夫婦別生【第3話】のネタバレ・感想!

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第3話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第3話】のあらすじ

 

 

 

どいつもこいつも

俺の掌の上で踊っていればいい・・・

俺の思い通りに踊っていれば・・・

 

優大は後輩の又吉と一緒に外回りから帰ってきました。

又吉は先輩がいると交渉がスムーズだと称えます。

優大も又吉のサポートがあるおかげだと褒め、彼はその言葉に感動しました。

「先輩っ!俺一生ついて行きます!!」

「大げさだなあ」

 

後輩に慕われて喜ぶ優大ですが、心の中では簡単だ・・・と不敵な笑みを浮かべています。

 

 

どいつもこいつも、自分の欲しい言葉を言う相手を面白いように簡単に信用してくる

俺の掌の上で踊っているだけとも知らずに・・・

 

又吉は振り返り優大に先輩のような優しい旦那さんは、奥さんも幸せだと笑顔で言います。

優大もそれにうなずき、妻のおかげで毎日楽しいと答えるのでした。

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第3話】のネタバレ

 

 

自宅で美奈子は愚痴旦那の新しい投稿がないか確認しています。

新しい投稿はされていない、大丈夫・・・そう自分に言い聞かせているところで、優大がしごとから帰ってきました。

 

優大「何してんの?美奈子」

美奈子「ご、ごめんなさい!帰ってるの気づかなくて・・・!あのっ直ぐに夕飯・・・」

優大「いいよいいよ、ゆっくりしててね?」

そう笑顔で話す優大に少しホッとする美奈子。

そして彼は着替えてくると言い、美奈子の手伝いも断って別室へ行ってしまいます。

 

 

数年前、会社で出会った俺たちは、周りから羨ましがられながら結婚した。

非の打ちどころのない、誰もが羨むキラキラ夫婦・・・

それは・・・

全て俺のおかげ

おれが全て裏アカで操ってるから・・・

 

皿洗いしをしようとする優大に、美奈子は自分がするからと止めに入ります。

ですが今日は俺が洗うと笑顔で答えるのです。

それに納得した美奈子ですが、裏アカには「溜め込まずに皿くらいさっさと洗えよ」と。

見てしまった美奈子は、やっぱり私が洗うと優大に言うのです。

 

他社からの評価を落としたくなくて、妻は愚痴アカを毎日確認せずにはいられない。

ほんと簡単だよね・・・他人をあやつるなんて。

 

 

優大の過去の話になります。

子供の頃の優大は、母親に母の日のプレゼントの絵が上手いと褒められて嬉しそうです。

 

ですが別の日、学校の帰り道でしょうか、母が男の人と一緒にいるのを見てしまいます。

優大「お母さん、その人誰・・・?」

その言葉に一緒にいた男は、子供がいたのかよ!と母の腕を振り払います。

そして母は、違う知らない子よとその男に話すのです。

 

しばらく経つと母はその男と一緒に、優大を置き去りにして家を出て行ってしまいました。

人は簡単に人を裏切ることを知ってしまった優大。

その過去があり、他者よりうまく相手を上手く操って、うまく生きなければという思考になってしまったのです。

あのときの母親に振り回される子供じゃないと。

 

 

 

夫婦別生(姓)【第3話】の感想・解説

 

完結したと思っていたのに、まさかの続編があるとは!

そして今回は、旦那の優大の視点で描かれた物語です。

なんだか深い過去がありそうですが、それよりも自分の力で他人を操ることが出来るとおもっているのが怖いですよね・・。

後輩も上司も、妻も・・・自分にはちょろいと考えているのでしょう。

全ては出て行ってしまった母のせいではあるかと思いますが、これでは気づかれたときに周りが離れていってしまうのでは??と思ってしまいます。

 

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第3話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です