夫婦別生【第10話】のネタバレ・感想!

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第10話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第10話】のあらすじ

未果の夫、真がお風呂に行ってから、友人に勧められた相談アプリにさっそく登録してみました。

何か試しに悩み相談を投稿してみようと思い、思い浮かんだのは旦那が「普通の人」と言われたことでした。

 

友人に「普通の旦那さんでよかったね」と言われたのですが、これは嫌味とかではないですよね・・?どう思いますか?

 

そう投稿してみた瞬間、すぐにコメントがついたのです。

コメントの速さに驚きながらも開いてみると、そこには普通の世間話だから気にしないなどと、前向きな答えが何件か書かれていたのです。

その返信を見てホッとした未果は、平均的な意見がすぐにしれるなんていいかもとアプリに夢中になっていきます。

 

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第10話】のネタバレ

夜、みんなのSNSをチェックしておかないと話題に乗り遅れてしまうからと、急いでスマホを開きます。

そこには夫婦で旅行に行っていることや、忙しすぎて家事代行を頼んだこと、旦那からのサプライズなど・・・自分にはないことばかりでした。

真「あ!そういえばさー、来週から俺仕事が忙しくなりそうで、夕飯作るの厳しそうなんだよね」

今は掃除も洗濯も未果がしており、家事の分担はどうするかとの質問です。

未果「じゃあさ!たまにはいいところで外食とかしちゃう?家事代行とか使ってみるのも・・・」

真「いやー、疲れるじゃん?そういうの」

そのやる気のない返事に、未果はそうだよねとくらい気持ちになってしまいました。

SNSに上げるネタなんて、「普通」の生活をしていたらないことに気づきます。

すると家事の分担をどうするのがいいのか、アプリで聞いてみようと提案しました。

すぐに帰って来た回答には、表などを作って可視化するのがいいと書かれており、それは良いねと真も賛成してくれたのです。

未果(ほんと・・いいなぁこれ・・・。些細なことも自分で悩まなくていいのって)

相談アプリに、夕飯のおすすめレシピや夫婦のおこずかいについてなど・・・たわいもない質問も上げていく未果は、もうどっぷりとはまってしまっているようなのです。

真との会話でも「こういうのが普通だって」などと言って、アプリでの内容を勧めたり、相談された夫婦間でのこともアプリで相談してみるからと、その場でスマホを開いてしまうようになってしまいます。

そんな未果に違和感を覚え始めた真は、夕食の会話中にもアプリでの回答を話題に出されて我慢が出来なくなってしまいました。

真「・・・なあ、俺は今、未果と会話してるんだよ?」

未果「ご、ごめ・・・」

その空気にマズいと思って謝りますが、真はそのまま先に寝ると寝室へ行ってしまいます。

 

未果(どうしよう・・・あんなに怒った真初めて見た・・・)

するとすぐにスマホを取りだし、アプリを開いて相談を打ち込みます。

「至急回答お願いします!些細なことで夫を怒らせてしまいました。こういう場合どうしたらいいでしょうか!?」

帰って来た答えには、放っておくのが普通や、いったん距離を置いて冷静になるのもいいと書かれており、みんながそう言うなら間違っていないはずだと、未果はホッとしてしまうのです。

 

朝になり、朝食を作ったからと真に話しかけますが、いらないと言われてそのまま仕事にいってしまいました。

それでも自分は間違っていないと、未果は何も行動に移しません。

職場で友人に顔色が悪くないかと聞かれて、少し焦ってしまう未果ですが、喧嘩ではないと話をはぐらかしてしまいます。

その瞬間、美奈子とすれ違いますが二人とも無視。

最近、美奈子は社内で誰にも構われなくなってしまい、いつまでも被害者面していることで「可哀想」から「うっとうしい」という流れに変わってしまったのです。

 

未果によると、美奈子は社会の平均台から落ちてしまったのです。

でも私は大丈夫、うまく歩けているはずだと自信は持っているようです。

 

夜、夕飯の準備をして待ってた未果ですが、真はもう食べてきていたようで、いらないなら言ってくれたらよかったのにと優しく伝えてみました。

真は聞かれなかったからと、未果に背中を向けたまま答え、その状況にどうしてなのかわからずアプリにまた質問を上げてしまいます。

夫婦別生(姓)【第10話】の感想・解説

今までと同じような展開になってきましたね。

スマホのや周りとの付き合いのせいで、いろいろとうまくいかなくなってくる・・・。

現代にはよくあるパターンかもしれません。

ですがこの夫婦、未果が悪いとは思うのですが、怒っている原因についてしっかりと話し合わない真にも原因があると思います。

最初のうちにちゃんと伝えておけば、未果の依存も収まったかもしれないのに・・・。

一方的に無視なんて、ちょっとやり過ぎですよね・・・。

 

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第10話】のあらすじ・ネタバレでした。

 

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です