ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【まみりこ編】第4話-1のネタバレ・感想!

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私#の続き、「まみりこ編」は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードルと私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は、元売れないアイドルのまみりこがSNSのアイドルを目指していきます。

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

最近ではU-NEXT・FOD・music.jpでも配信していますので、無料で読めますね!

おすすめはU-NEXTで、すぐに無料で読めますよ!

>>ゴミ屋敷とトイプードルと私を今すぐ無料で読む<<

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第4話-1のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第4話-1-のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-4話-1-のあらすじ

キラピカママのスタジオで、聖子は食材がないと撮影ができないとかなえが来ていないことに怒っています。

周りのママ達はその怒りに引き気味で、わからないという表情をしています。

そんなところに、みんなのスマホの通知がなりました。

スマホの画面を開くと、そこにはかなえからの連絡が入っています。

「何これ・・?」

表示されているのはみてねの文字と一緒に、藁人形日記のURLが張られています。

 

スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第4話-1-のネタバレ

そのURLを開いてみると顔は隠れていますが、おそらく藁人形を持ったかなえの動画が始まりました。

「え・・・なんかはじまった」

「これ・・・かなえさんだよね?」

聖子はこんなヒマがあったら食材を持って来いとさらに怒り、一体何なんだと声に出します。

 

『今日はまみりこと友達になりました。本当の友達っていいものだよね』

『まみりこに勇気をもらったので、告発することにしました』

その言葉と同時に動画が始まります。

聖子はまみりこの名前に反応しました。

『キラピカママなんてウソばっかり。腐った現実をど~ぞ~』

そのかなえの言葉で始まり出てきた画面は、女性と男性が腕を組んで歩いている写真。

隠し撮りの様で、キスをしている写真には・・・

不倫、キラピカママのSとタイムズテーブルの社員の文字が。

それをみた他のママ達はすぐに聖子だと気づきます。

聖子「ちがうっ!これは私じゃないわ!なんなの!」

「みんなっ、ちがうのよっ!誤解よ!」

かなえに電話をして辞めさせるように言いますが、電話は繋がらない様です。

 

 

その頃かなえは着信があっていることで、聖子がこの動画を見たのだと確信します。

この配信を他の動画やつぶやきにもアップしようとています。

すっきりして、まみりこの言ったとおりにやってよかったとご満悦です。

かなえ「あっ、まみりこのライブはじまる!」

わくわくしながらまみりこの動画を開いてみると、まみりこは初めに一つ報告があると言うのです。

これは自分のことだとかなえはどきどきしています。

まみりこ『なんか、私まみりこのこと友達になったとか言ってる配信者がいるみたいなんです。ですが信じないでください。私はあったこともない人なので。』

『なんかちょっと怖い配信されている人みたいなので・・・うーん怖いなぁ、藁人形日記とかいって・・・』

まるで被害者のような言葉で話すまみりこを見てかなえはしょっくを受けます。

(そんな、あんなに話聞いてくれたじゃない。友達だって言ってくれたじゃない)

 

なんでなんだと焦りますが、スマホにはかなえのあげた動画への大量のコメントやフォローの通知が鳴りやみません。

動画の登録者数も1000人近くなり、バズったと喜びが込み上げます。

 

一方キラピカママでは、この短時間で2000回も再生されていると慌てた様子。

まみりこがライブで話したからだと盛り上がり、キラピカママのコメント欄は大荒れです。

「完全アウトー」

「聖子ママ終わったね」

そんなコメントが上がって、聖子はショックを受けます。

 

かなえはフォロワーが1000人を超えたことにより自分が有名人になったと喜んでいましたが、次に増えだしたのはアンチのコメントです。

そしてまさかの身バレしてしまい、かなえの昔の写真や今の顔写真まで載せられています。

そんな状況に慌てふためくかなえ。

仕事から帰って来たかなえの夫も、その慌てぶりにどうしたと心配しています。

そして怖くなったかなえは、夫に事の経緯を話しました。

 

「何やってんだバカッ、とにかく全部削除しろよ」

かなえ「したわよ~でももう拡散されてて・・・」

「なんで動画なんか・・・よくそんなヒマがあるよな・・・」

夫は怒りが込み上げ、家族の為に汗水たらして働いているのになんなんだと怒鳴りつけます。

「家でゴロゴロしてぶくぶく太って、挙句にこれかよ!」

「ちゃんとしろよ。まともな母親にもなれないのかよ」

その夫の言葉に涙が出てくるかなえは、まともな母親ってなんなのか問います。

かなえ「どんなに頑張っても、夫も社会も誰も見てくれない。誰かに見てほしかった・・・」

かなえは誰かに必要とされたかったのです。

その言葉にかなえの夫は我に返ります。

そんなとき、寝ていた息子が歩いて近づいてきました。

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードルと私」のネタバレはこちら!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第4話-1-の感想

聖子が追い詰められました。

ですがそれよりも!!まみりこがせこい!!(笑)

自分で友達と言っておきながら、まさかの知らないふり!

そしえ被害者の様にフォロワーを仲間につけてしまいました。

おかげでかなえは悪者になってしまいましたね。

可哀想ではありますが、かなえも加害者。

かなえはまだ夫が少し理解してくれそうなので、いい方向に向かうことを願っています。

まとめ

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編」のネタバレを紹介しました。

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>好きな漫画を無料で読む方法<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です