醜い私があなたになるまで【7話】のネタバレ・感想!ネット弁慶の欲求不満主婦・西野

漫画「醜い私があなたになるまで」は前田アラン先生の作品です。

☆前回までのあらすじ☆
Hなチラ見せ投稿&YUMEへの暴言でAYA大炎上。
自宅凸に怯えて外出もできず、ショップは無断欠勤していた。
精神的におかしくなったAYAは本社突撃して「YUMEをクビにしろ」とわめくも、これまでの悪事を咎められ解雇されてしまう。
いよいよ精神が破綻し、強制入院となったAYA。
YUMEはその病室を訪れて、どんな形であれ変わるチャンスをくれたAYAに礼を言い、そして別れを告げるのだった。

★今回からの概要★
『RINKO♰正義の使者』…もといBUMK.事務員・西野は、今日もネットで悪口を書きまくる。

ネットに顔出しして自己アピールなんてバカのする事。
もし炎上すれば世界中から叩かれて人生オシマイだ。
その点、匿名なら安全だ。
どんな悪口も気兼ねなく呟けるし、嫌いな奴を追い込んで地獄に叩き落すことだってできる。
――そう。ネットでの私は無敵なの。

\31日間無料&600Pで今すぐ読める!/

U-NEXTで「醜い私があなたになるまで」を無料で読む

醜い私があなたになるまで【7話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

醜い私があなたになるまで【7話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

醜い私があなたになるまで【7話】のあらすじ

BUMK.本社にYUMEがやってきた。
今やカリスマ的存在となったYUMEは数々のアイテムをプロデュースし、テレビ局からもオファーが来ている。

凛々しくてスタイルバツグン。それでいて驕らず律儀で謙虚。
そんなYUMEに、事務員たちは憧れの眼差しを向けていた。

表面上は同僚たちに迎合する西野だが、心の中は冷めきっていた。
『個性派』?ブスを言い換えただけじゃない。実力もないのにつけ上がって…

 

昼休み
手弁当を持って休憩所に行こうとする西野に、声をかける者があった。
同僚の阿部さやかだ。

 

阿部「近くにオシャレなカフェができたんです。みんなで行こうって話してて」
西野「ご…ごめんなさい。私お弁当持ってきてるから…またの機会に…」
同僚「もー、さやか!西野さん誘っても無駄だってば。彼女、節約主婦なんだから」

 

ネットでは暴言を吐きまくっている西野だが、リアルではきわめておとなしい存在だ。
倹約家で地味な存在で、そこにいる事さえ忘れてしまいそうな。

スポンサードリンク

醜い私があなたになるまで【7話】のネタバレ

『正直ブスすぎてキモイ』
『わかるグロいわ TVに映すな』

西野は昼食を摂りながら、YUMEアンチスレを覗いてほくそ笑んでいた。
匿名掲示板のみんなは正直者だ。
人気者に媚びて持ち上げる奴らに限って、炎上したら掌返しをするんでしょうね。AYAの時みたいに。

ふとエレベーターに目をやると、越谷部長とYUMEが楽し気に談笑していた。

 

西野(何あれ、色目使って気色悪い…部長に近付くとかおこがましいにもほどがあるわよ)

 

苛立ちながらスマホをフリックしまくり、YUMEの悪口を書きこむ西野。
その横から声をかける者があった。
またしても同僚の阿部さやかだった。

 

阿部「いたいた、西野さん。ランチご一緒してもいいですか?」

 

節約のために、カフェに行くのをやめてパンを買ってきたらしい。
西野は書き込みを見られてはいまいかとヒヤヒヤしたが、阿部の表情を見る限りその心配はなさそうだ。

 

阿部「お弁当、毎日作ってらっしゃるんですか?」
西野「う…うん。どうせ旦那の作ってるからついでに…」
阿部「すごーい!愛妻弁当ってやつですね、結婚されてるのに仕事もバリバリされてて、同い年なのに尊敬します!」
西野(何ソレ。所帯じみてるって言いたいの?)

 

よく見ると阿部の薬指には指輪がはめられていた。
聞いたところ近々結婚するようで、「仕事も続けたいので西野さんにアドバイスもらえたらなって」と微笑んだ。

 

なんだ。自慢しに来ただけか。
よく見たらバッグもブランド品だし…こういうマウント女、大嫌い。
どうせ結婚もステータスが欲しくてするんでしょ?

 

越谷「阿部くん」

 

YUMEを駅まで送っていた越谷部長がオフィスに戻ってきた。
西野は、越谷に憧れを抱いている。
彼は恋人ならどんなに幸せだろう。
周囲から羨ましがられて。自分の知らない世界もたくさん見せてくれて…

 

越谷「西野くんだっけ?ランチミーティングで会ったかな、また頼むよ」
西野(お、覚えててくれたの…?)

