この音とまれ!【第81話】のネタバレ・感想!

漫画「この音とまれ!」はアミュー先生の作品です。

皆と一緒に頑張りたいのに練習時間もまともに取れなくなってしまった状況に苦しむ通孝は、つい爆発して百谷に八つ当たりしてしまいます!

それが原因で、部活どころか学校にも行かなくなった上に弟たちの問題が次々と起こり、限界を感じてしまいますが・・・

そんな中で哲也が彼の自宅を訪れてきます。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「この音とまれ!」の単行本を無料で読む

この音とまれ!【第81話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

この音とまれ!【第81話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

この音とまれ!【第81話】のあらすじ

限界を感じて本当にヤバい状態になりそうな通孝でしたが、そんな中で哲也が訪れてきます。

前回での保育園からの電話によって、花が熱を出してしまったために、迎えと同時に病院にも連れていかなくてはならないことを話しますが・・・

哲也「いーよ。桃と彰は俺が見とくから、お前は花を迎えに行ってやんな」

悪いとは思えても、この時ばかりは彼に助けてもらうしかありません。

桃と彰のことを頼んで、すぐに花の迎えに行きます。

 

一方、前回で通孝にハッキリと言って傷つけてしまった百谷はバイト先での演奏中でしたが、彼もまた気持ちが大きく揺れていることによって、演奏も大きく乱れてしまっています。

 

哲也のおかげで何とか花を迎えに行くことができた通孝は帰宅してきますが、台所から何やら良い匂いがします。

居間に入ってみると、洗濯物などが片付いており、まずはそんな光景に驚きますが・・・

哲也「おー、お帰り!台所、借りてんぞ」

なんと、彼は部屋の片づけに続いて夕食の準備までしてくれています!

テーブルに置かれたのは見るからに美味しそうな唐揚げでしたが、熱を出した花のためにお粥まで作ってくれていたのでした。

弟たちと一緒に、作ってもらった唐揚げを食べながらも哲也の優しさに感動した通孝は片付けをしている最中に、彼にお礼を言います。

哲也「ヤバい時は連絡しろよ、夜中でも早朝でも良いから!皆、お前の味方だろ」

それは通孝が忘れかけていたことでしたが、そんな中でインターホンが鳴ります。

出てみると玄関には、雨でずぶ濡れになっている状態の愛たちでしたが、彼らもまた通孝のことを心配して、かけつけてくれたのでした!

スポンサードリンク

この音とまれ!【第81話】のネタバレ

哲也に続いて、愛たちもまた駆けつけてきてくれましたが、彼らから持ちかけられた提案とは・・・

哲也「俺ら明日から交替で、手伝うわ!」

その直後にすぐ下の妹である杏も学校から帰ってきて、彼らに気づかれないように話を聞き始めます。

哲也や愛たちから、曜日によるシフト制の分担で家のことを手伝うことによって、通孝自身もまた週5のペースで部活にしっかりと出られるようになりますが、彼はすぐに迷惑かけられないと言いながら断ります。

すると・・・

愛「お前、今のままの楽譜で頑張りてぇんだろ?」

それを聞いて何も言わない通孝に対して、哲也たちからは最もな結論を出されます。

哲也たち「一人で背負うことは大変でもさ、俺ら全員で背負えば余裕っしょ!!」

通孝「皆、本当にゴメン・・・ありがとう!」

感動のあまりに涙をこらえながら、お礼を言います。

そうして哲也たちは帰っていきますが、その会話を聞いていた杏からも、何やら話を持ちかけらます・・・。

 

さらに翌朝、突然やってきた愛から祖父の箏を貸し出されます。

愛「家で使え!本物で練習した方が良いだろう」

通孝「こんなに色々してもらって・・・俺の意地に付き合わせて、こんな大事な物まで・・・」

通孝が話し終わるのを待たずに、愛もまた話し始めます。

愛「箏曲部、入ってくれたろ!お前、箏のことなんて全然興味なかったのに、じじいの作った部を存続させるために俺に付き合って箏曲部に入ってくれたじゃん!!」

彼が去っていた後に、またしても涙を流す通孝ですが、放課後の部活でも昨日のことで話題となり、副部長や鳳月さんまでもが手伝うとまで言い出してきます・・・。

そのことを聞いて、少しは希望が見え始めたことによって、部長の倉田も少しホッとしますが、職員室の方ではまたしても緊急事態の前触れが起き始めていました!

顧問の滝浪先生が手に持っているのは・・・

滝浪先生「もたなかったか・・・」

百谷から提出されてきた「退部届」でした!

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼
 U-NEXTで「この音とまれ!」の単行本を無料で読む

この音とまれ!【第81話】の感想

前回では、心身ともに限界に来ていて心配だった通孝でしたが、愛や哲也たちの優しさに救われたことで読者側も思わず涙を流しそうになってしまいましたね!

少しは希望が見えてきたかのように見えましたが、今度は百谷のことでまた一悶着ありそうなのが気がかりでも、ありますけどね・・・。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「この音とまれ!【第81話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

この音とまれはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「この音とまれ!」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です