夫婦別生【第11話】のネタバレ・感想!

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第11話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第11話】のあらすじ

真がなかなか口をきいてくれないことをアプリに相談した未果でしたが、返事は思っていたものと違っています。

それは夫婦としては異常や、普通はありえないなど・・・この状況に否定的な回答ばかりなのです。

未果「だって、この前みんなに聞いたときは・・・放っておくのがいいって・・・」

いつから「流れ」が変わってしまったのかよくわからない未果は、みんなが言ってたから間違いはないんだと考えようとしなくなっています。

それでもまだ考えることは、真の事ではなく平均的な「流れ」から間違えないようにすることばかりで、目の前のことが見えていないようにも思えます。

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第11話】のネタバレ

未果は真と話し合う時間を作り、向かい合って謝りました。

未果「私、真の気持ちちゃんと考えてなかったよね・・・だから・・・」

そう謝りながらも未果の視線の先にあるものはスマホのアプリ画面で、そこにはどうやって謝ればいいのかと言う質問の回答が表示されています。

きちんと話し合いたいと言ってはいるのですが、スマホを見ながら謝っている未果を見た真は思わず笑いが出てしまいました。

真「ははっ、未果と話しているとロボットと会話してるみたいだ・・・」

その言葉がどういう意味なのか理解できていない未果。

真「もう君と一緒にいてもつまらないって言ってるんだよ」

夫からの言葉に、未果は思わず言葉が出なくなってしまいますが、つまらないってなんなのか・・・確認します。

 

いつも周りから浮かないように気にして、いつも普通の発言しかできなかった未果は、自分がつまらない人間だなんてとっくに気がついてはいたのです。

ですが、顔も収入も性格も平均的な「普通」でしかない真にだけは言われたくないと、思わず立ち上がりながら言ってしまうのです。

未果「親の勧めで結婚した時からずっと、ずっとずっとつまらない男だと思っていたのは、私の方よ!!」

 

荒れて、割れたお皿や本が散乱してしまったリビングに、未果は一人で座り込んでします。

スマホの着信が鳴り、真からだと慌てて確認しますが、そこにはこれからどうしたらいいのかアプリで聞けばという冷たい言葉でした。

いつからだろう、どうしてだろうと思いながらも、未果はそのままアプリを開き顔の見えない「みんな」に相談をし始めたのです。

未果「誰か・・・どうしたら・・・?どうしたらいいか、誰か教えて・・・」

落ちないように上手に歩いてきたつもりの未果でしたが、自分が一体どこで間違えてしまったのかはわかっていない様です。

夫婦別生(姓)【第11話】の感想・解説

せっかく話し合うことが出来て、ちゃんと謝ることが出来れば二人の仲は戻るはずだったのに・・・。

こんなにアプリに依存してしまうなんて・・・。

今まで何も自分で考えず、周りに流されて動いてきたからこそ!こんな大事な時もなにもできないのでしょう。

未果は真と戻ることが出来るのでしょうか・・・続きがあって欲しいですね!

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第11話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です