【漫画】インゴシマを最新刊含む全巻を無料で読む方法!アプリでも読める!

漫画「インゴシマ」は田中克樹先生の作品です。

2018年6月25日に第1巻が発売され、2019年1月現在、第4巻まで発売されています。

少し過激な部分もありますが、妙に臨場感のある描写と、ハラハラドキドキの展開に人気が高まっています。

インゴシマを読むにあたって、違法なアップロードサイトではなく、安全な方法を利用して全巻無料で読む方法はないのでしょうか。

実は、フジテレビが提供する動画配信サービスのFODや漫画アプリを利用すれば、インゴシマ全巻を無料で読むことが出来ます。

そこで公式のサービスで「インゴシマ」を3巻分ですが無料で読む方法を紹介します。

>>インゴシマのネタバレはこちら!

「インゴシマ」を無料で読む方法

よく他のサイトなどで登録すれば全巻無料で読めるような書き方をしているサイトがありますが、それは間違いなので正しい情報をお伝えします

これから紹介するサービスはこちらです。

FOD 1ヶ月間無料 1300ポイント 3巻分無料
U-NEXT 31日間無料 600ポイント 未配信
music.jp 30日間無料 961ポイント 未配信
まんが王国 会員登録無料 月額or個別課金 無料で読めない
めちゃコミ 会員登録無料 月額or個別課金 無料で読めない
ピッコマ インストール無料 待てば無料 1日1話無料
マンガボックス インストール無料 待てば無料 最新9話分無料

これらは全て公式のサービスで無料期間と無料ポイントがあり、そのポイントを使って無料で読めるというシステムです。

無料期間があるからといって、その期間内で全ての漫画が読めるわけではないのでご注意ください。

またFOD以外に漫画が無料で読めるサービスとしてU-NEXTmusic.jpというサービスがあるのですが、インゴシマ未配信だったため、これらのサービスも知りたい方は下記の記事をご覧ください。

>>好きな漫画を無料で読む方法まとめ!

FODのサービス内容

FODはAmazonアカウントを使って登録すると、通常月額888円が1ヶ月間無料になり、登録時の100ポイントと8のつく日の400ポイントで合計1300ポイントを無料で貯められます。

注意すべきは8のつく日にFODにログインして「400ポイントゲット!」というバナーをクリックする必要があります。8のつく日には常にサイト上部にあるのでわかりやすいです。

インゴシマはFODで1巻500ポイントで配信されています。

しかしFODには1300ポイントと20%のポイント還元というお得なサービス内容なので、2巻分を購入すると残りのポイントは…

1300  ー(500×2)=300ポイント

これにポイント還元分の200ポイントを加えると…500ポイント!なのでもう1巻読める!

1300ポイントで1500ポイント分の漫画が読めるので3巻分が無料!というわけです。

雑誌読み放題や見放題動画もあるので是非ご利用になってみてください!

お得すぎるFODで「インゴシマ」を無料で読む

その他の電子書籍サービスは有料?

大手の電子書籍サービスとしてまんが王国・めちゃコミ・BookLive・コミックシーモアなどがありますが、これらのサービスでは無料で読むことは基本的にできません。

基本的にというのはキャンペーンで第1巻無料などを行なっている場合はあるのですが、ほぼFODでも同様に行なっている場合が多いです。

そしてこれらのシステムは…

  • 会員登録が無料
  • 月額登録か都度課金が必要
  • 無料期間や無料ポイントがない

このようになっているため、漫画をお金を支払って購入するという方法になります。

普通に考えれば当たり前のシステムなのですが、先ほどのようなサービスがあるので、勘違いしないように気をつけてください。

無料試し読みという感じで数ページを読めたり、そこでしか取り扱っていない作品などもあるので楽しみ方はそれぞれですね。

「インゴシマ」配信一覧
コミックシーモア  ソク読み BookLive ebookjapan
スキマ まんが王国 Renta! 漫画全巻.com

他にもたくさんありますが、このような電子書籍サービスで配信していました。

漫画アプリで配信している?

無料でスマホにインストールし、1日1話程度が無料で読めるサービスを提供しているのが漫画アプリです。

インゴシマは、ピッコマとマンガボックスで配信していました。

【ピッコマ】

ピッコマでは2019年1月時点で4巻途中まで配信されおり、1日1話が無料で読めるようになっています。

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ

ピッコマ – 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

【マンガボックス】

マンガボックスでは冒頭部分3話と、最新話9話分が無料で読めるようになっていますね。

ピッコマと併用すれば少しスムーズに読むことができそうです!

マンガボックス -人気漫画が毎日無料-

マンガボックス -人気漫画が毎日無料-
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ピッコマでは1日1話ずつ、マンガボックスでは毎週火曜日に1話更新になるので、まとめて読みたい方には、すこし煩わしさを感じることもあると思います。

少しずつでも良いので、確実に無料で楽しみたい方にはオススメの方法です。

違法アップロードサイトで読める?

漫画村など、違法アップロードサイトによる無料で漫画が読めるサービスですが、2018年には政府によるブロッキングでの閉鎖や再開で注目されました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

漫画家さんの間でも、違法アップロードサイトがなくなって、収入が上がったと話題になっていましたね。

作者や出版社にちゃんとお金を払って読みたいものです。

また、そのようなサイトから読めたとして、ウイルスやマイニングといった危険性があるといった点も忘れてはなりません。

なので、安全かつ確実な公式サービスを利用して読むことをおすすめします。

インゴシマのあらすじ

修学旅行先へ向かう高校生の一行を乗せた客船が、嵐に遭遇して難破してしまう。

流れ着いた海図にない島――そこに住まうのは、不気味な日本語を話し、野蛮な生活文化を営む「シマビト」だった。

人が住む島だったと安心する生徒たち。だが直後、シマビトによる生徒たちの【捕獲】が始まる!

>>インゴシマのネタバレはこちら!

まとめ

以上、インゴシマの漫画を無料で読む方法を紹介しました。

漫画アプリでは、途中までしか読めなかったり、続きを読むのに待つ必要があったりします。

FODであれば、ドラマやバラエティといった動画を楽しみながら、安全で確実に無料で読むことができます。

この機会に、是非利用してみてください。

単行本をまとめて無料で読みたい方にはFODがおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です