ブルーハーツ【第19話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

夕日たちによって洋平たちを懲らしめたと同時に、水沢の手によって風花の自殺を止めることにも成功します!

そして風花自身から語られる、辛い気持ちと真実とは・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第19話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第19話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第19話】のあらすじ

風花は皆に助けてもらった屋上で夕日たちに、自分の現在の家庭環境や辛い気持ちを話し始めます。

風花「お母さんと二人家族で、いつも家には誰もいなくて自分はひとりぼっちだと思ってた・・・」

仕事の忙しさで、なかなか自宅に帰れない母親に娘である自分を見てもらいたい風花は、中学時代は必死に勉強しますが、どんなに必死に頑張っても自分を見てはくれません。

その結果思いついたことが・・・

風花「だったら明星に入ってやったらどうだろうって・・・さすがにきっと褒めてくれる!凄いねって笑ってくれるんじゃないかって」

しかし、彼女の期待は見事に打ち砕かれるかのように、合格発表の日でさえも帰ってきてはくれませんでした。

うずくまりながら涙を流した果てに・・・

風花「だんだんと頑張るのも馬鹿らしくなって、明星入ってからは遊んでばかり!とにかく誰かと繋がっていたくって、薄っぺらい関係を必死に作って満たされた気分に浸ってた・・・」

そこから現在の洋平たちとの男遊びへと繋がってしまったうえに今回のような結果に、自業自得の馬鹿さ加減な自分に呆れてしまいます。

風花「あたしの身勝手のせいで、みんなにもたくさん迷惑かけちゃって・・・ごめんなさい!」

流し始めていた涙が本格化して、夕日たちに対して必死に謝罪します。

そして・・・

風花「助けてくれて、ありがとう」

彼女からの謝罪とお礼に対して、オロオロしてしまった夕日も気をとりなおして、慰めます。

夕日「大丈夫!誰も怒ってなんかなかったしさ!」

八神「正直ムカついてましたけど」

慰める夕日に水を差すかのように割ってはいる八神ですが、その後には・・・

八神「でも、もっと早くに気づけなくてゴメン。辛かったろ、ゴメンな!」

彼もまたささやかなに慰めてくれますが、さらに感動した風花の涙は洪水のように大きくなります。

風花「みんな良い人すぎ!」

そんな彼女を自宅マンションへと送っていく夕日たちですが、同じ頃、校長の身辺にも小さな変化が起きはじめます・・・。

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第19話】のネタバレ

夕日たちが風花を自宅マンションまで送ってあげると、彼女の方から以前貸してもらえた服を返されてきます。

夕日「おー!洗ってくれたんだ、ありがとう!!また食べにおいでよ、お代はイチゴオレで!!」

風花「絶対にまた行く!夕日くんの料理、超おいしいもん!!」

この会話は以前、二人だけで過ごした時間のものでしたが、一条たちにとって一番の驚きは「夕日が料理する」という点でした!

八神「するのか!?」

水沢「できるの!?」

一条「食えるのか!?」

風花以外の三人にとっては、あまりにも未知の領域による不安の方が強かったものの・・・

夕日「もう一人じゃないよね!瀬戸さん!!俺らもいるし!!」

笑顔で去っていく夕日たちを見送りながら、心うたれる風花・・・

風花「バカでも良い、底辺でも構わない。キレイな夕日の中、心底思う。あたし・・・ワースト4で良かった」

 

同じ頃、夕日たちの高校では・・・

理事長「おや、枯れそうだったんですが・・・」

夕日たちに放課後学習会を言い渡した時から育て始めていた苗木の変化に驚きます。

教頭「間ひいた苗を育てるなんて、物好きですね、理事長」

理事長「そんなことないですよ、無駄な生命なんて、一つもない。良い光を浴びているようですね、成長が楽しみです」

それは5本のうち、1本だけ枯れ始めていた苗木が再び活気を取り戻している光景でした。

ブルーハーツ【第19話】のみんなの感想

風花が洋平たちの手に落ちた時は、どうなってしまうのかとヒヤヒヤしながら読み続けてましたが、こんなにまで見事に解決させるとは驚きですよね!

彼女も夕日たちも大変だったものの、皆で乗り越えられたことによって、5人の結束がやっと繋がり始めた場面や、理事長もまた「廃棄する」なんて言いながらも、本心では夕日たちのことを決して見限ったわけではないことが分かったことも心地いい回でしたね!

まとめ

「ブルーハーツ【第19話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるcomicoで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です