光と影【第68話】王子のネタバレ・感想!

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

ウィリアム子爵邸宅の女中、 エドナは子爵の娘、アナの代わりに戦争英雄だが、 平民出身の貴族であるイーライと結婚させられる。

しかし、その嘘はすぐにバレ、エドナは生き残るため イーライに立ち向かうことになる。

そんなエドナの姿にイーライも興味を持つようになるが…。

>>「光と影」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影【第68話】王子のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影【第68話】王子のあらすじ

馬から降り立ったエドナを見て、キアンは言葉もでません。

キーパーはこれが公爵夫人なのか?と思いながらも、こんな血まみれで粗末な女が公爵夫人なわけがない、剣など振り回す令嬢など聞いたことがないとも思え、パニック状態に陥ります。

炎の前に立ちこちらを見つめるその瞳には、思わずゾクッとしてしまうほどの威圧感。

それはまるで、踏みつぶされているかのような感覚なのです。

 

キアン「イーサン様・・・ですか?」

 

キアンはやっとエドナに話しかける事ができました。

キーパーの方を向いて振り返らないまま、黙って頷きます。

キアンは必死に涙をこらえます。

 

キアン(・・・王子様!!王子様!・・・王子様!!)

光と影【第68話】王子のネタバレ

おぼつかない足取りでエドナに近づくと、その袖をひっぱります。

目からは涙が溢れ出て止まりません。

キアン「私の主君!私の太陽・・・。」

「本当にイーサン様なのですか?本当に・・・帰って来てくださったのですか?」

エドナ「・・・ああ。キアン、よくここまで頑張ってくれた。そなた達の活躍がなければ、住民たちの力だけでは到底守りきれなかっただろう。」

「だから、今は下がっていろ。傷が深い。そなたはまだ死んではならない。」

「私と、夫の後ろ盾になれ。」

 

その言葉に、キアンは目の前に居るのがかつて自分が守っていたイーサンであること、今はイーライの妻エドナであることを理解するのでした。

キアン(・・・ああ、我が王君よ、あなたの選んだ道なら、この命を賭してその果てまで。)

 

そしてキアンはエドナの指示通り、控えていることを受け入れるのでした。

 

 

それからエドナはキーパーのもとへまた一歩近づきます。

思わずキーパーは後ずさりしてしまいます。

 

エドナ「ポーリット伯爵の首席騎士であるキーパー・・・だな?」

キーパー「はい。さようでござ・・・」

キーパー(ちょっと待て・・・何バカな真似を・・・)

(しっかりしろ!たかが女の気迫に圧倒されて失言なんて、このキーパーが!)

(クソッ!これだと伯爵様の仕掛けだと自白することになる。そうさせてたまるか!)

キーパー「殺せ!!公爵夫人だろうが何だろうが、一人も残さず皆殺しにしてやれ!!」

 

キーパーの声と共に、手下達が一気にエドナのもとに剣を振りかざし、駆け寄ります。

しかし、そんな相手の剣を抑え込むと、敵の首を切ってしまいました。

 

エドナ「無礼者。」

「私の領土に侵犯した罪。私の民を収奪した罪。私の大切な人達を傷つけた罪。」

「すべてと引き換えに、その首もらうぞ―― キーパー」

>>「光と影」のネタバレ一覧はこちら!

光と影【第68話】王子のみんなの感想

もうどうにもならない危機的状況で現れたのはイーサンでした。

キアンはもう死も意識したことでしょう。

幻覚とすら思ったかもしれません・・・

しかしエドナの言葉に今はイーライの妻であるという現実も理解することになりました。

エドナがキアンにイーサンであることを告げるのには驚きましたが、信頼してのことでしょう。

さて、ここから反撃開始です。

すぱっと打ち勝ってほしいですね!

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2018年12月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です