ブルーハーツ【第21話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

風花の事件も何とか解決して、やっとまとまりの形を見せ始めた放課後学習会のメンバーでしたが・・・今回からは水沢の辛い過去と心の闇に迫ります。

 

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第21話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第21話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第21話】のあらすじ

今回は冒頭から水沢の精神世界から始まります・・・。

水沢「希薄・薄情・薄っぺら・・・求めなければ傷つけられることもない。あたしはただ、あの子の願いを救いたかった。友達なんて・・・もういらない」

そして、ある学校の屋上で・・・

水沢「だめー!待ってー、幸!!違うの、待って!!」

うなされながら、自室のベッドの上で目覚めます。

 

そして放課後、今日も多目的室では全員揃った状態で放課後学習会が開かれており、古典の講義の最中ですが、夕日一人だけが悪戦苦闘している模様です。

一条「おい、まだか。お前だけだぞ、言えないのは・・・」

夕日「ちょ、待って・・・もうちょっと」

一条「暗記力だけはあるのかと・・・どうやって明星受かったんだか」

夕日「あの時は・・・頑張れる理由があったから!!」

そんな台詞に首を傾げてしまう風花と八神・・・

八神「えっ!?」

風花「あたしたちの留年は頑張れる理由にならないってこと!?」

夕日「そういうわけじゃ・・・!」

一条「じゃあ、ほら、頑張れ頑張れー」

夕日「くそー!!」

風花もすっかり元気になり、やっと本当の意味で始動できたかのように見えた彼らでしたが、夕日にとってはまた別に気にかかる存在・・・水沢のことが気になり始めていたのでした。

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第21話】のネタバレ

夕日が気にかかり始めている水沢が席を立ちます。

水沢「ごめん、ちょっとトイレ」

そう言いながら、多目的室を出て行きます。

夕日「なあ水沢さん、最近おかしくね?」

一条「お前の頭の方がよっぽどおかしい」

夕日「はぁ!?」

八神「俺もトイレ」

そして八神も続いて出て行きますが、目的はもちろんトイレなどではなく、水沢のいる場所でした。

 

心当たりのある場所・・・屋上へと続く階段に行くと、予想通りに彼女が階段の上に座っています。

八神「見っけ」

水沢「なんだ、八神か」

八神「何だとは何だ!?失敬な!!サボって何やってんだか!」

水沢「別に」

素っ気なく答えると同時に八神から視線を逸らします。

八神「まだ引きずってんだな。いつまでそうやって逃げてるつもりなんだ!?」

そして話はさらに続きます。

八神「あれは水沢のせいじゃない。お前の中のあいつは、それで笑ってくれてんの!?」

「あいつ」と言われた途端に、水沢の脳裏の中に一人の少女の後ろ姿が蘇ります。

そんな中で八神からの話がまた始まります。

八神「それにあいつら(夕日たちのこと)、あの時の奴らみたいに裏切ったりなんかしないと俺は・・・」

水沢「分かってる。だから余計・・・辛い。もっと辛い奴らだと良かった」

その途端にスッと立ち上がります。

水沢「ごめん八神、戻ろ」

八神「おう」

 

その真夜中、またしても昨晩と同じ少女である幸の顔が水沢の夢の中に現れます。

その途端にガバッと起き上がります!

水沢「なんで、そんな顔するの!?」

彼女の苦悩は続きます・・・。

 

ブルーハーツ【第21話】のみんなの感想

始めの方でも少しだけ出ていた水沢の辛い過去が本格的に明かされそうですね!

同じ女子でも、風花とは全く異なる過去であろうことから夕日たちが、どのように動いて助けていくのか・・・そして今度は八神が救出に際しての重要な鍵になりそうですよね!

まとめ

「ブルーハーツ【第21話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です