彼女が公爵邸に行った理由【第56話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公尾爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

シアトリヒ殿下のお城での生活を強要されているレリアナに声をかけてきた人物とは、あのエンスリーと共に騎士を務めているウィートン卿でした!

彼はレリアナをノアの滞在している邸宅へ連れて行ってくれる手配をしてくれており、すぐ様に向かおうとしますが、そんな二人の前に第一側室のソロソ・ドイン・チェイモスが現れます!!

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

彼女が公爵邸に行った理由【第56話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第56話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第56話】のあらすじ

前回のラストで突然レリアナに声をかけてきた人物とは、あのエンスリーと共にノアの騎士団を務めている、あのウィートン卿でした!

彼を見た途端に驚くレリアナは、さらに質問しますが、彼はノアの命令を受けてお迎えにきたと言います。

しかし本人はこのメイドの変装が全くバレていないと思い込んでおり、張り切ってレリアナを誘導しようとします。

ウィートン卿「では、行きましょう。この宮廷さえ抜ければ主君がお待ちかねしております」

本来であれば、王であるシアトリヒ殿下の許しが必要であるものの、彼がすんなり許してくれるはずはなく・・・こっそり抜け出して事後報告する方向に持っていく決意を固めたレリアナでしたが、その直後に彼女を呼ぶ声が聞こえます!

この時点ではウィートン卿の方は既にメイドの変装に戻っており、頭を下げている状態ですが、レリアナは冷や汗をかきながら、自分を呼ぶ声が聞こえた方向へと視線を向けます。

レリアナ「王城で世話役の人たちを、こんなにたくさん引き連れて歩ける者はシアトリヒ殿下を除いて、ただ一人・・・」

そう、第一側室のソロソ・ドイン・チェイモス本人だったのです!

ソロソ「こうして、お会いするのは初めてですね」

レリアナも深々と頭を下げて、ソロソにご挨拶しますが・・・!?

スポンサードリンク

彼女が公爵邸に行った理由【第56話】のネタバレ

ウィートン卿と共にノアの居場所へ向かう決意をしたばかりのレリアナをいきなり呼び止めてきたソロソは涼しい笑顔で訪ねてきます。

ソロソ「何をそんなに急いでるのですか?」

庭園へ散歩と誤魔化すものの、ソロソの方は招待状がちゃんと届いているか気になったために訪れたことを告げてきますが、レリアナにとって、それは「圧力をかけにきた」と言われてるも同然のことでした。

そしてすぐ側にいるメイド姿のウィートン卿のことも聞いてくると同時に・・・

ソロソ「よかったら私の宮廷に遊びに来ませんか?」

笑顔でありながらも上から目線で言ってくるソロソに逆らえないレリアナは、ウィートン卿には部屋に戻るように命じてから、彼女と同行する形で向かいます。

 

そして時刻はあっという間に夜となり、レリアナが戻ってきたものの・・・

ウィートン卿「姫!?さっきまでの丸々としたお顔はどうされたのですか!?いったい何があったというのですか!?」

すっかり青ざめた表情と痩せこけた顔に変わってしまったレリアナを見て驚きます!

彼女からも「恐ろしい場所」とまで言わせるソロソの宮廷とは・・・レリアナが入ってきた時点で既に我こそは意気込む貴婦人たちが10名ほど待機しており、彼女たちはレリアナを暖かく迎え入れてくれたものの、それはあくまでも表面上だけの顔だったのです。

レリアナのことが気に入らない彼女たちは、レリアナを試そうと、あの手この手を使っては本人が居づらい雰囲気にさせようと必死だったのでした!

戻ってきてからも恐怖感が残り続けているレリアナに対し、ウィートン卿がひとまず休むように促すものの、ベッド上でも一刻も早く帰りたいことばかり呟き続ける彼女を見たウィートン卿が話しかけます。

ウィートン卿「明日の夜、城の後ろに馬車を用意しましょうか!?」

レリアナ「えっ!?」

彼からの思いがけぬ提案に対して驚きます。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第56話】のみんなの感想

シアトリヒ殿下のもとでの生活を強いられている上に、第一側室であるソロソとの初対面から間髪入れずの宮廷訪問は、さぞかし疲れたことでしょうね・・・。

ウィートン卿との脱出作戦、今回は失敗に終わったものの、次回では成功することを応援したいですよね!

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由【第56話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です