彼女が侯爵邸に行った理由【第17話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

「悪女」の異名を持つビビアンに目をつけられてしまったレリアナは、彼女との壮絶なバトルに突入すると思われた中で、思わぬ助っ人が現れます!

そして、ついにフリスへ交渉話を持ち出すのですが・・・!?

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

彼女が侯爵邸に行った理由【第17話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第17話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第17話】のあらすじ

前回で「エストタ」という言葉を使って見下してきたビビアンに対して、レリアナの方も強気の笑顔に変わって戦闘態勢に入ってしまいます!

レリアナ「学ぶ機会はありませんでしたが、基礎学問ということもあり、習得しやすかったので助かりました」

(お互いの心の声)「あんなのバカでも解けるわ!」

 

さらにビビアンから近頃のエストタ界の女性たちは自分の意見を堂々と述べることを指摘されますが、レリアナもまた負けずに言い返します!

レリアナ「まあ、古い世代の方々には唐突に感じるかもしれませんが、新しい時代の流れということで大目に見てください」

謙遜などもう古い考え方を露わにした言い分に対して気に入らないビビアンが、とうとう卑下してきます。

ビビアン「評判は良いようですが・・・礼儀というものがなってないようですね。私は・・・」

そこまで言いかけた最中に・・・

 

ニック「まあ、誰かと思えばシャマル姫君!」

この舞踏会のためにお色直しと笑顔の指導をしてくれた、カリスマスタイリストであるニックもまた、同じ会場に来ており、レリアナの前に立って、ビビアンと向かい合います。

ニック「存在感が薄すぎて気づきませんでしたわ!ごめんなさいね〜」

ワザとらしい皮肉な言い方に、さらにキレ始めるビビアンもまた言い返します。

 

ビビアン「でかい体のわりに、やることはネズミのようね!いつからマクミラン姫君とお友達になっかのかしら」

ニックが「クッソ女」と言いながらクシャミをした上に「赤髪アレルギー」とまで言い放ちますが、全て彼の作戦であり、ビビアンの視線や注意心を自分だけに引きつけるためのことでした。

 

そんな中でニックから向けられたウインクの合図で、レリアナもやっと自分を助けにきてくれていることに気づきます。

そしてレリアナの方もまた、思いがけぬ助っ人と選手交代をしてくれたニックの好意に答えるかのように、今のうちにフリスだけを連れて、その場から離れます。

やっと邪魔者も居なくなって、二人きりになれた状況の中で今度こそ交渉に入ることができるのでしょうか!?

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第17話】のネタバレ

ニックという思いがけぬ助っ人と選手交代によって一時的とはいえ、ビビアンの手から逃れられたレリアナとフリス・・・ワインで汚れた手を洗うために(レリアナの方はノアから命令された交渉を始めるために)水道がある休憩室へと急ぎます。

その途中でノアが派遣している護衛も女性のエンスリーだけ連れて行き、テイラー卿たち三人の男性護衛たちは近くで待機させます。

 

休憩室へ着いた後は、やっと手も洗えて・・・レリアナにとっては交渉を始められる時がやっと来た瞬間でした!

しかし、まずはフリスの方が自分の現状の話を切り出してきます。

フリス「私の家は貴族といっても領地は小さく、ここ数年は災害も多く、幽霊都市と呼ばれていました。首都には公爵様との結婚後に越してきたので、まだ慣れてなくて・・・」

 

彼女がビビアンにつきっきりだったのは、新しい環境にまだ慣れていない不安によるものであったと解釈したレリアナは共感する台詞でフリスを安心させた後、さらに彼女の夫を褒めることも言って、さらに信頼を得るつもりでしたが・・・

フリス「ええ・・・」

否定しているわけではないけど、いきなり暗い表情に変わってしまいます!

 

レリアナ「ヤバイ!地雷ふんだ!?まさか売り飛ばされたとか?さっきの領地がどうとか言った時に気づいてあげてれば・・・」

やってしまった感に溢れ、レリアナの方もまた気まずい気持ちと表情に変わってしまうのでした・・・。

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第17話】のみんなの感想

彼女が侯爵邸に行った理由【第17話】の感想(自分の感想を3~5行ほど)

ビビアンとレリアナの完全な一騎打ちになるかと思いきや、ニックという思わぬ助っ人と選手交代には驚きましたよね!

オネエ系であるものの、彼の男気に惹かれた読者も多かったのでは、ないでしょうか?

そして、フリスの結婚にもまた、多くの複雑な事情がありそうですね・・・。

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第17話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です