ブルーハーツ【第43話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

ステージ上で華麗に歌う一条ですが、バイトとして来ていた夕日たちと目が合った途端に逃げ去ってしまいます。

帰宅後に双子の弟が待っていたことで他人には話せないかれの悩みが明かされようとします。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第43話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第43話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第43話】のあらすじ

悠士から頼まれてレストランバーでバイトに励む夕日と八神ですが、ステージ上で歌う一条を見て驚きます!

そして彼の方も夕日たちの姿に気づきますが目が合った途端、歌もまだ途中の状態にも関わらずステージから去ってしまうのです。

 

 

スタッフルームに入って自分の荷物を持って出て行こうとした矢先に夕日と八神が入ってきます。

夕日「何してんだよ、こんなとこで・・・」

彼からの言葉には耳も傾けず出ようとしますが、やはり止められます。

夕日「待てよ!お前はまだ歌が途中だったのに良いのかよ?ほっぽりだして・・・」

夕日からの言い分が終わらぬ中で一条は彼をいきなり殴りつけるのです!

殴った直後に無言で出て行ってしまいます。

 

夜道を一人で進みながら帰っていきますが・・・

一条「見られた・・・」

自分が夜のレストランバーで歌っている姿を見られたことに大きなショックを受けながら口を塞ぎます。

 

 

自宅である位置医院に帰ってくると双子の弟が元気に出迎えてくれますが、状況が少しおかしいのです。

弟「お帰りなさい!あーん、二人とも(両親)夜勤なんで一人寂しかったですよー!一緒にご飯食べましょー!!」

笑顔で元気に声をかけてくれる弟は髪型も洋服も女性の姿をしているのですが・・・!?

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第43話】のネタバレ

夕日から逃げるように自宅に帰ってきた一条を待っていたのは女性の髪型と洋服を身に纏った双子の弟でした!

一緒に夕食にしようと声をかけてくれる弟に対して、一条は冷たく反応して拒絶しますが、弟からは歌いに行くだけで何故そんなにコソコソと動いているのか問い詰められます。

そして一条自身が昔から歌うことが大好きであることも判明します。

弟「好きなことぐらい、堂々とすれば良いのに・・・」

その後もどこのバーで歌っているのかなど質問攻めに遭う一条は強烈な壁ドンを放って黙らせてしまうのです!

一条「お前がそんなんだから・・・」

弟と見つめ合えない一条の脳裏に幼少期の過去が蘇ります・・・。

 

 

この時は両親も一緒に同じテーブルにつき、赤いチェックシャツを着た兄(一条)と青いチェックシャツを着た弟が隣同士で座っていました。

そして弟の方がいきなり立ち上がり、家族に対して大声で主張してきます。

弟「僕・・・いや、私!男の子で生まれてきたけど心は女の子なの!!」

突然の発言に対して、一条は何も言えずに聞いていることしかできませんでした。

 

 

そして今、自分と向かい会っている双子の弟は自身を女の子だと主張して髪型や洋服まで女性の姿で立っています。

兄からすれば、弟が好き勝手に生きるから両親からの「まともに病院を継げ」という圧力が自分ばかりに向けられているのです。

一条「何が好きなことぐらい堂々とだ!」

彼から見れば医者でありながら、今の弟の姿や気持ちを理解しようとすらしない両親が許してくれるはずもないと解釈しています。

一条「ほっとけよ!お前を見てるとイライラすんだよ」

そう言って壁から手を離すと同時に去っていきますが、そこまで言われた弟の方も苛立ちを抱きます。

弟「臆病者・・・確かに私のせいで十希に負担が行ったのは申し訳ないと思ってるよ!」

階段を上がる兄に対して、叫びながら主張します!

弟「でも私だって、どれだけ悩んで勇気を出して打ち明けたか・・・十希には、その勇気がないだけじゃんか!!」

どうせ認めてもらえないと思い込んで逃げている兄に対して、強く突っかかり始めるのです。

弟「自分の好きなことに胸を張れない十希に、私の生き方を否定されたくない!!」

そこまで言われても一条は黙って階段を上がり切って部屋へと入ってしまいます。

 

部屋に入ると同時にベッド上に倒れ込みます。

これまでの一条は弟(十和)の分まで頑張って成績トップを維持しながら医大に入って病院を継ぐ生き方を言いつけられてきて、彼自身もそれで良いと思いながら生きてきました。

しかし、今夜のことでその思いが揺らぎ始めます。

一条「なのに何で・・・勇気を出して自分らしく笑ってる自分と同じ顔したアイツに・・・自分にこんなにイライラして仕方ない」

苦悩しながら頭を枕にうずめていきます・・・。

ブルーハーツ【第43話】のみんなの感想

放課後学習会メンバーの中で最も謎に包まれてきた一条の悩みの真意がついに明かされましたね!

基本的には誰に対しても冷たく無愛想な彼も夕日たちと一緒に同じメンバーの悩みやトラブルを解決してきたことで少しずつ仲間の輪に溶け込んできたかのように見えましたが・・・他人からは見えない兄弟の問題となると、かなり難しい問題だと思いますね。

まとめ

「ブルーハーツ【第43話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です