秘密のチャイハロ【第12話】のネタバレ・感想!

漫画「秘密のチャイハロ」は原作/鈴木おさむ先生・まんが/桜倉メグ先生の作品です。

ビンボーというだけで学校でいじめられている小学校4年生の愛。

ある日、愛の学校に赴任してきた教師・華嵐が愛を選ばれた子どもだけが働ける秘密のハローワーク・チャイハロを紹介する。

そこでは大金を手にできるが、おそろしい仕事内容だという。

見事面接に合格した愛だが、本当に仕事をこなし大金を手に入れることができるのか・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>好きな漫画を無料で読む方法!

▶︎U-NEXTで単行本を無料で読む!

秘密のチャイハロ【第12話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

秘密のチャイハロ【第12話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

秘密のチャイハロ【第12話】のあらすじ

愛が仕事で出会い、友達になった元人気子役・鈴野恋歌。彼女は女優を辞めるといいます。

辞める前に父・正春に会いたいと願う恋歌は、愛と共に正春に会いに行くのですが正春は衝撃の告白をします。

「そうだ おれは人を殺したんだ だから恋歌はおれのちかくにいたらいけない」

正春は8年前に起きたことを、恋歌と愛に話します。

 

当時、正春は有名企業のサラリーマンでしたが、その会社はかなりのブラック企業でした。

昼食をとることも許されず、1日のノルマをこなせないと家に帰ることも許されなかったのです。

部下の女性社員・槇原も1週間会社泊まりでもう限界だと言います。

正春は彼女の分の仕事もやろうとするも、すかさず轟部長が大量の仕事の追加をします。

槇原は2人でやれば早く終わるからと、帰らずに正春と仕事をするのでした。

毎日朝から夜中まで働き続けることに正春は“異常”だと思っていたのですが、毎日目の前のノルマをこなすことに精一杯でそれがおかしいということもわからなくなっていました。

そしてとうとう槇原は過労で倒れ、亡くなってしまします。

 

轟部長は責任をすべて正春に押しつけ、恋歌が2歳の時に正春は会社を辞めます。

ところが部下の過労死はすぐに週刊誌に取り上げられ、ブラック企業の人殺しと呼ばれてしまいます。

正春が別の仕事を探そうとしても、週刊誌やネット記事に正春の顔写真が出ていたため、どこも雇ってくれませんでした。

恋歌は生まれてすぐ子役事務所に入って仕事をしており、4歳の時大きな仕事が決まります。

もちろん、正春の過去が事務所にもバレてしまいます。

事務所側は恋歌のために離婚するよう正春に迫ります。

 

正春は離婚し、今の職場で働き、償いとして毎月槇原の家にお金を送っているのでした。

それでも恋歌は正春に近づこうとしますが、正春に拒絶されてしまいます。

傷ついた恋歌は、愛と部屋を後にするのでした。

このまま恋歌と正春は親子には戻れないのでしょうか?

そして恋歌は女優を本当に辞めてしまうのでしょうか!?

スポンサードリンク

秘密のチャイハロ【第12話】のネタバレ

帰ろうとする恋歌を愛は止めようとします。

しかし、正春が娘のために自分を犠牲にしてまで突き放してくれたのに、自分が女優として落ち目であると知ったら正春にも見放されてしまうのではないかと恋歌は思っているようでした。

駅で最終電車を待つ愛と恋歌。

愛は恋歌と正春はお互い思い合っているのにこんな形で別れるのはだめだと思い、恋歌に恋歌自身の思いを正春に伝えるように言います。

しかし恋歌は帰ると返します。

愛は引き下がらず正春を連れてくると言って駅を出ます。

愛は正春の元へ行き、実は恋歌が女優を辞めようとしていることを伝えます。

今まで恋歌が女優として頑張ってこられたのは、正春が恋歌をいつも見守っているから頑張ると約束していたから。

正春に助けてもらいたくて会いに来たのだと・・・。

そこに正春の仕事仲間が来て、車に愛と正春を乗せ駅へ向かいます。

 

ちょうど最終電車が発車しようとした時、愛と正春が到着します。

恋歌は正春に自分の人気がなくなり、もうだめになったと謝ります。

正春は「だめじゃない」と断言します。

正春は恋歌が出演するドラマを全て見ており、恋歌の演技で泣いたり、時には笑う恋歌を見て元気をもらっていたのでした。

恋歌「わたし・・・ほうとうは・・・っ 女優やめたくない!」

そんな恋歌を正春は抱きしめます。

正春「父さんはおしばいしてる恋歌が大好きだ!」

電車が発車し、離れていく恋歌がと正春。

正春「がんばれ恋歌!恋歌は父さんのじまんの娘だ!」

 

こうして恋歌と正春はお互いの思いを伝えることができ、恋歌はまたゼロから頑張ることを決めたのでした。

華嵐は依頼が完了したことをチャイハロの社長・龍羽に伝えます。

恋歌が正春に会うよう依頼したのは恋歌の母親だったようです。

龍羽は愛によりつらく、よりきびしく、とり稼げるSランクの仕事を与えると言い出します。

次の仕事は“X地区の潜入捜査”。

一体どんな場所でどんな仕事内容なのでしょうか?

愛は見事こなすことができるのでしょうか!?

>>>単行本は今すぐ無料で読めるU-NEXTで!

秘密のチャイハロ【第12話】の感想

恋歌の父・正春の勤めていた会社がかなりブラックでしたね。

轟部長が正春に対してかなりひどい仕打ちをしています。

息を飲んでしましました・・・。

ですが恋歌と思いを伝えあうことができて本当に良かったです、感動しました。

次は新しい仕事が愛にくるようです。

楽しみです!

まとめ

以上、「秘密のチャイハロ」のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している無料で好きな漫画を読む方法からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です