西野は、自分の所帯じみた地味弁当をバカにされてるように感じた。

 

西野(何よ。弁当ごときでマウント取りに来たってこと?)

 

女性スタッフ1「さては花嫁修業だな?」
阿部「そ、そんなんじゃないってば!ただ西野さんのお弁当見ていいなと思ったの。早起きして頑張った分お昼休みも楽しみでね」
女性スタッフ2「や。私は早起きするなら寝てたいわ」

阿部「西野さんのお弁当に比べたら初心者丸出しで…お恥ずかしい限りです」
西野「私のは所帯じみてるから、阿部さんのようにオシャレに作れないのが残念かな」

 

西野の皮肉めいた発言に、場の空気が凍った。

 

女性スタッフ1「そ、そんなことないですよ!うちらなんて作る気さらさらないっつーか」
西野「でもねぇ…主婦は時間もないし。そんな暇あったら掃除や洗濯しないとね」

女性スタッフ2「でもほら、旦那の好きなものとか考えつつさ、やりくりしながらもいいよね」
西野「そんなのも最初のうちだけじゃない?そのうち飽きて会話もなくなって…結婚に夢見ない方がいいを思うわよ」

 

スタッフたちのフォローを否定し、自嘲気味な発言をする西野。
阿部は「飽きられないよう努力しないと」と前向きにとらえつつ、手弁当の写メを撮りSNSにUPしていた。

 

阿部「西野さんはSNSされてないんですか?」
西野「えっ?あっ私そういうの疎いから…じゃそろそろ行くわね、ごゆっくり」

 

こんな雰囲気大っ嫌い。
もう居ても立っても居られず、そそくさと席を立っていく西野。

女性スタッフたちは、幸せそうな阿部に冷水をかけるような西野の態度に不快感を示した。
だが当の阿部は、「浮ついたこと言っちゃったから謝らないと」と反省していた。
それを聞いた女性スタッフたちは、いっそう阿部の人柄に惚れ込み、自分の心の汚さを恥じた。

 

――

 

休憩室を抜けた西野は、阿部さやかのSNSアカウントを検索してみた。
本名で簡単に見つかった。この女には危機感というものがないらしい。
阿部の投稿はありきたりな自撮り、日常生活の呟き…他愛のない個人アカウントだった。

婚約者の写真は載せてない。
ただ気になったのが、フォロワーの中に越谷部長の名前があった。

 

西野(どうして…部長がこんな女と繋がって――)

 

――

 

後日
就業間際になって、事務所に専務が顔を出した。

 

専務「ああ君たち、ちょっと待ってくれないか。帰る前にちょっとした発表がある」
スタッフ「え、まさかミス案件が…?」
専務「いや明るい話だよ」

 

はにかみながら事務所に入る越谷と、彼の隣に立つ阿部。

 

越谷「僕と、ここにいる阿部さやかさん。急ではありますが、この度結婚することになりました」

 

どよめきに包まれる事務所。
その一角で、人知れずショックを受ける西野。

 

女性スタッフ1「うそー!?さやかの相手って越谷部長だったの!?」
女性スタッフ2「なんで隠してたのよー」
阿部「ごめんね、でも社内恋愛ってあんまりよく思われないし」

 

衝撃の報告は、これだけではなかった。

 

越谷「でも、この度もう一つご報告が」
阿部「…はい。2ヶ月でした」

 

阿部は愛おしそうに、まだ平らな下腹部をさすった。

 

祝福モード一色の事務所。
照れくさそうに頬を染める越谷と阿部。
西野はスタッフたちの輪から外れた場所で、ただただ放心していた。

\31日間無料&600Pで今すぐ読める!/

U-NEXTで「醜い私があなたになるまで」を無料で読む

醜い私があなたになるまで【8話】の感想

越谷部長&阿部さんの仲はいずれ発覚することでしたが…
怒り狂ったRINKOさま(もとい西野さん)は、何とかして越谷夫妻を貶めようとするんでしょうね。

阿部さんに落ち度はなさそうですし、やっぱり越谷とAYAの浮気を掘り出して炎上させるんでしょうか。
それともAYAが「美醜の大地」の百々子みたいに復活して「あはははは、勇治さぁ~ん♡」って突撃してくるパターンも有かな。

もっとも阿部さんは越谷の浮気が発覚しても赦しそうですが…お腹の赤ちゃん、なんか悲劇的な展開になりそうで怖いです。
なんにしても西野さん、もっと別の趣味見つけた方がいいと思うな。

まとめ

以上、「醜い私があなたになるまで【8話】」のネタバレを紹介しました。

最新版は「ストーリーな女たちvol.46」で読むことができますが、分冊版も配信されています。
安武わたるさん作「声なきものの唄」、草野誼さん作「愚者の皮~メグリ編~」などの話題作が連載されています。ぜひご覧になってみてください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める!▼

U-NEXTで「醜い私があなたになるまで」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です