HUG(はぐ)っと!プリキュア【第10話】のネタバレ・感想!

漫画「HUG(はぐ)っと!プリキュア」は原作/東堂いづみ先生、まんが/上北ふたご先生の作品です。

ABC・テレビ朝日系列にて毎週日曜8:30からオンエアされています。

超イケてるお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。
空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」の持つミライクリスタルを狙う悪の組織「クライアス社」から守るため、プリキュア・キュアエールに変身します。

頼もしい仲間「さあや」「ほまれ」「えみる」「ルールー」はぐたんのお世話係「ハリー」と共にみんなの未来、そしてはぐたんを守ります!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

HUG(はぐ)っと!プリキュア【第10話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

HUG(はぐ)っと!プリキュア【第10話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

HUG(はぐ)っと!プリキュア【第10話】のあらすじ

明日はピクニック。しかしアンドロイドのルールーは体の調子が悪いようです。
そこでさあやがルールーを見事に直します。

ルールーの体の調子が良くなりみんなで秋のピクニックに出かけます。
はな「さあやはやさしいし勉強もできるしスゴイよ~!!」
えみる「さあやさんはメカのお医者さんなのですっ!!」

2人はさあやを褒めます。

さあやは機械が動く仕組みを知るのが楽しく、また困ってることがあれば助けたい、そう思っているのでした。

自分が何を目指せばいいかわからなかったのが「お医者さん」という目標ができたようでした。

そこに1匹のネコが登場します。よく見るとおなかがパンパンです。
おなかに赤ちゃんがいて、苦しそうな様子からもうすぐ生まれそうでした。

なんとかネコを助けようとさあやはパソコンで調べてみますが、機械であるルールーと違う生き物相手にどうすればいいかわからなくなってきます。

スポンサードリンク

 

HUG(はぐ)っと!プリキュア【第10話】のネタバレ

みんなが戸惑っていると1人の女性が話しかけてきます。

その女性はネコのおなかの胎児が大きくなりすぎていて難産になりそうだと言います。

生き物相手に焦るさあやに女性は冷静に指示を出します。

女性「あわてないの!赤ちゃん産むためにこんなにガンバってるんだ お母さんの力を信じて支えてあげるんだよ!」

さあやは女性からアドバイスを受けながらお産の手伝いをします。

はなは一生懸命さあやを応援するのですが静かにするよう女性に「しィーっっ!」と言われてしまします。
さあやはみんなが無事に産まれてくるようお願いしながら一生懸命ネコの世話をするのでした。

無事子ネコが全部生まれました。ルールーやさあやは生命(いのち)が生命を生む神秘やすごさに感動します。
さあやが女性にお礼を言うと

女性「新鮮な飲み水用意したらそっとして休ませてあげるといい じゃあね~」

と言って去ってしまします。
その女性が一体何者だったのかわからないままです。

次の日の放課後、病院の前でネコのお産を手伝ってくれた女性を見かけます。
その女性は産婦人科の先生だったのです。

先生の姿を見てさあやは「生命をうみだすおてつだいをする」という夢を見つけたのでした。

>>>好きな漫画を無料で読めるU-NEXTはこちら!

HUG(はぐ)っと!プリキュア【第10話】の感想

今回はさあやの夢が見つかるというとてもほっこりとしたお話でした。

確かに生命が生命をうみだすのはとても神秘的なことですし、感動しますね。

戦闘シーンは一切ありませんでしたから次回、ひょっとしたらクライアス社が登場するかもしれませんね!

もしくはほかの誰かの夢が見つかるのでしょうか・・・?

楽しみです!

まとめ

以上、「HUG(はぐ)っと!プリキュア【第10話】」をネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTやFODで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>>無料期間で超お得なU-NEXTで読む!

>>>継続でコスパ良好のFODで読む!

是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です