イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-【第4話】のネタバレ・感想!

漫画「イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-」は村下玖臓先生の作品です。

31人の超人気アイドルグループ「カランドリエ」で31人目として加入してきた「31」(主人公)は、自分をイジメ続けてきたメンバーへの復讐を着実に実行してきましたが・・・今回は、彼女の方から絶大な人気を誇っている4(フィア)さんからの呼び出しを受けてしまいます。

前回までのメンバー達とは明らかに違う雰囲気と手強さを持つ4(フィア)さんと、まさかのライブ共演をすることになりますが、彼女の真意とは果たして・・・!?

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

スポンサードリンク

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-【第4話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-【第4話】のあらすじ

前回までにかけて、派生ユニット「ポルムン」のメンバー3人への復讐を果たしたのも束の間・・・彼女たちすらも凌ぐメンバーの4(フィア)さんのドームでの凱旋リサイタル開催が決まり、31(主人公)もお出迎えに行くように命じられます。

ドームへ着くと、さっそく4(フィア)さんが登場します。彼女はカランドリエのメンバーとしての人気もトップクラス、静謐でクール、さらにミステリアスかつ淡麗な容姿で、男性ファンだけでなく、女性からも絶大な人気を誇っています。

そして極めつけは、他のアイドル歌手とは圧倒的な差と言っても決して過言ではない完璧なダンスと歌唱力を持っており、今ではソロとしての活動が多く、海外でも評価されて今ではアジア地域をも越えて、ヨーロッパでの公演も精力的にこなしていたのでした!

4(フィア)のお出迎えには、男性ボディガードも数名いるものの、彼らには、31(主人公)が来ていることが面白くない様子でしたが・・・

4(フィア)「私が呼んだの」

31(主人公)「あっ!4(フィア)さん」

絶大な人気の4(フィア)を前にして、31(主人公)も緊張を隠せませんでした。

皆でドームに入った時に、自分が呼ばれた理由を尋ねると、31(主人公)はいきなり両手で顔をさすられて・・・

4(フィア)「あなた、やっぱり可愛いわね」

そして、これから開催されるライブでは、全滅したポルムンの代わりに、31(主人公)にゲスト出演してもらうことを決めてしまいます。

 

しかし、プロデューサーから「31(主人公)はカランドリエとしてのステージ以外には出演させないように」と命令されていた男性ボディガードたちは納得がいかず、31(主人公)にも対して「三流アイドル」と強く罵ります。すると・・・4(フィア)は今日のライブで使用するために手配させていた軍刀(本物の真剣)で、そのボディガードの手の平をいきなり突き刺してしまいます!

痛みで大きな悲鳴をあげるボディガードをよそに4(フィア)は語り始めます。

4(フィア)「私は私は綺麗なものが好きなの。醜いものは大嫌い」

そして、ゲスト出演してもらう31(主人公)に対しても警告してきます。

4(フィア)「ちゃんとライブを通すことはできるかしら?覚悟がなければ帰って」

あくまでも冷静に話し続けるものの、彼女の歌やライブに対しての情熱が本物であることを改めて実感した31(主人公)も負けじと返します!

 

31(主人公)「ミスなんか絶対にしません!必ずやり抜きます!!」

リハーサルも無事に通せて、4(フィア)と共にステージ裏へと向かいます。しかし、これは前回までとは違い、作戦を練る時間もなく、綿密な下準備もできていない上に4(フィア)とはポルムン達とは違い、あまり接点がなかった影響もあり、彼女自身がいったい何を考えているのか分からない・・・完全に不利な状態です。

それ故に、このライブにも何か裏があるだろうと感じ、気をつけなければと心に念じたものの・・・

4(フィア)「殺したのね!?27(ニーナ)達」

そう、彼女は31(主人公)がしてきた復讐を既に見抜いていたのでした!

そういうことかと理解した31(主人公)もまた、4(フィア)がイジメの元締めであると感じたと同時に、自分をイジメるように命令していた理由を問い詰めます!

 

すると・・・

4(フィア)「つまらないことを聞くのね、あなたをいじめたくなった。ただ、それだけ・・・」

31(主人公)「そんな理由で苦しまなければ、ならなかったの!?許せない!!」

憎悪の眼差しを向けた途端にいきなり殴られてしまう31(主人公)ですが、ライブ会場に来てくれた大勢のファン達は、もう目の前・・・

31(主人公)「やりきってやる!最高の笑顔をファンに届けるんだ!!」

しかし、そのライブが思わぬ展開と結末を迎えることに・・・!?

