ブルーハーツ【第20話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

風花の救出に成功した後で、彼女が語る辛い本心を聞かされた夕日たちですが、そんな中で着信がかかってきた母親からの電話により、自分をちゃんと見てくれていたことを知って涙を流します・・・。

全てが一件落着した夜、夕日は中学生時代の友人たちと語り合いますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第20話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第20話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第20話】のあらすじ

風花の救出に成功して、夕日たちがやっと分かり合えた後、その夜は・・・

夕日「いててて!いってえよ、蓮!しみる!!」

蓮「あー、はいはい。動くな・・・」

蓮の住むマンションの中で、洋平たちとの乱闘で負った怪我の手当てを受けていました。

それでも派手にやられた割には、ご機嫌なところを柊から茶化されます。

柊「何かあった!?」

夕日「うへへへへ」

嬉しそうな表情を浮かべながら、二人に話し始めます。

夕日「俺ね、今日で皆が少しまとまった気がするんだ!」

笑顔の理由は、やはり風花を救出できたためですが、それと同時に八神や水沢も協力してくれたことが彼にとっては凄く嬉しく、語りながら寝入ってしまいます・・・。

夕日「学校、ちょっと楽しいかも・・・」

見事な寝落ちに爆笑する蓮と柊でしたが、彼らにとっても夕日の満面な笑顔を久々に見られたことが何よりも嬉しかったのです。

ちなみに、蓮の方は夕日と同じく養護施設で育った身であり、幼少期からの夕日の姿が脳裏に蘇ってきます・・・。

 

幼少期の夕日「なんで皆、あんなこと言うの?俺かわいそうな子なの?」

中学時代の夕日「やられたら、やり返す!分かり合おうなんてのは、もうヤメだ!!」

明星に入学してからの夕日「蓮・・・原高、楽しい!?」

これまでの夕日を思い出しながら、現在の嬉しそうに眠っている彼を見つめる蓮の方も、まるで自分のことのように嬉しくなります。

柊「夕日の新たな青春に!かんぱーい!!」

蓮「ジュースだけどな」

 

そんな中で夜が明けて登校してみると、放課後学習会の席でもまた新たな変化が起ころうとしています・・・。

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第20話】のネタバレ

蓮と柊に見守られながら、嬉しそうに眠った夕日ですが、早くも翌日の放課後に・・・

そこには数日間もの間、洋平からの呼び出しによって学習会を欠席し続けていた風花も笑顔で復帰してきました!

八神「改めてよろしくな、瀬戸」

風花「ご迷惑おかけしました」

夕日「あれから、どう?何か変わった!?」

風花「うん!」

しかし彼女から説明された内容とは・・・

風花「お母さん、ソープの仕事やめてくれるって!」

それを聞いて速攻で驚いてしまう八神に対して夕日は・・・

夕日「ソープ?何それ!?」

八神「一条に聞いてみれば!?」

言われるなり、一条に聞いてみると・・・

一条「石鹸・・・だろ!」

夕日「あー!ボディソープとかの・・・なるほどー!!」

たじろぐ八神をよそに話続けますが、夕日は以前に風花から母の仕事が「夜の汚いお仕事」とだけ説明されており、工場現場だとばかり思っていたのでした・・・。

風花「夕日くんがピュアすぎて、辛い」

夕日への悪口も少し含まれてはいるものの、以前までの少し重い雰囲気とは異なり、和気あいあいと話し続けます。

ブルーハーツ【第20話】のみんなの感想

風花を救出できたことによって、放課後学習会のメンバーたちが一気にまとまり、凄く良い雰囲気に変わりましたよね!

まさに夕日の言う通りに、やっとまとまったと同時に、こここらが5人にとっての本当の意味での始まりとなるのでしょうね!!

まとめ

「ブルーハーツ【第20話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です