夫婦別生【第5話】のネタバレ・感想!

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第5話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第5話】のあらすじ

「家事手抜きしすぎだろ・・・うぜー」

そんな優大のツイートへのコメントが、もう批判的なものばかりになってきました。

(どいつもこいつも目障りなんだよ)

 

優大は職場でカップを落として割ってしまいました。

そんな姿をみた同僚たちは、最近様子がおかしいとひそひそ話しています。

 

(・・・もっとうまく、うまく生きなければ・・・)

 

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第5話】のネタバレ

仕事から帰ってきていると遅くに美奈子が帰ってきました。

普段通り飲み会がどうだったか美奈子に聞く優大。

美奈子が答えようとしたところ、遮るように話し始めました。

優大「あのさ、美奈子のインスタに載せてるこの写真、今日撮ったやつじゃないよね?」

美奈子「え・・・?」

その言葉に恐怖感を感じます。

そしてこれ、と会社のメンバーで撮ったインスタの写真を見せられるのです。

優大「後ろのテレビに先週のニュース流れてるけど?」

美奈子「え・・・あ・・・先週の写真と間違えてアップしちゃったかも・・・」

優大「又吉だよね」

「二人で時間差で同じような投稿して、気付かれないとでもおもった?」

 

恐怖で顔が真っ青になる美奈子。

なんで?と聞く声も震えています。

そんな怯える美奈子をみて、この表情がたまらないとほくそ笑む優大。

(ほら泣き叫べよ、泣き叫んで謝ってこいよ。また許してほしいんだろ?)

(そして一生俺に・・・)

(操られてろよ・・・)

 

美奈子は震える声で話し始めました。

「私と別れて・・・」

 

 

その言葉に呆然とする優大は言葉も出ません。

美奈子「だって・・・もう・・・私・・・」

「あなたのこと・・・愛せないから・・・」

 

何言ってるのか理解が出来ず、ここまでバカだったのか、さっさと泣き叫んで懺悔しろと思っている優大は、昔母に捨てられた時の記憶がよみがえってきました。

あの頃の俺みたいに泣き叫べば・・・と帰ってきてくれれば美奈子を受け入れるつもりだったのでしょう。

ですがそっと美奈子に手を伸ばしたところ、振り払われてしまいました。

 

美奈子「あとは・・・弁護士を通してください・・・」

そう言い残して、美奈子は家から出て行ってしまいました。

美奈子「さようなら・・・」

その出ていく姿には、昔の母が映って見えます。

 

 

ある日・・・

「ねぇきいた?松浦さん夫婦今別居してるんだって」

「えっ!?最近松浦さんがやつれてるのってそれが原因?」

「へー、奥さんのインスタは相変わらずキラキラしてるのにね」

職場ではそう噂されています。

 

「・・・あの愚痴アカも更新止まったよね」

 

素敵な夫婦だったのに、何があったんだろうとと噂になっているのです。

そんな会話を聞いて、又吉は笑っています。

 

優大(俺の掌で踊っていればいい・・・俺の思い通りに踊っていればそれだけでいいのに・・・)

夫婦別生(姓)【第5話】の感想・解説

なんだか少し優大が可哀想に思えてしまいましたが・・・

すっきりもしました!

最後の最後で、美奈子は自分の思い通りにはいかず・・・

ですが普通はそうなのです。

裏アカなんて作って思い通りに動かそうなんてあまい!!(笑)

始めはこんなに旦那をナメた感じで見てるところにイラつきを覚えましたが・・・

もうここまでくると、よかったねって思えるないようでした。

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第5話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です