夫婦別生【第7話】のネタバレ・感想!美奈子の不倫を社内にばらした犯人は!?

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第7話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第7話】のあらすじ

「えー、又吉君と!?」

「ありえないよね」

「てかさー・・・キラキラ生活が嘘だって、ずっと気づいてたし」

美奈子に聞こえてくるあからさまな悪口。

もう誰も私のことを羨ましいだなんて思っていない、そう感じてしまっています。

ですがふっと、又吉の「俺は絶対そんなことしないから」という言葉が浮かんできました。

(そうだ・・・大丈夫。だって私には今・・・又吉君がいるから・・・)

そしてまた美奈子は、又吉の家で夕飯を作って帰りを待っています。

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第7話】のネタバレ

おかえりと、帰ってきた又吉に声をかけると「うわっ、今日も来たんだ」なんて、冷たい言葉をかけられてしまいました。

突然のことで固まってしまい、聞き返す美奈子。

又吉「だって不倫のこと会社にバレたっしょ?」

美奈子「・・・あ、うん・・・でもね」

「私やっと気づいたの、たとえ周りから羨ましがられる生活じゃなくても・・・ただあなたと一緒にいられたらそれで幸せだって」

笑顔で話す美奈子ですが、又吉はご飯を食べながら淡々とした口調で「不倫をばらしたのは俺だけど?」と話しました。

その言葉にまた、よく理解ができない美奈子ですが、又吉はいつもイキイキしている松浦先輩が目障りだったと話し始めます。

又吉「仕事も私生活も充実してる俺!みないなのってうぜーじゃん?そのイキイキしてる原因があんただって知って、じゃあ壊しちゃえ!って」

そんなひどい内容を、ご飯を食べながら笑顔で話す又吉に、この子は本当に又吉なのか・・・美奈子は信じることができずにいます。

美奈子「優大のことが嫌いだから、私に近づいたの?」

嫌いではないと言う又吉は、現実でもSNSでも自分より幸せそうなやつを見るのがむかつくろと話します。

そんな理由で優大との日常を壊されたと分かった美奈子は、嘘つきとつぶやきます。

美奈子「あなたも裏表があったってこと!?ひどいよ!!」

そういいながら又吉にすり寄りますが、思いっきり頬をはたかれてしまいました。

又吉「え、ごめん今食事中。見てわかんない?」

唖然とする美奈子に、又吉は続けます。

又吉「つーか、どっちも「表」の俺だけど?アンタの飯美味いって言ったのも、アンタを今はたいたのも、全部一緒同一人物「表」の俺」

「そっちが見たい面しか見てなかっただけでしょ?」

笑顔で話す又吉は、優大の裏アカが面白かったといいます。

又吉が反論コメントを書いたところ、ほかの人たちもいろいろと書き込みだしたらしく、傍観者はたくさんいたんだということが分かったといいます。

そして優大もそんなコメントを見て、だんだんイライラするようになっていったのです。

又吉「いやー、傑作だったよね、ご馳走様!」

本当は不倫したことに対して優大に激高してほしかったそうなのですが、いつものように仕事をしている姿をみてつまらないと感じていたのです。

又吉「だからさ、飽きちゃったから終わろうよ」

この男にとって美奈子は、単なる暇つぶしでしかなかったことが分かりました。

そして又吉の家を出た美奈子は、どこへ行ったらいいのか今どこに立っているのかよくわからなくなってしまいまったのです。

 

優大と暮らしていたマンションに着くと、意を決して部屋に入りました。

優大が寝てることが分かりホッとしましたが、姿をみるとなんだか少しやつれているようにも言えます。

こんなに弱った姿は見たことがないと感じましたが、起きてしまう前に荷物をまとめようと急ぎます。

(急に飛び出したから荷物あんまり持って行ってなかったんだよね・・・)

そう思いながら荷物をまとめていると、後ろから優大が声をかけてきました。

「美奈子?」

声をかけられたことに、美奈子はびくっと体をさせました。

夫婦別生(姓)【第7話】の感想・解説

又吉、最低でした!!(笑)

たしかに間違ったことは言っていません。でも、二人に漬け込む理由が自分勝手すぎます。

人はいい部分しか見ないようになってしまうことはわかりますが・・・初めからこんあに最低な人間だとも思いたくもないですし。

さらに美奈子がかわいそうなことに・・・。

これも自業自得と言われてしまえばそうなのかもしれません。

そして荷物を取りに行くということは、優大のもとに帰るつもりはなさそうですよね。

家に来ていることがばれてしまった美奈子は、どんな行動をとるのでしょうか・・・?

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第7話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です