彼女が侯爵邸に行った理由【第45話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

一人だけでゆっくり休みたいために担当のメイドさんに休暇を与えたレリアナでしたが・・・その担当メイドであるヘイリーから鏡についての不吉な話を聞かされます!

そして、一人だけ過ごしている夜に異変が発生しますが・・・!?

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

彼女が侯爵邸に行った理由【第45話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第45話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第45話】のあらすじ

担当メイドに休暇を与えたことに対して、疑問を抱くノアはレリアナに質問しますが・・・

レリアナ「感謝祭の時にも家に帰れないなんて、可哀想じゃないですか」

一見は彼女なりの優しさと気配りの良さが見えますが、それは建前に過ぎず、本当はたまには一人だけでゆっくり休みたいというのが本音でした。

 

二人で邸宅へ戻った途端に、使用人からある報告を受けたノアは領地へと行かなければ、ならなくなったため、エンスリーを呼んでレリアナを部屋まで送らせます。

 

部屋に入ってからは、これでやっと一人きりで休めると思えたのも束の間・・・

ヘイリー「姫君・・・」

休暇を与えたはずのメイドであるヘイリーが声をかけてきます。

まだ帰っていないことに驚くレリアナをよそに、窓や暖炉のことなど多くの注意ごとを述べてきますが・・÷

ヘイリー「あと、これは万が一のためにお伝えしますが・・・」

深刻な表情に変わりながら、大きな忠告を受けます。

ヘイリー「決して、西館の奥にある鏡を見てはなりません」

レリアナ「どうして!?」

ヘイリー「感謝祭になると、西館には一人ずつ当番を設けるんです」

そして、その奥の部屋は先先代のウィンナイト公爵が晩年を過ごした場所とされていたことを聞かされます。

 

先先代のウィンナイト公爵は見る目はなくても裕福で芸術的な虚栄心が強い人物でした。

しかし典型的なお人好しな性格が災いして、多くの商人たちのカモとされていたのです。

その当時に騙されて購入してきた多くの物品たちは公爵の死後、彼の部屋に集められたと言われます。

 

ちなみに去年に当番を任されたのは、ヘイリーと仲の良い女性だったことで、その人物から聞いた話もレリアナに伝えてきます。

その鏡は「一人でいる時にだけ現れて、鏡を見て目が合った時に声をかけてくる」というものでしたが、それでもレリアナにとってはイマイチ、ピンときません。

レリアナ「なんて、声をかけてくるの!?」

ヘイリーからの長い説明もやっと終わりかけたところで質問しますが、間が悪く先輩メイドから呼ばれて去ってしまいます。

レリアナ「変に怖がらせないでよ・・・」

鏡についてのアドバイスを受けたというよりも、変に恐怖心を植え付けられた気持ちのレリアナでしたが、一人の状態で夜を迎えてしいます・・・。

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第45話】のネタバレ

メイドのヘイリーから西館の奥の部屋にあるとされている鏡の話を聞かされたレリアナは夕暮れ時になっても、彼女からの話を忘れられません。

ただの怪談だろうと軽く捉える一方で、その鏡は「何でも教えてくれる」ことの方が強く気になるレリアナが現在最も気がかりは、この小説の世界に転生してから、まだ一度まで出会えてはいないベアトリスのことでした。

レリアナ「ベアトリスは今、どこにいるのか!?」

彼女は今ビビアンの部屋で過ごしていることなど想像すらできないレリアナは明かり用のロウソクを持ちながら、部屋を出ます。

 

そして入ったのは、やはり奥の部屋ですが、自分の部屋とは大違いで暗い上に自分には理解不能な芸術品ばかり置かれています。

レリアナ「やっぱり部屋でおとなしくしていれば良かった」

入った後になって後悔しますが、視線をあちらこちらに向けている間に、その鏡を発見します!

見つけると同時に鏡を両手で上げながら・・・あくまでも目は合わさないように恐れながら見始めると、外から響いてきた音にビックリします!

それは鳥が羽を動かして飛んでいる音であることに気づいてホッとしますが、その後から異変が起こり始めます!

レリアナ「青い目!?」

彼女の瞳は緑色であり、青い目が映ることなどは、あり得ません。

ただの見間違いだと自分に言い聞かせながら、気分を落ち着かせようとしますが・・・

レリアナ「声!?はっきりとは聞こえなかったけど、たしかに今・・・」

誰かの声が聞こえたと思った瞬間、何者かが背後から近づいて、レリアナの肩に触れてきます!

それと同時に鏡を落としてしまい、ものの見事に割れてしまうのでした!

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第45話】のみんなの感想

前回までとは一転して、まさかのホラーな展開にシフトチェンジした回でしたね!

鏡にまつわる話は、ファンタジー小説の中でもよく出てくるテーマではありますが、今のレリアナにはノアやエンスリーどころか、メイドのヘイリーさえもいない、完全な孤立状態だから、かなりピンチな状況になってしまいましたね!

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第45話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です