彼女が公爵邸に行った理由【第57話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

シアトリヒ殿下やソロソによる警戒と同時に自分に対しての警備も強まってしまった中でも、脱走を決して諦めずに頑張るレリアナですが、思わぬピンチに遭ってしまいます!

そんな彼女を助けてくれた人物とは、またしても思いがけぬ人物だったのですが・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

彼女が公爵邸に行った理由【第57話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第57話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第57話】のあらすじ

前回の脱走(失敗に終わったものの)がきっかけでシアトリヒ殿下やソロソによる監視や警備が強化されてしまいます。

それでもレリアナはめげずに、夜12時に裏側に来る馬車のために何とか奮闘を続けます。

そんな状況に置かれてしまった彼女の今回の作戦は、侍女の服装になってその振りをしながらベランダから抜け出して、馬車に飛び乗るというものでした!

レリアナ「ここは3階だから2階と1階のテラスを抜ければ・・・難しくはなさそうね」

失敗して落ちてしまえば無事では済まないのですが、きっと大丈夫と自身に呼びかけてから実行に移しますが・・・

レリアナ「思ったより高くない?もし落ちたら大変なことになるんじゃ・・・」

ベランダの手すりに捕まってぶら下がりながら、自分の考えの甘さを後悔し始めます。

レリアナ「あの・・・誰かいるんですか?いないですよね?」

これで完全に終わったと思われた矢先に・・・

男性の声「いないと言いたいところですが、います。降りてきてください」

レリアナ「はい?」

なんと、決して届かぬであろう自分の声に対して、男性の声で返事が返ってきた上に助けてくれようとまでしてきます。

男性の声「しっかり受け止めますので、早く手を離して」

まさかの反応に内心で驚きながら、レリアナの握力も既に限界まできていたために不本意でありながらも、言われるがままに手を離して落下していきます。

 

しかし、落ちてきたレリアナを受け止めて助けてくれた男性とは・・・かつて墓地で出会ってお酒を飲み交わした、あのロバートだったのです!

スポンサードリンク

彼女が公爵邸に行った理由【第57話】のネタバレ

ベランダからの脱走に失敗して落下したレリアナを助けてくれたのは、あのロバートでした!

思わぬ場面で思わぬ男性との再会に、先ほどまで以上に気まずい思いに悩まされたレリアナは面と向かって彼を見られなくなります。

レリアナ「ご無沙汰しております・・・」

ロバート「ハハ・・・本当にお久しぶりですね。ところで何をしていたのですか?」

しかし思わぬ人物の再会という点に関してはロバートの方もまた同じであり、彼からの質問に対しては散歩と適当に誤魔化します。

 

しかしレリアナを地面にゆっくり着地させると同時に何かのメモを落とし、彼女の方が真っ先に拾ってあげるのですが・・・

「私は今もあなたのことを想っています。夜のジヨンナで待ってます・・・」

書かれている文章をたまたま目撃したために一瞬は固まってしまうものの、すぐ気を取り直してかろロバートに返してあげます。

ロバート「昔の女性です」

軽くごまかすものの、レリアナからはその女性に対して、よほど未練がある感じに見えました。

 

それでもレリアナの方から話題を変えて、改めてお礼を言います。

レリアナ「私にとって二度目の恩人ですね。一度目はお墓で・・・」

ロバート「飲み友達がお気に召したようですね」

レリアナ「ええ、とても!」

優しい笑顔で答えるものの、今のレリアナはメイド服に身を包んでいる状態であり、ロバートからは城で働いているものと解釈されてしまっため、自分の部屋まで酒を持って来てもらうようにお願いされてしまいます。

お酒の保管場所など知る由もないのですが、急いで戻っていきます。

そんな彼女を見たロバートもまた、先程のメモを握り潰すと同時に捨て去ってから引き返していきます。

 

今夜の脱走もまた失敗に終わってしまい、途方にくれながら廊下を歩き続けるレリアナですが・・・ロバートが自分の部屋に戻るとデスクの上に一枚のメモが置かれていました。

「気分が乗らない時は友達と一緒にお酒を飲むのが一番です」

明らかに彼女が書いてくれたような内容であるメモでしたが、それを見たロバートもまた嬉しそうに微笑みます。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第57話】のみんなの感想

ここにきて、あのロバートが再登場するなんて・・・思わぬ場面での再会に驚きでしたよね!

今回もレリアナを助けてくれて、優しい男性に見える彼ですが、メイド服に身を包んだレリアナを見て、酒を持ってくるようにお願いするところを見ると、このロバートもまた城やシアトリヒ殿下とただならぬ関係性を持っていそうですね・・・。

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由【第57話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です