堕天作戦のネタバレ感想とを無料で読む方法まとめ!

漫画「堕天作戦」は山本章一先生の作品です。

魔人と旧人類の永きに渡る戦火の中、魔軍の捕虜として捉えられた男がいた。

その男の名はアンダー。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

堕天作戦のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

堕天作戦のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

堕天作戦のあらすじ

人間は魔法使いとの戦争の中にありました。

男は、その最前線で爆弾を持って特攻するという任務を与えられていましたが、重いからという理由で爆弾を捨ててきてしまいます。

魔法使いに捕まり、首を切られさらし首にされた次に目覚めるのは、魔法使いのレコベルによる治癒魔法によってでした。

 

男を確保した魔法使いの長、ピロ司令は目を覚ました男に淡々とこれまでの経緯を説明します。

それによると男は、公式記録における15例目の不死者と2年前に認定されていました。

焼却や、凍結感電、病毒などを繰り返し、何度殺されても、あっという間に蘇るようです。

ついに、総司令部から石で固めて埋めろという意見すらではじめているとも聞かされます。

 

翌日、男が連れて来られたのは、気球による処刑台でした。

ピコ司令の指示により、この気球を作ったレコベルでしたが、なぜか、彼女も共にこの気球に縛り付けられてしまいます。

 

どんどんと空高く浮かび上がる気球に繋がれたロープに、ただ静かに縛りつけられている男。

一方レコベルはこんな仕打ちを受ける理由を捜して、ずっと泣いていました。

身の上話をしていましたが、ふいにこのままどうしたって死んでしまう現実に、男は手を食いちぎり、固定具を取ってしまいます。

再生した腕と、自由になった身で、地上を見下ろしていましたが、だんだん高度が上がり、寒くなってきたことに気がつきます。

気球を割って地上へ降りる案を思いついた男でしたが、どういう方法をとっても助かる見込みはないことを、気球を作ったレコベルが一番分かっていました。

スポンサードリンク

堕天作戦のネタバレ

不死身についてレコベルが話を切りだしたことをきっかけに、男はこれまで30年間、戦ってきたという過去を話しはじめます。

男「結局さ、何も変わらなかったんだよ 俺たちが勝つなんて、天地をひっくり返すようなもんだ。」

レコベル「ひっくり返せるかもしれませんよ。生きてればなんだって。」

「不死者さん、どうして脱走しなかったんですか?さっきみたいにいつでも手錠外せたのに。」

男「行くとこないからね。軍隊戻っても無茶苦茶な任務に駆り出されるし。身元バレたら死なないからって酷使されて、嫌な経験ばかりだったから。・・・・・・だった気がする。」

レコベル「・・・・・・えと、えっとねじゃあ、楽しかったことは?面白い体験談とか聞きたいな。」

男「ないよ。」

「少しはあったのかもしれないけど、覚えてないんだ。」

「どこもかしこも戦場で、楽しい経験なんて吹っ飛んじまう。」

「きっと正気を保つために、僕はボンクラになったんだろうな・・・・・・」

そんな男にレコベルはこの大陸の最高峰である向こうの山脈は、戦場になったりしない環境なのでと、おすすめします。

どれほど熱く語っても、感情を感じない男の胸元に繋がれたベルトを握り締めます。

レコベル「生きていれば辛い事もいっぱいだけど、悲しい事も嬉しい事も感じる心はひとつです。鈍くしてたら、大事なものまで見逃しちゃいますよ。」

 

標高があがり、だんだん意識が朦朧とし始めてきたレコベル。

レコベル「不死者さんに魔法をかけます。素敵なものを、たくさん見られますように。

あたしが知りきれなかったこと、たくさん知りますように。」

「心も・・・何度でも・・・蘇りますように・・・・・・」

 

レコベルの亡骸を抱きしめたまま、男はこれまでの人生を覚えている限り振り返ります。

男「不死身だなんて気付かなきゃもっと大事にされて、嫌な事知らずに済んだのかなって こんなことを思い出すのも久しぶりだ。君と一緒に海に落ちて終わりを待つのもいいかもな・・・・・・ゴメンよ。」

