婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第1話】〜運命って信じる?〜【35歳ようこ編】のネタバレ・感想!

「婚活戦線~狩れ、そして磨け~」第1話を読みましたのでネタバレを紹介します。

理想の現実とその裏側は、まさに表裏一体。

良い方向へ思い描くイメージを強く願っていると表側しか見えなくなります。

いや、見ようとしなくなるものです。

裏もまた真実なり。

信じたくない、信じられない、理想とは正反対の裏側も見定めていないと後々に後悔することになるでしょう。

表の理想通りの甘い現実にとらわれすぎないよう、裏側も認識しておかなければならない。

それを怠ると理想もかけはなれてしまうだろう。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

婚活戦線~狩れ、そして磨け~のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

婚活戦線~狩れ、そして磨け~のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第1話】〜運命って信じる?〜【35歳ようこ編】のあらすじ

男性「僕と結婚してください。」

大学の頃から付き合っていた彼にプロポーズされた27の冬、どうかしてた…

「ごめんなさい…今じゃない…」

まさかのお断り…

田舎から上京して華やかな生活が始まり男性に声をかけられることも少なくなくて…

仕事も続けたい、まだまだ女でいたい、彼よりいい人がいるかも知れない…なんて…

人生そんな甘くない!

ということで、今日も青山で婚活パーティーへ参加する。

過去へ囚われてばかりでは駄目だ…

今回は、決めるっ!と意気込んでいるのは

羽鳥 ようこ(35)
外資系化粧品会社勤務

絶賛婚活中!

 

 

ザワザワ ザワザワ

司会「お時間です。男性の方は席のご移動をお願いします」

会場の男性全員と自己紹介。

はりきって気合い入れたのはいいが、やはり疲れる…

「すごい疲れた顔してる(笑)」

羽鳥「…はっ!あ、いや、そんなことは…」

伊坂「本当〜?伊坂康太33歳です。」

一目で見とれてしまう…

伊坂康太さん、イケメン、年下、商社勤務、話が上手で気配りが出来る…なんてハイスペックな…

そして時折見せる笑顔がかわいいっ!

ハートを射止められてしまうぅぅ!

 

宴もたけなわ…

司会「今日は3組のカップル成立です!」

 

ーまさか…

マッチング成立!!!

伊坂「ようこさんが選んでくれるなんて嬉しい〜」

それはこっちのセリフと言わんばかりの羽鳥。

マッチング後にカフェでさらにトークを深めていく。

プロフィールに書いてあった商社勤務の会社を聞くと、友達の旦那さんと同じ商社だった。

かなりいいとこの商社なのに何故婚活パーティーに???

それは男性側も思っていたみたく、引く手数多でしょと冗談まじりに怪しいなあという素振りを見せる。

あわてて謙遜して自分が何故婚活パーティーに参加した理由を話した。

去年、後輩があのパーティーに参加して素敵な出会いをして、見事ゴールインしていたのに憧れて参加したと。

羽鳥「美香ちゃんすごい綺麗だったなぁ〜」

と自分の世界に浸ってしまう…

伊坂「ねぇ、ようこさん。運命って信じる?」

突然手を取り、ぐっと引き寄せ、額に軽くキスをされる…

今日の出会いに運命を感じるとか、気持ちが抑えられなくてキスしてしまったとか、クサイセリフも似合うキャラで、不覚にも胸キュンしてしまった…

何これ…夢!?

理想の男性との出会いにトキメキを隠せない。

スポンサードリンク

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第1話】〜運命って信じる?〜【35歳ようこ編】のネタバレ

翌る日、職場にて。

朝の挨拶をかわすだけですぐわかるほどお肌のツヤがすごいことになっていた!

先日のパーティーを紹介してくれた美香ちゃんに報告。

恥ずかしいのか、女子あるあるで友達が〜と自分の事なのに友達の事のように話す。

それを即座に把握し合わせてくる後輩の美香。これが俗に言う『出来る子』

 

運命とかそんなの感じた事なかった…

けど…

こんな人との出会いは運命を感じずにはいられない!!!

そして…

伊坂「ようこさん、結婚を前提に僕とお付き合いしてもらえますか?」

羽鳥「…はい!」

僕らの運命の出会いに…乾杯…

カチーン…

 

そして、恒例の出来る後輩美香ちゃんへの報告!

羽鳥「…で、その後から週末泊まりに来てる!…って友達が言ってた!」

友達の事なのは継続なのね…

美香「なにそれ!ロマンティックすぎるぅ!」

2人ともテンションMAXで盛り上がりすぎている。まさに典型的な女子会。

伊坂さんは33才、実家暮らしだからいつも彼女の家であっているみたい…

美香ちゃんダンナの一個上みたいなので聞いてみるみたいだ。

そして、このままゴールイン…なんて…キャーッ!

 

…のはずだった…

ブーン…ブーン…ブーン…

ん?お風呂上がりに…彼のスマホへの着信が『里美』と表示されている…

伊坂「ん?妹だよ。今度誕生日だからおねだりかな?何?嫉妬した?週末はいつもここにいるのに浮気なんか出来ないよ。」

ひとしきりした所なのに欲情して迫ってくる伊坂さん…

しかし、今日はもう…無理かも…

ちぇーっと、ふてくされながらも何食べたい?などと会話を広げてくれる。

ちゃっかりついでにスマホも裏返しにする…

見られたくないのかな…

あどけない顔で食事の話をしているのを見ていると考えすぎかも、と思ってしまうのであった。

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第1話】〜運命って信じる?〜【35歳ようこ編】のみんなの考察

プロポーズを断ってしまう…そのような女性はよくいると思います。

まさに今回のような30歳より少し手前26、27歳に多く見られます。

結婚もいいけど、まだ…もう少し独身で…他にもっといい男性が…と欲が出てしまうものなのでしょう。

いよいよ30代半ばで焦り始めると良好物件に見える男性が現れるとよく調べもせずに飛びつきがちです。

しっかり裏を取らないと何か闇があったら怖いですからね。

女子会で盛り上がるのもいいけど、情報はほんとに大事ですから知り合い伝いにデータを集めるようにしましょう。

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第1話】〜運命って信じる?〜【35歳ようこ編】のみんなの感想

若かりし過ちは取り返しのつかない過ちとなり後悔しか残らない苦い思い出となってしまうでしょう…

後から焦りもがいても中々いい出会いは無いものですよね。

後輩の美香ちゃんと自分を重ねても、どうやら思い通りには行かないようですね。

スマホ着信の里美は絶対妹じゃないでしょ。

スマホを裏返したのが何よりの証拠だ!

見られて困ることがまだまだ出てきそうな予感しかしません。

確かに、ようこさんなら言い寄ってくる男性はたくさんいそうですが、パッとしない男性しか寄って来なかったのかな。

とりあえず幸せを願うばかりです。

まとめ

以上、「婚活戦線~狩れ、そして磨け~」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2019年6月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です