公爵家のメイドに憑依しました【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

前回の厨房で思いがけないハプニングに遭ってしまったイベリナとロレンゾ・・・

イベリナの方はすぐに気を取り直してリアンドロの朝食を持っていきますが、ロレンゾもついて来て質問ばかり続けてきます。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第16話】のあらすじ

足を滑らせて転倒しそうになったイベリナを支えて助けてくれたロレンゾですが、変に積極的です!

イベリナ「ありがとうございます。危うく足首を捻ってしまうところでした」

ロレンゾ「あの・・・名前を聞いても良いですか?」

質問しながら、いきなり手首を掴まれたイベリナは驚きます!

ロレンゾ「あっ、すみません!いきなりでビックリしましたよね?」

イベリナ「はい、少し・・・」

そんな二人を見ている料理長が声をかけてきますが、イベリナに対してはリアンドロだけでなく、周りの人たちとも仲良くやるように言ってくるのです。

イベリナも素直に受け止めるものの、今はリアンドロのことだけで精一杯のために、そうした余裕をなかなか持てません。

そして料理長がリアンドロの朝食を渡してくれたと同時にイベリナもすぐに彼の部屋へと向かっていきます。

 

しかし厨房を出て廊下を歩いている時にもロレンゾがついてきて質問を続けてきます。

ロレンゾ「年齢を聞いても良いですか?」

イベリナ「うーん・・・」

現実の世界から転生されてきたために、実はこの世界での自分の年齢がハッキリと分かっていなかったのです!

それでも、これまで一緒に仕事をしてきたメイドたちとの関係を思い出しながら推定で「16歳」であると答えます。

ロレンゾ「そうなんですね!俺は18歳です・・・もしかして、俺って面倒くさいですか?」

自分の年齢も明かすと同時に、全く異なる質問もぶつけてくるのです。

イベリナ「いやいや、食事が冷めるから急いでるだけなんだけど!」

まるで思考が合ってない中でも、イベリナも笑顔で接します。

イベリナ「そんなんじゃないんで、元気を出してください!」

ロレンゾ「本当ですか?良かった・・・」

そう言われた彼は安心したかのように爽やかな笑顔に変わります。

そんな彼を見たイベリナは思いが顔に出るタイプの人間と解釈して去っていきます。

 

しかしロレンゾの方は分かれた後でもイベリナのことが忘れられません。

ロレンゾ「イベリナって言うんだ・・・」

顔を赤くして心臓に手を当て始めます・・・。

公爵家のメイドに憑依しました【第16話】のネタバレ

ロレンゾと分かれてリアンドロの部屋に入ったイベリナですが、彼の方からは「遅い!」昨日の機嫌悪さを引きずっているような様子です。

そんなリアンドロに対して体調を伺いますが、彼の方からは体調は良いけど気分が良くないと答えられます。

リアンドロ「お前が遅いからだ!」

怒っている理由を明かしたリアンドロに対し、イベリナの方もまた先ほど料理長からもらったプリンを堪能していたことを笑顔で話します。

リアンドロ「それなら許してやる!その笑顔を見ると美味しかったみたいだな」

赤面しながら話すリアンドロに対して久しぶりにプリンを食べられた嬉しさを満面の笑みで語りますが・・・

リアンドロ「僕のも食え!」

彼の方から自分のプリンをくれると言ってくるのです。

 

 

始めは遠慮するものの、ヒステリーを起こされる前に言うことを聞いておこうと考えたイベリナは座ってプリンを食べ始めます。

しかし床に座ると、またしても怒ってきますが、手を差し伸べてきます。

リアンドロ「大丈夫だから・・・さっさと隣に座れ」

隣同士で食べながら、いつものようなボケとツッコミも含めた会話を交わし合いますが、イベリナの方にとっては、予想外なリアクションでもあったのです。

 

 

朝食が済むとリアンドロの方から今日も散歩に行こうと誘われます。

イベリナも散歩は良いものの、薬はしっかり飲んでもらうようにお願いしますが、相変わらず薬に対する拒否は変わりません。

イベリナ「それでも飲んだら悪化しないじゃないですか!」

リアンドロ「分かったから拗ねるな」

また手を差し伸べて、イベリナの額に軽く触れてきます。

拗ねたような表情をするイベリナに対して、その理由を問いますが、彼女はハッキリと「心配だから」と答えます。

リアンドロ「心配してくれるのは・・・お前だけだ!ありがとう」

まるで照れ隠しするかのように反対方向に顔を向けながら、軽くお礼を言うのでした。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第16話】のみんなの感想

イケメンのロレンゾが本格的に絡んできたものの、積極的と言うよりは少し空回りしている雰囲気の方が強かったですね・・・。

こういう性格だと今後はイベリナだけでなく、リアンドロにまで深く関わってきそうな気がして少し心配でもありますよね。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です