 

その時、気球が破裂し二人は地上へと転落を始めました。

見上げた空に、星のようなものを見た男はレコベルが持っていた望遠鏡を手に取り覗きこみます。

そこに映っていたのは、星の形をしたまるで何かの基地のようなものでした。

 

次に男が目を覚ました時、ピコ司令の靴が顔面を抑えつけていました。

レコベルのことを悪く言う様子に腹を立て、あっという間にピコ司令を追い込むと、服を剥がし、豚たちに丸呑みさせてしまいました。

 

 

まだ、人間と魔法使いの戦争は続いています。

人間軍に完全に追い込まれた状態の魔法使い。

ギンカの部隊は20人いたのがついに5人になってしまいました。

食べ物を捜していた彼らが、男に出会います。

一方的に攻撃を受けた男は、許す代わりに服が欲しいと取引を提案します。

男が持って来た食事を食べながら、少しずつ歩み寄る両者でしたが、再び戦いの時が近づき、男を置いて、戦いに戻っていくのでした。

 

その後、男が余波を聞き付け、部隊のもとに駆け付けた時には、既に2人が命を落としていました。

ただ、絶望の淵にいる魔法使いたちに、これまでのように魔力で治せばと提案しますが、回復の魔術を使えるのは、亡くなってしまったナルコだけだったという事実を知らされてしまいます。

男は「・・・・・・余波で仲間呼んだら?治せる奴が近くにいるかもしれないだろ」「俺が知ってる子は消し炭からでも復活って・・・・・・できるんだろ?」と様々な策を提案しますが、どれも不可能だと告げられます。

風が吹き、遺体を隠していた布が剥がれた時、腕の中で死んでいったレコベルを思い出していました。

男「死なずに済んだ命なんだ。なのにまた、むざむざ見殺しにしてしまった。何度繰り返すんだよ、俺は!」

シュロ「・・・・・・どういう理屈だよ?お前関係ないじゃないか。」

男「見てしまったら、心が動いてしまったら、それはもう俺の世界の一部なんだ!」

 

槍を受け取った男は、一人で立ち向かい始めました。

男「レコベルという子がいたんだ。空の果てで最後の時間を、俺の為に使ってくれた。」

「いろんなものを見て、いろんなことを知れと―――きっとそれは、自由に生きて人生を楽しめってことなんだろう。」

「だけど、ずっと考えてた。どんなふうに生きればあの子の命に報いることができるのか。」

 

敵地に乗り込み、攻撃を受ける男。

魔法使いたちは、その様子を陰ながら見ています。

なんとか、軍隊を追い払った男でしたが、魔人たちはこれ以上巻き込むわけにはいかないと覚悟を決めて、男を置いて戦地へ向かうのでした。

 

しかし、人間たちに力敵わず、また仲間を失ってしまい、さらにはハイデラバードの遠征軍に捕虜として捕えられてしまいました。

聴取に向かう途中、とあるテントから、レコベルの話をしているのが聞こえます。

 

人「信じられん。どうやって助かったんだ?」

人「それはこの際どうでもいい。」

人「意識が戻ったそうだ。不死者関連の研究を再開する可能性が高い。」

人「あんなテロ集団に利用されたら一大事だぞ。一刻も早く奪還もしくは抹殺の――」

 

盗み聞きしているのがバレて、捕えられそうになりながらも、モーラは男にレコベルが生きていると知らせる余波を送り続けていました。

>>>続きは無料で読めるFODで!

