漫画|夫婦別生(姓)【第1話】のネタバレ・感想!優しい夫の裏アカ?

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第1話】を読みました。

実際のタイトルは「夫婦別生」なのですが、通常の変換だと「夫婦別姓」と出てしまうので混乱してしまいますね。

優しい夫の裏アカを発見した妻…

自由に生きていたけど、その裏アカのせいで…

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第2話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第1話】のあらすじ

本作のヒロイン・美奈子は周りから幸せそうに映ってないと生きている意味がないと思う女性でした。

今日は友人とちょっと高額なランチに来ています。

 

友人達からは結婚して、仕事もしていない美奈子をちょっよ高いお店に誘ってしまい、大丈夫なのか心配していました。

しかし美奈子は「あの人、私の言うことなんでも聞いてくれるもん♩」と言って、旦那のお金も好き勝手使っていました。

 

こんな理想的な環境に友人からは羨ましがられることに喜びを感じている美奈子。

美奈子の旦那は大手不動産会社で働き、30歳にして年収1000万円を超え、美奈子の欲しい物は嫌な顔せず買ってくれる旦那さんでした。

 

すると、友人から美奈子の旦那さんについて気になることがあると言われます。

それは「愚痴夫」と書かれたSNSのアカウントでした。

そこには常に愚痴が投稿されていたのですが、美奈子がSNSに上げていた日と同じ日時・場所の内容だったのです。

 

愚痴夫「俺が運転だから飲めねえし、マジでだるい」

「嫁にワインフェスに無理やり連れてこられた」

美奈子SNS「夫とワインフェス♩#夫は運転だから禁酒#私だけごめんね#優しい夫に感謝」

 

この時はただの偶然ということで…

「旦那が裏でコソコソそんなの呟いてるなんてかわいそ〜」

とみんなで笑い話になり、美奈子は自分には関係ないと思っていました。

スポンサードリンク

夫婦別生(姓)【第1話】のネタバレ

家に帰った美奈子は友人から教えてもらった”愚痴夫”の投稿を見ていました。すると…

愚痴夫の投稿で美奈子も前に旦那と行ったお店について書かれていました。

 

愚痴夫「良いお店に行ってもインスタの写真ばっか撮っている。バカじゃね?」

そんなツイートに一瞬自分のことのように腹を立てるが、「いやいや他人の奥さんへの愚痴にムカついてどうする!」と思い、今もなお、”偶然”だと思っていました。

美奈子「偶然…だよね?」

そこへ、旦那が帰宅してきます。

 

旦那は「遅くなってごめんね」と言いながら、美奈子が気になっていたお店のものをテイクアウトしてきたと言って手渡します。

美奈子はやっぱりうちは大丈夫だと再確認して写真を撮りまくります。

美奈子(我が家はちゃんと幸せだ…)

 

そして晩ご飯を食べながら「家事代行サービス」を頼んだと、美奈子が伝えます。

美奈子がネイルに行っている間に部屋も綺麗にしてもらうと思い、勝手に頼んでいましたが、旦那は2つ返事で「そうなんだ。わかった」と快諾していました。

 

確かにこの旦那さんなら表面では完璧にいい人すぎてわからないですね笑

まだ愚痴夫が旦那と決まってはいないですが…

 

そして美奈子はネイルを受けながら”みんなに羨ましがられる努力”をするためにインスタに投稿していきます。

昨日のお土産とそのお礼にお部屋の大掃除についてアップしていました。

(部屋の掃除は家事代行サービスであることはもちろん伏せている)

 

そしてインスタのコメントでも、ネイルの店員さんからも羨ましがられて幸せそうな美奈子でした。

ここから美奈子と夫・優大との出会いの回想になります。

 

エレベーターで美奈子に「いつも綺麗にしていますね」と声をかけたことが2人の出会いだった。

美奈子は最初、まったく相手をしていなかったものの…

美奈子「自分の価値は他人からの評価で決まるから「ちゃんと見える」ようにしているだけ」

と素っ気なく返事をしたことに対して、

優大「いいですね!カッコいいですね。その考え方!」

と意外な反応が返ってきて、美奈子も気になり始めました。

 

そして、周りから優大は将来有望株だという話を聞いて、害もなさそうだしということで結婚にまで至っていました。

 

