ブルーハーツ【第34話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

レギュラーの座をうばうため、ワザと自分に怪我をさせたと言われている主将であり志岐に真相を問いかけようとする八神ですが・・・!?

そして水沢と一緒に彼の自宅に行くと一人で思いがけぬ行動を始めます!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第34話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第34話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第34話】のあらすじ

時は八神が退院して、やっと剣道部に復帰しようとするところに遡ります・・・。

部室の入り口に入ろうとする彼は、部員同士の思いがけぬ内容の会話を聞かされてしまいます。

「主将がワザと怪我をさせたらしい」

主将とは親友同士であるはずの八神にとっては、とても信じられないことであり、その本人もまた部室にまで来ると、さっそく問いかけるのですが・・・本人は返事どころか八神の顔すら見ようとせず、完全無視で部室に入っていってしまいました!

 

そして何も言えぬまま、現在へ戻ります。

帰宅した八神は剣道の服装に変わると同時に庭に出て練習を始めます。

竹刀を素振りして練習に励む彼を、夕日と水沢が茂みに隠れながら、コッソリとのぞいています。

夕日「剣道の練習!?・・・ってか、家めちゃくちゃ近くね!?」

そう、幼なじみ故に八神の自宅は水沢の家の真裏にあったのです!

そして水沢からも、八神は入院中以外の時には毎日のように練習していることを明かされて驚く夕日ですが・・・

八神「さっきから見えてるぞ!特にそこのオレンジ」

夕日「わあ、綺麗なオレンジのお花が咲いてるー!」

八神「そうは見えねえから、さっさと出てこい!」

アッサリと見つかり、観念して出てくる二人ですが、八神は水沢の方にも辛く当たります。

水沢「このままは何か嫌だなって・・・」

夕日「やっぱり剣道好きじゃねーか!何がもういいだよ!!」

八神「放課後から何をペラペラと喋ってんだよ!」

完全にお喋りとなった水沢から何もかも暴露されてしまっていた八神が、今になってうろたえますが・・・!?

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第34話】のネタバレ

自分がいない間に自分の過去をバラされてしまった八神は起こりますが、水沢の方も以前の事件のことを話されたいたことを持ち出してきます。

水沢「分かってんじゃん!私がどんな気持ちでペラペラ喋ったことが・・・」

可愛らしい笑顔で返された八神は、水沢に対してはここで何も言えなくなってしまいますが、夕日に対しては練習相手になってもらうようにお願いするのです。

強く拒否する夕日ですが、八神の方も剣道部員でもない彼に対して本気でかかるつもりなどなく、目の前に誰かが構えて立ってくれるだけでも気合いが入るためのお願いでした。

 

仕方なく引き受ける夕日と、審判役を務める水沢も加わった形で練習が再開されますが、やはり攻めるのは八神の方で、夕日は防戦一方で彼からの強い攻撃を防ぐだけで精一杯です。

八神「やっぱりだ!夕日ほどの気迫や天性の勘があると、対峙してるだけでも形になる!!」

彼の方もまた、これまでに見てきた夕日の長所を見込んでのお願いでしたが、そんな最中に主将との手合わせで怪我をさせられた時の場面が脳裏に蘇ってしまいます。

そして無心になると同時に強烈な一閃を夕日の胴体に喰らわせてしまうのです!

夕日の方もまた、すぐに座り込んで大声で痛がりますが、心配してお腹を見ようとする八神に対して強がりを言いながら拒否してしまいます。

しかし、そんな夕日から出た言葉が「剣道部に戻るべきだ」ということでした。

夕日からは八神自身の表情が凄く楽しそうで生き生きとやっていたことを教えられます。

それでも、また大学生になってから復帰すれば良いと軽く避けてしまう八神に対して、ついに核心をついてきます!

夕日「主将との仲も、このままで良いの!?そもそもワザとやった話って本当なのか?親友がそんなことするはずないって、信じてやらねーの!?」

お節介とまで言いたくなるほどに指摘をつかれた八神ですが、悲しげな表情に変わって何も言えなくなってしまいます・・・。

 

ブルーハーツ【第34話】のみんなの感想

八神の家が水沢の家の真裏とは・・・近すぎだけど、それもまた幼なじみ故ですから仕方ないのでしょうね。

そして今は八神が過去の問題で苦しんでいる状況でありながらも、夕日の長所をしっかりと見極めて理解しているところには、素直に褒めてあげたいですよね。

まとめ

「ブルーハーツ【第34話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です