堕天作戦のみんなの感想

何度死んでも灰や、遺体の一部から体が再生し何度でも蘇ってしまう不死者の男は、これまでの辛い経験から心を閉ざし、全ての希望を捨てて生きていました。

しかし、レコベルというもともと敵であった魔人との出会いで、心を取り戻し、人と向き合うのでした。

そんな時、出会った魔人たちに不信感を抱かれながらも、誠心誠意尽くして来てた男。

ただ、そんな優しさに甘えていてはいけないと覚悟を決めた魔人たち。

そんな両者の過酷な状況の中で、レコベルが生きているという情報が手に入りました。

先の展開が全く読めず、登場人物や話の流れが高度な部分もありましたが、心の部分で考えさせられる内容だったなと思いました。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

堕天作戦の漫画全話を無料で読む方法

現在、電子書籍のサービスはかなり普及している状態です。

  • 場所を取らない
  • いつでも買える
  • いつでも読める

という理由からユーザー数が増えています。

電子書籍でも価格自体は紙媒体とほとんど変わりません。

なので、無料で読めるサービスが重宝します!

FODで堕天作戦の漫画を無料で読む

FODでは堕天作戦が無料で読めます。

FODプレミアムは通常月額888円かかりますが、Amazonアカウントを使って登録すると1ヶ月間無料になります!

さらに1ヶ月で1300ポイントを無料で集めることが可能です。

このポイントを使って「堕天作戦を無料で読むことができます。

1巻あたり602ポイントなので無料で読めますね!

さらにプレミアム会員は20%のポイント還元もあるのでさらにお得になりますね。

動画配信としても有名で見放題作品が多数ありますので合わせてお楽しみください!

Amazonアカウントをお持ちでない方でも無料で作れますよ。

↓Amazonアカウントで1ヶ月間無料↓
FODで堕天作戦を無料で読む

その他のおすすめの電子書籍サービス

上記以外のサービスでも無料で読めたり、お得なサービスがありますのでご紹介します。

読みたい漫画を検索してみてあれば登録してお得に読んでみてください!

music.jpで好きな漫画を無料で読む

music.jpは音楽アプリで人気がありましたが、現在は動画・電子書籍にも力を入れています。

こちらは30日間の無料期間と961ポイントに加え、動画1500ポイントが付与される超お得なサービスです!

他のサイトからはこのキャンペーンを受けられませんし、いつまで続くかわかない特典です。

ポイント量が多いので複数巻の漫画を読むことができますね

↓30日間無料&961ポイント&動画1500ポイント↓

music.jpで好きなを無料で読む

U-NEXTで漫画を無料で読む

U-NEXTも動画配信サービスで有名ですが、電子書籍も豊富に取り扱っています。

U-NEXTは月額1990円ですが、1ヶ月間無料トライアルがあります!

さらに、無料登録でも600ポイントもらえるのですぐに単行本1冊が無料で読めます!

税込600円以内の作品が無料で読めるので、気になる作品を厳選してみてください。

雑誌の読み放題もあるので合わせてお得にご利用ください!

1ヶ月間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで漫画を無料読み

堕天作戦の基本・関連情報

FODでは他にもこんな作品が読まれていて、サービスのコスパの良さから継続して利用している人も増えています!

なので、「堕天作戦」を読んだ人が他に読んだ漫画も紹介します。

FODの電子書籍は他の電子書籍サービスと比べてかなりお得です。

動画配信サービスに力を入れているので配布ポイント量が多いのと、ポイント還元が優秀なので常に他よりもお得に漫画を購入することができますね!

違法アップロードやダウンロードにご注意

読みたい巻を丸ごと無料で読む方法を探すとネット上にzipやドロップ、nyaaといった形式で違法にアップしているWEBサイトはたくさんありますが危険です!

zipやnyaaは危険!

zipやドロップなどの違法ダウンロードや違法アップロードサイトは危険です。

違法ダウンロードは刑事罰の対象となり、違法アップロードサイトはウイルス感染の恐れがあるので絶対にやめましょう!

Twitterでも違法アップロードが話題に

漫画の違法アップロードといえば漫画村ですが、Twitterでも話題になっていました。

追記:漫画村はサイトブロッキングの対象となり閉鎖され、新しく立ち上がった漫画タウンもアクセスできなくなっている状態です。

自分の読みたい漫画は違法じゃなく安全に読みたいですよね。

まとめ

以上、「堕天作戦」を無料で読む方法を紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、FODやmusic.jpで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>>無料期間で超お得なmusic.jpで読む!

>>>継続でコスパ良好のFODで読む!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です