ファミリーストーカー【第49話】のネタバレ・感想!

漫画「ファミリーストーカー」は関谷コハク先生の作品です。

これまでの騒動がおさまって、やっと穏やかな日々が戻ってきたと思われたのも束の間・・・

隣の自宅に戻ってきた茂久がまゆの首を絞めながら怒りを露わにします!

そして今回、優花子さんの死について、また新たな衝撃の事実が明かされます!

>>ファミリーストーカーのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ファミリーストーカー【第49話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ファミリーストーカー【第49話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ファミリーストーカー【第49話】のあらすじ

一ヶ月間もの入院生活を経て退院してきたまゆは、空き家になったはずの隣の家に茂久が戻ってきたことを知って会いにいきます。

まゆ「やっぱり茂久さんと達くんには、私がいないと駄目なんだ!」

満面な笑みで会いにいくのですが・・・

まゆ「え!茂久さん!?」

気づいた時には何故か怖い表情に豹変した茂久から倒されていると同時に首を強く絞められているのです!

茂久「達が思い出したんだよ!お前がリスの像を持って、優花子の隣にいたことをよ!!」

まゆ「そんな・・・達くん、覚えていたの!?」

そして時は、茂久一家が隣の家に引っ越してきた頃に遡ります・・・。

 

物語の初期から語られているとおり、まゆはこの瞬間から、彼ら一家を大好きになってしまうのですが、一眼レフカメラで一家の撮影をし始めた途端に夫婦喧嘩している状況を目撃して衝撃を受けてしまいます!

さらに、その夫婦喧嘩を泣きながら見ている達くんを不憫に感じて、心の中で喧嘩などやめてほしいと願います。

 

バイト先のコンビニでもミスを連発することによって、店長から心配されるまゆは隣の茂久一家のことを話してしまいます。

しかし、まゆの願いなど全く届かぬかのように茂久たちの夫婦喧嘩は毎日のように続き、取っくみ合いにまで発展してしまいます!

まゆ「そうだ!私がなんとかしないと!」

自己満足な正義感により、この時からお庭に忍び込んで窓からの盗み見を始めてしまうのです。

茂久「ふざけるな!浮気をしたのは、お前のほうだろう!!あの男は誰だ!?」

優花子さん「知ってどうするの!?」

まゆ「浮気?男?どういうこと!?」

この時に優花子さんの浮気を知ってしまいます。

 

茂久たちの夫婦喧嘩が全く解決しない状態で数日が経ちますが、彼らのことはご近所さん達からも噂され始めます。

そして、この日の夜もまた窓から盗み見しながら、まゆは心の中でエコーがかかったかのように願いを唱え始めます。

まゆ「止めて止めて止めて止めて止めて止めて・・・」

この時にも、まゆからの願いは全く届かぬまま、以前にもあった階段での揉め事の最中に茂久が跳ね除けたことによって優花子さんが転落してしまう場面に移りますが、この直後からまた、今までには明かされていなかった事実が発覚してしまうのです!

スポンサードリンク

ファミリーストーカー【第49話】のネタバレ

階段から転落した優花子さんは、以前ではこの瞬間に死亡したように語られていたのですが・・・

優花子さん「私・・・転んだの!?」

全身アザだらけになって出血までしていながらも、彼女はこの時点ではまだ死亡したわけではなかったのです!

茂久からは救急車を呼んだことを聞かされた優花子さんは否定しながら歩いた末に、ソファに座りながら口からの出血をハンカチで抑えます。

そして・・・

優花子さん「私たち、離婚しましょう」

茂久「はあ?ふざけるな!」

茂久にとっては浮気した優花子さんの方から離婚を切り出されることに納得いかない上、自分たちが離婚したら、息子の達くんはどうなるのかと問い詰めます!

優花子さん「達には今まで変わらないようにすれば・・・週に一回は会いにくるわ」

茂久「はっ!上等だ!!離婚しようぜ!俺もお前みたいな浮気女はゴリゴリだ!!」

怒りが完全に頂点に達した茂久の方も、優花子さんからの提案を受け入れてしまうと同時に家から出て行ってしまいます。

 

しかし、本当に衝撃の真実が明かされるのはこの直後であり・・・

優花子さん「何?もう戻ってきたの!?」

怒って出て行ったはずの茂久が戻ってきたとばかり思い込んでいた優花子さんが起き上がりますが、そんな彼女の隣にいたのは茂久ではなく、勝手に自宅内に入り込んできたまゆだったのです!

そして、まゆは玄関に置かれていたリスの像を持っており、それで優花子さんの頭部を思い切り叩いてしまいます!

まゆ「離婚?ふざけないでよ!」

完全に狂気の表情に変わっているまゆでしたが、叩かれて完全に意識を失って倒れている優花子さんには、そんなまゆの顔など見えるはずもありません。

達くん「ママ?お姉ちゃん、だーれ?」

その直後に目を覚ました達くんが二人の前に現れます。

まゆ「私はね、ママの友達だよ!」

達くんの前では笑顔を作って答え、パパも買い物からすぐに戻るとごまかして再び達くんは眠りにつきますが、この時もまゆは両手でリスの像を持っていたのです!

まゆ「早く逃げないと!」

自分で手にかけた優花子さんを放置して逃げてしまいました・・・。

 

 

時は再び現在に戻り、茂久からの強い首締めが続いています。

茂久「俺は今まで自分が優花子をころしたと思い込んでいた・・・でも違ったんだな!」

そう、茂久もまゆの流産がきっかけで優花子さんと同じように玄関でリスの像で叩かれたことがあり、その時と同じようにまゆがやったとしか思えないのです。

まゆ「違う!私じゃない!確かに私は殴ったけど・・・」

ちなみに、まゆが殴った後も優花子さんは死んでなく、何とか起き上がろうとしていたのでした。

その状態を見て、その時はまだ死んでないことを確信してから自宅へと戻ったわけですが、やはり自己嫌悪に陥ります。

まゆ「とんでもないことをしてしまった!警察に捕まるかな!?」

殴った瞬間を達くんに見られてしまったこともあり恐れますが、翌日になっても茂久の自宅には何の騒ぎも変化もありません・・・。

 

警察沙汰への不安により一睡もできない状態でバイトに入ってしまうのですが、その時に達くんがコンビニに一人で入ってきてしまうことを思い出すと同時に茂久の手が首から離れますが、その時の彼女は涙を流し始めながら意識を失い始めていたのです・・・。

>>ファミリーストーカーのネタバレ一覧はこちら

ファミリーストーカー【第49話】のみんなの感想

これまで優花子さんの死は茂久によるものだとばかり思われていましたが(確かに原因は自身の浮気や茂久が転落させてしまったことによるものですが・・・)瀕死の人間に対して像で叩いてしまったまゆがトドメを刺したわけであり、彼女が優花子さんを殺害してしまったことになるんですよね!

これまでは雪江からの提案もあって警察や世間では有耶無耶にされてきたものの、茂久の怒りが完全に達した今となっては、まゆが警察に捕まってしまっても文句は言えないですよね・・・。

まとめ

「ファミリーストーカー【第49話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です