魔物たちは片付けられない【第5話】のネタバレ・感想!

漫画「魔物たちは片付けられない」は高野裕也先生の作品です。

真夜中に響いてくる不気味なうめき声に反応して墓地へと向かったクリエラとイドルはゾンビ系のモンスターであるスケルトンと出会います。

生きていた頃の記憶を失っていることを嘆く彼を見た二人は墓地の草刈り掃除を始めるのでした!

 

こちら単行本の第1巻に収録されており、music.jpやFODのサービスを利用すると無料で読むことが可能です!

下記からサービスの詳細をご説明していますので、是非ご覧になってみてください。

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

魔物たちは片付けられない【第5話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

魔物たちは片付けられない【第5話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

魔物たちは片付けられない【第5話】のあらすじ

時刻は真夜中、歯磨きするクリエラに対して、うめき声がうるさくて眠れないことを指摘するイドルでしたが、その声はクリエラのものでなく、本人からも速攻で否定されます。

そして、その声が外から響いてきていることに気づいた二人がその場所へと向かい、辿り着いた先は魔物の森の中にある墓地でした。

 

イドルからの話をでは、人間によって作られた墓地であり、遺跡ほど古くはないことを言います。

その中にある一つのお墓の前に座り込みながら泣き続けている、ゾンビ系モンスターのスケルトンを発見しますが、先程から響いてかたうめき声の主は彼だったのでした!

 

そうと分かると同時に殺そうとかかるイドルをクリエラが止めると同時に、彼もまたうめき声のことを謝罪します。

しかし彼は自分の本名を始めとして、生きていた頃の記憶を失っていたのでした!

 

わずかに覚えているのは、頭部に強い衝撃を受けたことだけでしたが、それが自分の死因であることは確信しているのです。

記憶を失ったうえに独りぼっちの寂しさで泣き続ける彼をクリエラは、第1話での押そうと中にイドルに話した「なつかしの呪い」を例に出して慰めます。

 

クリエラ「呪いは祝いにもなるんですよ。生前の記憶に関わる何かが見つかれば、思い出もきっと蘇るはずですよ!」

こうして真夜中のお掃除が始まるのですが・・・!?

魔物たちは片付けられない【第5話】のネタバレ

スケルトンの記憶に関わる物を見つけるために、墓地のお掃除を始めるクリエラでしたが、いきなり周辺の草地に水をかけ始めます。

驚くイドルでしたが、水をかけたのは、草を育てるためではなく、土にかけて柔らかくすることで、雑草を抜きやすくさせるために行っていたのでした!

 

今回の草刈りは、しっかりと根っこまで抜かないと意味がないことを諭され、手指も大きいイドルにとっては難関な作業であったものの、クリエラと同じ人型サイズのスケルトンは要領よく抜いていきます。

そんな彼の手際の良さを褒めるクリエラ・・・

クリエラ「スケルトンさんの作ったお野菜はきっと美味しいんでしょうね」

 

彼女からの一言で、脳裏に何かがよぎります。

スケルトン「なんだろう?今、何かを思い出したような・・・」

周辺の雑草を抜いてスッキリした後、今度はお墓も濡れた布で拭いて綺麗にしていきます。

 

退屈そうに二人の姿を見ているイドルが、お墓の土に何かが埋まっていることを発見し、掘り出してみると、指輪が出てきます。

きっとスケルトン自身の遺品であると言われても、彼はまだ何も思い出せません。

そしてイドルもまた「掃除はまだ終わってない」と憤りながら、上空へと上がってスケルトンのお墓の真上にある木の枝を自分の手でどんどん切っていきます。

 

そんな中で、クリエラが土に埋もれていたために見えなくなっていた墓石の下部に掘られている文字を発見します。

そして、その文字からスケルトンの生前の本名が「ウィル」であったことが発覚しました!

そしてウィル自身も、やっと記憶を取り戻していくのですが、それは彼にとって辛く悲しい過去でした・・・。

 

王都の圧政にウンザリしていた彼は結婚相手であるマイラを連れて、王都も関与しない森の中に移って暮らし始めます。食料のために畑を耕して野菜を作ります。

マイラ「貴方と一緒に作った野菜はきっと美味しいから」

そう、先程クリエラから言われた言葉をかつては妻から言ってもらえていたのでした!

 

こうした幸せな夫婦生活が永遠に続くと思われた矢先に悲劇が起こります!

突然の落石の中でマイラを庇ったウィルは頭部を負傷して、そのまま帰らぬ人に・・・悲しみに暮れるマイラでしたが、彼女はウィル亡き後も、女手一つで頑張って畑を管理しながら、年老いてもお墓参りを欠かさずに生きた末に亡くなるのでした。

マイラ「ねぇウィル、今夜はとても・・・月がきれいね」

そして、お掃除が終わってから寝入ってしまったクリエラを「食料でしかない」と強く言い放ちながら、連れて帰っていくイドルの姿を見つめ続けるウィル・・・

ウィル「僕の目は節穴だろうか?どうでも良い相手には見えなかったけど・・・なあ、マイラ」

亡き妻に語りかけるのでした。

>>魔物たちは片付けられないのネタバレ一覧はこちら

魔物たちは片付けられない【第5話】のみんなの感想

草刈りのコツは勉強になったものの、真夜中のお墓掃除はあまり真似したくはないですよね・・・。

これまでとは桁違いにドラマ性が強かった回で、ウィル夫妻の悲しき結末に涙した読者も多かったのでは、ないでしょうか!?

まとめ

「魔物たちは片付けられない【第5話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です