 

憧れの存在に名前を呼ばれただけでも嬉しくて、西野は内心舞い上がっていた。

 

――

 

帰宅後
西野は夕食の支度もそこそこに、SNSでYUMEの中傷をする。

このアカウントはもともとは愚痴アカで、交流することもなくネット上で独り言を流すに過ぎなかった。
それが他人に正義の鉄槌()を下すようになったのは…知人の動画投稿がきっかけだった。

 

――

 

ある日
ひょんなことから大学の同期「湊あすか」という女が、YouTubeで活動している事を知った。
湊は昔から目立つ存在で、キャバクラでバイトしてるときにエリート旦那をつかまえたらしい。
そして幸せな主婦生活を送るかたわら、子供をネタにした動画投稿が人気を集めていた。

その動画に映っていたのは幸せいっぱいの成功者の姿だった。
羨ましくて妬ましくて、怒りさえ芽生えた。

 

その晩
西野は思いがけないものを目にした。
湊が、旦那以外の男とホテルに入っていく現場を目撃したのだ。

とっさに浮気現場をスマホに収めた。
あんなに幸せなくせに、こんな浅ましい事をするなんて許せない…破滅しろ!!
どす黒い感情に支配されるまま、その写真をSNSにUPした。

 

西野の呟きは瞬く間に拡散された。
案の定、湊は大炎上し、動画のコメント欄は荒れて登録者は激減。
過去にキャバ嬢をしていた事や、住所から旦那の勤め先まで暴かれて…
湊は最後に釈明動画を投稿し、YouTuberを引退した。

最後の動画に映った彼女はやつれきって、過去のオーラは見る影もなかった。
聞いた話だと別居にまで追い込まれ、子供にも会えないらしい。

 

西野(ヤバイ!脳汁出まくる…あんな自信満々だった女が一瞬で落ちぶれて)

 

あの時の多幸感を忘れることはできないだろう。
全身が総毛立ち、脚の付け根が甘く疼く…劣情に近いあの快感を。

 

それからは『RINKO♰正義の使者』として覚醒し、ネット上でイキってる人物の粗探しをして炎上させるのが生き甲斐になった。
正論を振りかざすことで、どんな相手もことごとく潰れていった。

だからって、何にも悪い事はしていない。
ただ意見を言ってるだけなのだから。

 

西野(…チッ、YUMEのヤツ逃げやがった)
夫「おい!何してんだ、飯は!?」

 

YUMEにブロックされてしまい舌打ちする西野。
そこへ夫が帰ってきて、夕食の支度もしていない妻を詰った。
食事ができたらできたで感謝もせず、妻との会話もせずにテレビを見るばかり。

 

西野(この男にとって、私は何なんだろう)

 

低収入のくせにエラそうで、うだつの上がらない男。
会話もなければ夫婦の営みもない。
一緒に出掛けることもない。
どうしてこんな男と結婚したんだろう。
結婚する前はもう少し優しかったのに。

もし越谷部長が旦那様だったら、こんな暮らしはしてないんだろうな。
手料理を誉めてくれて、他愛のない会話に付き合ってくれて、夜はいっぱい愛し合って…
どんなに妄想しても現実は非常で、惨めで孤独でおかしくなりそうだ。

RINKOとして他人を叩いてるときだけはリアルの虚しさから逃れられる。
何にもない自分が強者になり、反論できない相手を攻撃し、お手軽に自尊心を満たせる。
こんなつまらない人生、これぐらいの刺激がないとやってらんない。

 

――

 

その頃

 

越谷「ただいま」
???「お帰りなさい。ご飯は?」
越谷「ああ食べるよ、今日は何?楽しみだなぁ」
???「えへへ、頑張ったんだよ。今日はね――…」

 

愛の巣に帰宅した越谷は婚約者の手料理に顔をほころばせた。
ダイニングチェアーには、あのブランドバッグが置いてあった。

\31日間無料&600Pで今すぐ読める!/

U-NEXTで「醜い私があなたになるまで」を無料で読む

醜い私があなたになるまで【7話】の感想

今回から表紙が西野・阿部・恐れおののく越谷になってますね。
これからYUMEは空気になっちゃうのかなー。

湊あすかを炎上させた西野さんが絶頂に達するシーンを見て、「うわっまじかよこいつ」と思いました。
ネット弁慶って西野さんみたいに、一見おとなしくて人がよさそうで、自分の世界にこもりがちなタイプが多いといいますよね。
これからは、西野さんのような控えめな方には気を付けようと思いました。

そして同僚である阿部さんの婚約者は…なんと憧れの越谷部長。
これを知った西野さんはどうすんでしょう。
ツイッターではYUMEにブロックされたことですし、このカップルにターゲット変更するんでしょうか。

阿部さんに瑕疵はなさそうだから、叩くとしたら部長ですかね。
AYAとの浮気現場を誰かが押さえてて、ネットに上がって拡散されて…って展開なんじゃないかなーと思ってます。

まとめ

以上、「醜い私があなたになるまで【7話】」のネタバレを紹介しました。

最新版は「ストーリーな女たちvol.45」で読むことができますが、分冊版も配信されています。
安武わたるさん作「声なきものの唄」、かわちゆかりさん作「サクラ色の傷痕」などの話題作に加えて、ゴミプーで有名な池田ユキオさんの新作「信じる者は、救われない!」が新連載となります。
なんというかもう、控えめに言って宝箱ですね。皆さんもぜひご覧になってみてください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める!▼

U-NEXTで「醜い私があなたになるまで」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です