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-【第4話】のネタバレ

自分へのイジメの元締めである4(フィア)を絶対に許さない思いの31(主人公)・・・しかし、彼女と同じステージに立って、ライブが始まった途端に、彼女も気持ちはファンへと向けられていきます。

31(主人公)「4(フィア)さんにもイジメにも絶対に負けない!だって私はアイドルなのだから!そしてステージが終わったら全てを問いただす!!」

しかし、このライブ中に思わぬ展開が起こります!

それは男性ファン達の声・・・

男性ファン「あの31(主人公)って凄いな!全然出てこないの、もったいなくね!?歌もダンスもヤバイな!4(フィア)様より凄いかも!!」

そう・・・本来、4(フィア)のステージを見るために集まってきたはずのファン達の視線は、彼女ではなく、完全に31(主人公)の方へと向けられていたのでした!

 

ステージも無事に終了し、4(フィア)が人払いしたことによって、今はドームの中には彼女たち2人きりの状況となります。

4(フィア)「あなたは、ここにいた5万人を笑顔にしたのよ」

31(主人公)「そんなに沢山の人達を私が・・・」

思わぬ褒め言葉をもらいますが、それも束の間・・・

4(フィア)「ただ一人を除いて」

そう言うと同時にステージで使用していた軍刀の先端を向けてきますが、31(主人公)もまた冷静に問いかけます。

自分をイジメてきたポルムンのメンバー達からは「嫉妬」や「憎悪」そして「殺意」といった悪意がはっきりと見えていたことに対して、4(フィア)からは何の悪意も感じられないのです。

4(フィア)「苦痛で歪む、あなたの顔が大好きなの。ポルムンのあの子たちに、けしかけたら喜んであなたをイジメてくれて、画像や動画を送ってもらったわ」

 

そして、海外で過ごしていた時も、その画像や動画をいつも見ていたことを話します。

4(フィア)「この時を待っていた。私が直接笑顔を踏みにじってあげる・・・さあ、私を笑顔にさせて」

そして、軍刀で容赦なく斬りつけてきます!

31(主人公)も落ちていた鉄製の棒で応戦し、優勢になると同時に自分に対しての憎しみの表情を「可愛い」と言ってくる4(フィア)への怒りが、完全に頂点に立ちます!

31(主人公)「私の笑顔を奪わせたりなんかしない!」

しかし、彼女からの攻撃が当たって本来は痛いはずの4(フィア)は不敵な笑みを浮かべます。

31(主人公)「お前が笑うな!笑うなー!!」

何発もくらって、綺麗な顔が傷だらけになっても笑い続ける4(フィア)は自分のスマホを取り出して・・・

4(フィア)「最後にとっておきの意地悪をしてあげる」

そして、31(主人公)を抱きしめると同時に口づけをしてきます・・・。

4(フィア)「今日のライブ、楽しかった。好きよ、31(主人公)」

 

しかし、その直後に31(主人公)の身体を強く押しのけて、自分のスマホで仕掛けていたセットが崩れ落ちる場所に立って、そのまま落ちてきたセットの下敷きとなってしまいます!

31(主人公)が立ち上がった時には、セットの下敷きとなってしまった4(フィア)は既に死亡してしまっていたのでした・・・。

31(主人公)「こんなの、笑えないよ!私の笑顔を返してよー!!」

自分を可愛いと言ってくれた4(フィア)が自ら命を絶った理由も悲しみの矛先も分からないままの31(主人公)は、泣き続けます。

しかし、4(フィア)が持っていたスマホ画面に映されてSMSメッセージには・・・

「4(フィア)様へ ちゃんと殺した!?」

彼女もまた他の誰かに命令されていた事実が発覚しますが、悲しみに暮れる今の4(フィア)には知る由もなかったのでした・・・。

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-【第4話】のみんなの感想

今回は前回までの「復讐による達成感」とはかなり毛色の違うお話でしたね!

勝敗に関しても、最後には4(フィア)の方が自ら命を絶ってしまったこともあり、31(主人公)の勝利というよりは、ほとんど「4(フィア)の勝ち逃げ」で終わってしまった印象も強いですよね!

ポルムンのメンバー達とは異なり、まさに完全無欠な雰囲気を醸し出していた4(フィア)でしたが、そんな彼女に対して、イジメ命令を出している存在が怖くもあり、そして楽しみな展開になってきましたね!!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

まとめ

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-【第4話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

こちらの作品はマンガUPというアプリで読むことが可能なので、お手持ちのスマートフォンで検索してみてください。

単行本化されれば下記のサービスでも無料で読めますね!

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です