彼女が侯爵邸に行った理由【第41話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

前回で生命の危機を間一髪で救ってもらえたレリアナでしたが、今度は青年の姿に変化したヒーカー大神官とノアによる、彼女を巡るバトルが勃発します!

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

彼女が侯爵邸に行った理由【第41話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第41話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第41話】のあらすじ

ビビアンの手によって仕組まれていたことも知らず、髪飾りとしてつけられていたグリーンに輝く宝石が爆発しましたが、ヒーカー大神官のおかげで間一髪で助かったレリアナは、その直後に彼が青年の姿に変わっていたのです!

しかし本人にとっては、そのことは大事ではなく、これが結晶石であることを告げます。

ヒーカー大神官「神聖国から産出される鉱物だ。輸入が厳しく制限されているため、知っている者は少ないが・・・見た目は美しいが、光を浴びると吸収し、爆発してしまう!!」

そう教えた後に、ノアの顔を見つめるヒーカー大神官は彼を「獣のような目つき」という印象を持ちます。

ノアに対して、あまり良い印象を持てない故にストレートに聞いてきます。

ヒーカー大神官「そなた!うちのレリアナとは、どういう関係だ!?」

しかし、「うちの」という言い方に不満を抱いたノアもまた「婚約者」であることを答えます。

女性は結婚すると、自分の能力を活かすことが難しくなり、レリアナがノアと結婚することで、彼女の言語能力が閉ざされてしまうことが心配なのです。

ヒーカー大神官「そなた、その二重人格のせいで自滅する相が見える。うちのレリアナと別れろ!」

そんな言い分に、さすがのノアも驚きの表情を隠せなくなりますが、すぐに冷静な笑顔に戻って、言い返します!

ノア「聖下、私の婚約者を助けてくださったことに対し、心から感謝を申し上げます。近頃、教団の事情が良くないと耳にしました。私の婚約者に受けたことに比べたら大した額ではありませんが、支援をさせていただきたいと思います」

ヒーカー大神官「私の孫のことなんだから、そなたは気にするな」

「私の婚約者」という言い方に対して、ムッときたヒーカー大神官もまた、負けじと言います。

ノア「気にするなと言われましても・・・私の婚約者の出来事は婚約者である私の責任です。レリアナを支えるのは、私の役目なので」

「私の」をつけた言い合いを繰り返す二人の戦いは、もはや虎と蛇の争いのようでしたが、そんな状況を見かねたウェードが割って入ってきます。

ウェード「支援金に関しては、私からご説明させていただきます」

それを聞いたノアは部屋を出ると同時に、テイラー卿に対して、腕の良い騎士たちをグレンジャー城に送るように命令します。

一方、爆発の危機を救ってもらってから休んでいるレリアナは・・・!?

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第41話】のネタバレ

ヒーカー大神官のおかげで爆発死から逃れられたレリアナは、横になって休んでいましたが、その時に「自分の死」に対して、改めて思いつめさせられていました。

レリアナ「もう少し遅かったら・・・いや、ヒーカーがいなかったら・・・ただの脇役と決められているレリアナの結末は、やっぱり死と決められているの!?」

それでも気分を切り替えて、自分の鞄の中に仕込まれていた結晶石が誰の仕業なのか調べないと・・・と決意を新たにします!

起き上がろうとした時、先程までヒーカー大神官と話していたノアが現れます。

ノア「今日は本当に危ないところだったんだぞ!ブルックスとジェイクは死んだというのに・・・」

突然聞かされた事実に言葉を失ってしまうレリアナをよそに、今回の結晶石が誰の仕業なのか、ストレートに聞いてきます。

ノア「お前を殺そうとした奴がいるんだ。ブルックス以外で・・・」

レリアナ「分かりません!!」

彼女の方もまた心当たりがあるわけでもなく、自分の方が聞きたいという気持ちでいっぱいです。

明日話すと言い捨てて、自分の元から去ろうとするレリアナを引き止めようとするノアですが・・・

レリアナ「なんなのよ・・・」

そう思いながら、彼の胸ぐらを掴んだ途端に、突然発動した正体不明の力によって投げ飛ばされてしまうのでした!

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第41話】のみんなの感想

結晶石の事件によって、ノア・レリアナ・そしてヒーカー大神官による三角関係ができ上がってしまった印象ですね!

しかし、この一件が原因でノアとレリアナの関係がかなり険悪なムードになってしまっているうえに、レリアナの手から突然発動された正体不明な力・・・

急展開と謎が謎を呼ぶ回でしたね!

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第41話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です