愚痴夫のアカウントを覗くことが日課になっている美奈子は奥さんのことをバカにしているツイートを見て笑っていましたが…

愚痴夫「そういや結婚指輪も高いやつねだってきたな」

「適当な理由つけて安いやつにしてやった笑」

美奈子「あはは!奥さんかわいそう」

 

愚痴夫「昨日買って帰ったテイクアウトも高級店じゃなくて近所のファミレスだし」

美奈子「…え?」

 

美奈子はまたしても偶然かと思うも、あまりに重なりすぎているし、結婚指輪も実際はさっきの書き込みのような内容で欲しかったものとは別の指輪を買ってもらっていたのです。

そこに帰宅した優大。美奈子の顔色が良くないと気にかけるも、美奈子は平静を装っています。

美奈子(うちは大丈夫…)

 

優大「はいこれ、今日も夕飯買ってきたよ」

愚痴夫「たまには夕飯くらい作れよ…」

 

美奈子(我が家は大丈夫…)

次の日、美奈子は自分で料理を作ってあげ、優大も「美味しい!」と食べてくれます。

 

愚痴夫「普段料理しねー奴の料理ってたかがしてれるよな笑」

美奈子(大丈夫…)

 

次の日、優大の洗濯物も畳んであげる美奈子

愚痴夫「あからさまのご機嫌取り笑える」

美奈子(大丈夫…)

(この書き込みは我が家のことじゃないから…大丈夫…)

 

そう思いながら頭を抱えてツイートを見ていました。

第2話へ続く!

>>夫婦別生のネタバレ一覧と無料で読む方法はこちら!

夫婦別生(姓)【第1話】の感想・解説

久々に面白そうな作品だと直感しました!

美奈子は優大といういい旦那をもらって、好き勝手生きている感じで、周りから羨ましがられることに快感を感じていましたが、友人から教えられたとある夫の裏アカ”愚痴夫”のツイートをきっかけに変わっていきます。

確かに、自分じゃないと思いたい気持ちもわかりますし、優大も美奈子の前ではすごく優しいので違うと思いたいですね。

ただ、内容があまりにも類似しすぎています…

一応、また愚痴夫=優大だと明かされていませんが、ほぼほぼ確定な気がしますね。

最近はサスペンス要素も含まれた作品も多いので、ここからの展開にも期待です!

美奈子の友人が絡んでいるとかそういう展開も期待したいですね笑

愚痴夫

とりあえず、気になるのは愚痴夫が誰であるかですね。

まぁ、そのままの展開なら優大なのですが…そうなると話の展開的に盛り上がりに欠けそうな気もしますね。

ツイートの画面では10人がフォロワーとしていましたね。

この数が今後増えていったりすると、また面白くなりそうです。

他人の評価が自分の評価になる

もうひとつ気になったのが、美奈子の「自分の評価は他人の評価からなる」というセリフです。

この言葉に感銘を受けた優大はそのまま結婚までしました。

美奈子は周りに羨ましがられるとこが今の自分を構築しているとするならば、優大は美奈子からいい夫として見られることが自分の評価になっていますね。

ただ、美奈子にとって優大はもっとも近しい存在ですが、そんな優大からの評価はかなり下がっている可能性も高いですね。

このセリフが今後の美奈子の運命を左右しそうな感じもしますね。

漫画「夫婦別生」を無料で読む方法

漫画「夫婦別生」は&フラワーという雑誌にて配信されていました。

なのでこの雑誌を購入すれば、無料で読むことが可能です。

&フラワーは今回のように単発作品も連載作品も多く掲載していますよ!

夫婦別生は「&フラワー2018年秋増刊号」に掲載されています。

 

上記画像はU-NEXTというサービスのものになります。

U-NEXTは31日間無料で登録時に600Pがもらえるので、すぐに&フラワーを読むことが可能です!

&フラワーは1冊あたり216円(税込)なので2冊分は無料で購入できますね。

夫婦別生を読もうと思った方は「&フラワー 2018年秋増刊号」をお買い求めください。

検索するときは「&フラワー 2018年秋増刊号」をコピペで1発で出てきます!

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第1話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで配信されていましたが、music.jpというサービスでも配信されており、こちらなら無料で読むことも可能です。実際に絵も楽しみたい方はmusic.jpで読んでみてください!

時間潰しにも使えるので、お気軽にお試しください!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です