ブルーハーツ【第30話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

高野が残した手紙をついに見つけ出して、お互いの結束が強くなった夕日たちは皆で彼女のお墓参りに行きます・・・。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第30話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第30話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第30話】のあらすじ

ついに高野が残した手紙を見つけた夕日たちは水沢と一緒に彼女のお墓参りに行きます。

夕日たちを案内して辿りついたと同時に、水沢ざ高野の墓前に伝え始めます。

水沢「今日はたくさん来てくれたよ」

しかし夕日だけが高野のお墓に制服のリボンが巻かれているところを見たことに対して、ハッと気づきます。

夕日「ここに・・・あったんだ」

以前の服装検査の時にリボンをつけていなかったために自分と一緒に正座させられていた時の違和感もまた、ここでやっと解放されたのでした。

 

そして水沢からの話が終わって、彼女がお墓きら離れると同時に風花もまた近寄って、自分のリボンをお墓に巻いてくれます。

風花「幸さんが守りたかった二人のこと・・・絶対に大切にするからね」

優しく語りかけてくれる様子を見ている時には八神もまた自分のネクタイを外して巻いてくれます。

八神「来るの遅くなってゴメンな。もう大丈夫だよ、心配するな」

そして次は驚くべきことに、あの一条もまた自分のネクタイを外そうとするのです!

八神「うわあ!一条はやめとけ!!」

風花「そうだよ!学年1位が!!ナベちゃんに何言われるか!!」

一条「別に関係ないだろ・・・」

あくまでも冷静な表情は保ったまま、二人の制止も聞かずにかけてくれます。

一条「暗号面白かったです」

風花「・・・って、そこ!?」

しかし、ここで問題なのが意外にも人一倍やさしい夕日でした。

夕日「どうしよう?俺ネクタイねーんだけど!しかし、この流れを崩すわけには・・・」

思わぬ形でピンチを迎えてしまった夕日の奥の手とは、果たして・・・!?

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第30話】のネタバレ

皆の流れを崩してしまわぬよう、夕日はかつて中学時代の友人二人から言われたことを思い出します。

夕日「これ・・・俺が明星受かった時に開けたピアスなんだ。これでカンベンね!」

自分がつけていたピアスを外すと同時に先に巻かれたネクタイへと取り付けます。

夕日「色々ありがとう!皆がこれからも仲良くなれますように!!」

そして追加で留年してしまわないこともお祈りしますが、さすがに水沢からの突っ込みを受けてしまいます。

 

一通りの挨拶が終わるとまた、皆で学校へと戻っている中、中学校で手紙と一緒に見つけた音声データのことを八神が気にかけます。

八神「でも、いいのか?あの音声データ、警察に持っていって真相が明らかになったら、やはり真犯人だったって・・・」

あの音声データによって、高野が真犯人であったことが知られては、また彼女に悪意が向いて周囲から好き勝手に書かれてしまいそうであると気にかかるのでした。

水沢「でも幸が命をかけてまで遺した、幸の望みなんだから・・・それに、ここにいる皆は何があっても幸の味方でいてくれるでしょう?それだけで十分!」

笑顔で答えている水沢を夕日だけでなく、彼らからは見えないものの、高野もまた温かく見守ってくれています。

 

その後、事件の真相が明るみになると、音声データの一部が世間に公開されました。

それでも正当防衛は明らかで、高野の心中を思って世間は胸を痛めたのです。

テレビでの報道を見ている八神にとって、もしも高野がまだ生きている状態で、この温かい声で包んでやれたらという、やりきれない気持ちも残ってはいるものの、これでやっと二人が報われたと思えるように、なりました。

 

そして数日後の学校では、水沢が夕日にピアスをプレゼントしてくれます。

夕日「いいの?何で!?」

突然のプレゼントに驚く彼に対して、お墓参りで自分のピアスを外してつけてくれたことに対してのお礼でもあったのです。

夕日「着けていい!?」

水沢「どーぞ・・・」

いちいちテンションが高い夕日にあきれながらも・・・

夕日「ありがとう!また一つ忘れらんねー大事な思い出ができたよ!!」

水沢「こちらこそ、ありがとう」

そのピアスは夕日の髪と同じオレンジ色で、見事にマッチしていました!

 

しかし、それもまた束の間の平和であり、そんな彼らを待っていたのは毎月恒例の教頭による服装検査でした!

一条も含めた5人揃って正座させられるものの、お説教への恐怖よりも高野がやっと報われたことへの嬉しさの方が大きく上回っていたのです・・・。

ブルーハーツ【第30話】のみんなの感想

皆がお墓参りの時にリボンやネクタイ、そしてピアスをつけてくれた優しさは、既に他界してしまった高野にも、きっと届いているはずですよね!

テレビ報道などによって、これでやっと報われたと思うと同時に、水沢が夕日にプレゼントしたピアスを見て、彼女の意外なセンスの良さが光っていた回でもありましたね!!

まとめ

「ブルーハーツ【第30話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です