リーガル×ラブ【第1話】のネタバレ・感想!プチコミックの安タケコ先生の新連載!

物語は、会社のエントランスで主人公:三森 心が女性にビンタされる所から始まります。

その後日、会社の同僚溝口(不倫相手)の妻から、慰謝料を請求する内容証明郵便が届きました。
慌てた心は、弁護士事務所へ足を運び、、、。

>>「リーガル×ラブ」のネタバレ一覧はこちら

 

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

漫画「リーガル×ラブ」はプチコミックで連載され、これから単行本化されると思います。

単行本化される前まではプチコミック2018年9月号から連載が開始していますので、U-NEXTの無料期間と600ポイントで今すぐ無料で読めるので、是非お試しください!

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼

>>U-NEXTで「プチコミック」を無料で読む!<<

リーガル×ラブのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

リーガル×ラブのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

心、訴えられる。

心は担当のイケメン弁護士:梅宮 仁に、今回の事を詳しくを語り始めます。

心は会社の先輩:溝口によく仕事の相談にのってもらっていて、溝口に奥さんがいることも知っていました。しかし心はずっと溝口の事が好きで、溝口も心を好きだといってくれていていました。奥さんの事がちゃんと解決したら付き合う事を約束し、何度か食事に行く関係だと話しました。

梅宮は、食事のあとは朝まで一緒に過ごした事はないか、心に確認します。すると、心は過剰なまでに顔を赤くし、そんなことをないです。と照れます。

 

そこで梅宮はストレートに、溝口と肉体関係があったかを聞きます。更に心は顔を真っ赤にし、「そういうことはカンタンにするもんじゃ・・・まさか先生!!私がお手軽な女って思ってたりします!?」と立ち上がり凄い勢いで語る心に、梅宮も一瞬たじろいでしまいます。

そして心は、慰謝料を分割にできないか、と相談を持ち掛けます。しかし梅宮は慰謝料を支払う必要はないと話ます。「そもそも、上司と部下が食事しただけ、不倫にすらなっていない」と。「しかし、300万円もの請求をしているもの何か根拠があるかもしれない」とも説明しました。

スポンサードリンク

心、反撃する

エントランスでビンタされてしまった心は、会社中の噂になっていました。

その噂では、心が溝口にしつこく言い寄ってた事になっていました。そのことが耳に入った心は、溝口に問い詰めに行きますが、「今はちゃんと話せないから」とはぐらかされてしまします。

その現場を見られた同僚に、やっぱり、あの噂ほんとだったんだ、と事態はさらに悪化してしまいます。

 

再び弁護士事務所を訪れる心。梅宮と共に、相手側の弁護士からの証拠の確認作業に当たります。

5月20日都内のホテルでの宿泊、6月2日出張と偽って箱根旅行に1泊、6月12日に・・・と次々と証拠が出てきますが、心にはアリバイがあり、身に覚えがありません。

その現実に辛くなってしまった心は、示談にできないかを相談します。梅宮は「そこまでお人よしになる必要はない。」と止めますが、心は納得していない様子です。

そこで、梅宮は心をディナーに誘い、心の胸の内を聞き出します。そこで、梅宮は、溝口の奥さんが、心同席での話し合いを求めている事を伝えます。不安になった心は唇を噛み締めます。

そんな心に対して梅宮は、「唇をかみしてめ、耐えようとしなくていい」と指で心の唇に触れます。「大丈夫、俺がいる。必ず守るよ」

そんな言葉に心は思わず泣いてしまい、梅宮はそっと心を抱きしめてくれます。そして、心を煽る言葉で迫りますが、心は顔を真っ赤にさせ、息を止めて引きつった表情を見せます。

そこで2人は笑い合い、心も吹っ切れた様子で、「同席の話し合い…受けて立ちます!」と決意します。

 

そして話し合い当日、奥さんに「いいかげん認めなさいよ」と問い詰められますが、心は「私…本当にしてません!私○○なんです!!!」と立ち上がり、力説します。

更に梅宮はどちらが嘘をついているかこれを見れば明白です。と溝口と、ほかの女性たちとの浮気写真を大量に証拠として出しました。

妻から不貞を追及された溝口は、すべての面倒を心になすりつけたんですよ、と詰める梅宮。「これ以上三森さんを傷つけるのであれば徹底的に戦いますが?」

 

これに対して、奥さんの怒りは溝口本人へ、、、修羅場になりかけたその時、心が溝口のことが好きだったと告白し、「いやな思いをさせてしまい、本当にすみませんでした・・・!」と頭を下げ、場は丸く収まりました。

ラスト、梅宮と心は2人で歩いて帰ります。梅宮の素のダークな一面に、ドキドキしながらも、今度こそ素敵な恋愛をする!!と決意する心なのでした。

>>「リーガル×ラブ」のネタバレ一覧はこちら

>>U-NEXTで「リーガル×ラブ」を無料で読む!<<

リーガル×ラブの感想

弁護士の梅宮がイケメン過ぎます!それでいて敏腕・色気も兼ね備えているので、落ちない女はいないと思います。特に心みたいなタイプには危険ですね。

今回のお話は不倫?問題なのですが、心が純粋すぎて全然不快感がありませんでした。むしろ遊ばれちゃって可哀そう・・・。でも、最後まで宣言通りに守ってくれる梅宮、最初から最後までかっこよかったです。

弁護士ものですが、小難しい話はなしで分かりやすい内容でした。なんといってもイケメン梅宮が魅力の漫画ですね!

そして局面でバーンと「私○○です!」と堂々と宣言できちゃう心も男気があって好感が持てました。

ラストでは、梅宮の素のダークな一面にドキドキとイラっとしちゃう心。完全に遊ばれちゃってますね。

そんな2人の関係に今後、進展はあるのでしょうか?気になります!

まとめ

以上、リーガル×ラブのネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です