みにくいあの子は私の鏡【第8話】のネタバレ・感想!とある整形依存患者の末路

漫画「みにくいあの子は私の鏡」はタナカトモ先生の作品です。

元デブスの新見直は、整形して上京し憧れのアパレルショップで働いている。
しかしウジウジした性格ゆえに人から嫌われ、孤独な生活を送っている。

行きつけのコンビニ店員の真田正に憧れていたが…彼にはすでに恋人がいた。
驚いたことに真田の彼女・福原幸は、整形前の直にソックリだった。
恋心を察した幸は直を徹底的に潰そうと、あの手この手でいやがらせをするのだった。

☆前回のあらすじ☆
・真田正という人物は→
容姿端麗だが他に取り柄がなく、周囲の評価は『顔がいい』というより『顔だけ』の男。
あるとき合コンで幸と知り合い、ブスに優しくすると周囲から尊敬されることを学習。
この快感が忘れられずサチと付き合うことに。

・一方、直と守人は→
守人くんの家が大手整形クリニックで、直ちゃんビックリ。
資料室で待機するも、机に飾ってある写真に目が留まる。
それは超美人な女性の遺影で、守人は「この人は俺がころしたんだ」と言うが…?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>好きな漫画を無料で読む方法!

FODで「ストーリーな女たち」を無料で読む

みにくいあの子は私の鏡【第8話】のあらすじ

この女性は、守人のせいで命を絶った――
直は守人の言った意味がよく分からなかった。

 

守人「君に子の写真を見られたのも何かの縁かもしれないな。この人は…」
院長「おーい守人、患者さんを連れてきたって聞いたけど」

 

そこへ守人の父、院長がやってきた。
院長手ずから診察してくれるといい、直は恐縮しながら診察室に入った。

直の受けた施術はあまりに雑で、院長は顔をしかめた。
糸が緩んで瞼の裏側から出てしまい、それが当たって痛むのだ。
院長は応急処置をしたあと、なるべく早い抜糸を勧めた。

 

院長「言いづらいが…かなり雑な施術をされてたよ」
直(安物買いの銭失いって、このことか…整形しても何もうまくいかない上に、肝心の整形までやり直し…)

院長「しかし驚いたよ、守人がこんなに可愛い彼女を見つけてくるとは」
直「ち、違います。私なんて見城さんにはふさわしくないですよ…見ての通り整形ですし」

院長「それは聞き捨てならないな。整形した自分を否定しちゃいけない。整形ってのは自分を好きになるためにするものだ」

スポンサードリンク

みにくいあの子は私の鏡【第8話】のネタバレ

その昔…見城美容外科がまだ小さいクリニックだった頃。
直のような自分に自信が持てずに不幸になった患者がいた。

その女性は、最初は目をちょっとだけ直したいと言って来院してきた。
まだ小さい守人と居合わせた時も優しくしてくれた穏やかな人で、守人もよくなついていた。

 

目の次は鼻。鼻の次は顎。
彼女の来院回数は増える一方で、施術のたびに彼女の笑顔は消えていった。

デザインが気に入らないのかと思い話し合ったり、もうやめるように説得したが彼女は聞き入れず、しまいには激安整形に手を出して、その修正に来院する始末…

 

そしてある日――スタッフが目を離したすきに、彼女は守人の目の前で、自らの命を絶ったのだ。

彼女は整形依存症になっていた。
いくら整形しても自己肯定できず、最後には自分を消してしまう。

警察の調べでクリニックの潔白は証明されたが、幼い守人にトラウマを植え付けてしまった。

 

直(もしかして、あの写真の女性――)
院長「だから私はね、君には幸せになってほしいんだ。守人もきっと同じ気持ちだと思う」

 

診察室を後にしながら、直は考えた。
福原幸のこと、仕事のこと、真田に嫌われたこと…悩みが多すぎて『幸せになる』なんて、とてもとても。

福原幸は、整形前の自分と同じ顔で幸せなのだろうか?
理不尽な思いもしただろうに、それでも彼女は堂々としている。
あの容姿のままで真田と付き合ったり、オシャレなお店でも臆せず堂々と自己主張して。
もしかしたら、あの強気な態度は…彼女なりの精一杯の生き方なのかな?

 

――

 

その晩、直は守人に送ってもらって帰路に就いた。
『あの女性をころした』とはどういうことなのか、やっぱり気になって訪ねようとした矢先、職場から電話が入った。

直の処遇は1ヶ月の謹慎だという。
戻って来ても居場所はないと告げられてしまい、事実上のクビだ。

feuilleは、前から憧れのブランドだった。
自分が美人になったらこんな服を着ようと目標にしてて、採用されたときは本当に嬉しかったのに――

守人「自分のことをダメなんて言うなよ!たまたま1ヶ所でうまくいかなくても、きっと君が幸せになる場所がある!」

 

――

 

それから、特に何も起きることなく1ヶ月が過ぎた。

 

直(明日から出勤だけど…私どうしたら…)

 

守人「大変なことになった!俺も福原さんにはめられたらしい」

 

守人からの連絡を受けて、2人は急いで公園で落ち合った。
守人に動画を見せられた直は真っ青になった。

 

『節約生活術@アパレル店員』
彼がシフトに入ってる時ならやりたい放題でw
今日はこちらゲットしてきました♡
もちろん無料(笑)彼氏ありがと~

 

その動画は、直が守人と共謀して、商品を好きなだけかっぱらっているようにでっちあげた動画だった。
匿名掲示板では正義に燃える名無したちが、直と守人の身元特定をしていた。

 

直「わ…私たちの事が晒されてる…!?」

 

FODで「ストーリーな女たち」を無料で読む

みにくいあの子は私の鏡【第8話】の感想

お店には打撃を与え、手を差し伸べてくれた見城も危険にさらして、直ちゃん疫病神すぎんだろ。

ていうか依田ちゃんが『こんなひどいことできません…』とか言うもんだから何をするかと思ったら。
直ちゃんになりすまして小動物を踏みつぶしたりとか、人を線路に突き飛ばしたり…だったらどうしようかと思いましたよ。
お店にいやがらせするとか、なりすましてYouTube投稿するとか、幸の発想も学生らしいというかカワイイですね。

なんにしても依田ちゃんは悪行がバレて悲惨な末路を辿るか、追い詰められて「福原さんに言われてやったんです~ごめんなさ~いウェ~ン」と幸の本性をゲロってもらうかしてほしいです。

しかしこの漫画、ウジウジ直ちゃん・傲慢デブス幸・顔だけ正くぅん・いい子ぶってるけどおカネ大好き依田ちゃんと、登場人物がいい感じにイライラしますね。

次回は真田が「あんな女とは別れろよ守人、なっ?」とか言って正義厨っぷりを発揮するんだろうな~…あいつほんときらい。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、みにくいあの子は私の鏡【第8話】のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している無料で好きな漫画を読む方法からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です