分裂ラバー【第13話】ネタバレ・感想!瀬乃の決意と、感情の爆発!

前回から、瀬乃の過去が明らかになりつつあります。

今回で、過去編が終わります。

 

やっと瀬乃の分裂がみれますね。

でも、過去を見る限りちょっと怖いんですよね。

殺意の波動とかだったらどうしよ…

 

まあ、それはいったん忘れて、今回の過去編をしっかり見ていきましょう。

では、今回の見どころを紹介します。

・水瀬と瀬乃のなれそめ
・瀬乃の決意
・瀬乃、ついに分裂!

こちらでお送りいたします。
それでは、どうぞ。

>>「分裂ラバー」のネタバレ一覧はこちら

好きな漫画を無料で読むチャンス!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

漫画を無料で読めるサービスまとめ

分裂ラバー【第13話】のあらすじ

水瀬がフマンがたまって苦しんでいるところを目撃してしまった瀬乃。

そこで、瀬乃は

「いつも人の気ばっか使ってるからメーター溜まるんだよ」

と水瀬に言う。

 

その時に言った瀬乃の一言に水瀬は涙してしまう。

それは、いい涙だっかのか悪い涙だったのか、ネタバレをチェック。

 

その時から、一緒にいることが多くなった二人は、親友として今まで接してきた。

その時から、瀬乃は水瀬を守ろうと決意する。

 

そんな思いがいまフマンとなって爆発する…!

スポンサードリンク

分裂ラバー【第13話】のネタバレ

・水瀬と瀬乃のなれそめ

水瀬が他人に気を使ってばっかりだといった時、瀬乃の悪い癖が出てしまいます。

 

「今週は112回人の顔色伺ってたし、17回人のお願い聞いてたし、そのくせ自分は1回も人に頼らない」

「そんなのストレスたまるに決まって…」

 

ここまで言って、やってしまったと気づく瀬乃。

いつもこんなことをいってキモイと言われている瀬乃は、そういわれる前に去ろうとします。

 

しかし水瀬は

「私…無理してたのかな……全然気づかなかった…」

と瀬乃の言葉を真剣に受け止めてくれました。

 

さらに水瀬は、瀬乃のことを、自分より自分をわかってくれていると言ってくれました。

その一言で瀬乃も救われて、お互い泣いてしまいます。

その涙は、とてもいい涙でした。


・瀬乃の決意

それから、一緒にいることが多くなったことで、より水瀬のことをわかった瀬乃は、あることに気が付きます。

 

それは、水瀬はいつも他人にベクトルを向けていて、自分への意識が希薄であり、危ういということです。

 

そんな水瀬に他のみんなはずけずけと頼ろうとするので、瀬乃は水瀬を守ろうと決意します。

そして、水瀬のすべてをみていこうと決心します。


・瀬乃、ついに分裂!

しかし、そんな二人の間に真田があまりに簡単に割り込んできたので、どうしても我慢できずに、彼女のフマンが100%に達してしまいます。

例えるなら、自分だけが知っている穴場だと思っていた落ち着いたお店に、うるさい大学生が入ってきたような気分なのでしょう。

 

そのフマンがいま、爆発する!

といったところで今回は終了です。

 

いやー焦らしますねー笑

 

>>「分裂ラバー」のネタバレ一覧はこちら

分裂ラバー【第13話】の感想

いかがだったでしょうか。

他の人には気持ち悪いと言われていた、瀬乃の性格ですが、水瀬にとっては、人のことをよく見ている素敵な人というように映ったのですね。

 

私も、度が過ぎている気もしますが、他人に気を使いすぎていると指摘できるのは、とても相手のことを想っている証拠だと思うので、そのままの瀬乃がいいんじゃないかなと思いました。

こんな感じで、一途な女の子はとてもいいですね、背景もちゃんとしていて、素晴らしいですね。

 

あと今回の伏線ですが、実は、瀬乃が苦しんだ水瀬を見つけた時、水瀬は手帳に何か書いている最中だったのです。

 

これが前のお話でちょくちょく存在がほのめかされていた、手帳なのではないでしょうか。

 

ずっと前から、そうやってガス抜きをしていたと考えると、とても明るそうな表面の裏に尋常でない悲しみが隠されているような気がしてきますね。

 

水瀬の過去も気になりますね。

いつか今回みたいに過去編をしてほしいですね。

 

あと、真田君は今のところ空気になっていますが、恐らく水瀬の分裂を片付けた後は、瀬乃の分裂を相手にしないといけないので、今回まではゆっくり休んでくださいね(笑)

 

それでは、今回はこの辺で。

次回の記事でお会いしましょう。

漫画を無料で読めるサービス

今回の「分裂ラバー」ですが、2018年12月現在では単行本化されていないため、無料で読むにはマンガボックスの公開分しかありません。

ですが、配信が進んで話数が増えれば単行本化される可能性は高いです。

マンガボックスの連載作品はこれまでに何作品も単行本化されています。

インゴシマは特に人気ですね。

単行本・雑誌などはU-NEXTやFODなどのサービスを利用すれば無料で読むことも可能です。

サービスとしてはかなり優秀なので利用し続けているユーザーも多く、私もその1人です。

U-NEXT・FOD・music.jpは特におすすめのサービスなので、下記のまとめページから詳細をご覧になってみてください。

>>漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です