あなたがしてくれなくても【第34話】のネタバレ・感想!

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった…

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読たい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【第34話】あらすじ

楓の職場で、まだ仕事が終わっていないのに変えるスタッフがいました。

それを見た他の人たちは、今どきの新人ってあまいなぁ・・・と思うのです。

 

 

確かに楓と友人の川原が入社した時には、もっとがむしゃらに仕事を頑張っていました。

二人で編集長になろうと安い居酒屋で夢を語り合い、その頃は早く仕事を覚えたくて休み返上で働いていたのです。

努力がすべてだとは思いませんが、あの子はあれで大丈夫かなと心配のなり、それはパワハラなのかと疑問が浮かびます。

そんなとき河原から、今日仕事を休んでるから仕事帰りに家に寄れないかと連絡が入ります。

行ってあげたい楓ですが、夕飯を作らなければならないことが気になりました。

ですが先日新名さんに言われた、「楓が変わろうとしてくれているの、わかっている」という言葉を思い出し、今日くらいは大丈夫だろうと川原の家へ寄ることにしました。

 

 

新名さんは夕飯が作れなくなったという楓の連絡を確認して、気にしなくて大丈夫だと返します。

そのとき、華ちゃんは新名さんを見つけて挨拶をしました。その時の様子から何かを言いたくなってしまいますが、余計なことは言っちゃだめだとその場から離れて我慢します。

華ちゃん(恋愛って結局、当事者同士にしかわからないんだよね)

外野が口を出してもろくなことはないとわかってはいるようで、自分が二人が別れてしまったことが残念だと感じていることに驚きます。

みち「あ、華ちゃん。部長が探してたよ」

華ちゃん「先輩、それで本当にいいんですか!?」

あなたがしてくれなくても【第34話】ネタバレ

川原の家へと付いた楓は、顔色が悪く気持ち悪そうな表情の彼女をみてインフルエンザではないのかと距離を取ります。

インフルではない、だったらどうしたのかと楓が確認すると、妊娠してつわりで具合が悪いそうなのです。

川原が付き合っている人がいることを知らなかった楓は、驚きます。

一瞬最悪なことも考えたと言う川原ですが、心臓の音を聴いたら無理だったと話し、子供なんかいらないって言っていたのに結婚して産むことにしたと伝えてきました。

 

楓「おめでとう」

すると川原も笑顔で、ありがとうと返しました。

 

 

帰り道、ずっと一緒に目標へ向かっていくと思っていた川原が、まさか妊娠と結婚だったtなんて・・・とショックを受けている様です。

ですが楓も一緒で、まさか自分が結婚するだなんて新名さんと会うまでは思ってもいなかったのです。

自立している女性が好き、仕事している人って素敵だという男性もいましたが、そんなこと言いながらご飯やスーツのクリーニングを当たり前のようにお願いしてくるのです。

自分も同じように働いているのに、結局男性はそこを求めるんだなと思っていたのです。

そんなときに出会ったのが新名さんで、楓を支えると言ってくれたときはまた口だけだと思ったのですが、お風呂の準備や夕飯の支度なども遅い時間まで率先してやってくれて、ウソではないとわかったのです。

楓「もし誠が仕事できなくなっても、私が支えるからね」

新名さん「心強いなぁ、ありがとう」

 

 

思いだしながら、あれは逆プロポーズだったのかもしれないと懐かしくなります。

編集部のインスタをアップしておかないとと思いだすと、通知が鳴りそこにはすでに投稿が上がっていたのです。

それを見て、会社に張り付いているだけが仕事ではないと感じた楓。

自分が生きてきた経験をベースに考えてしまうけれども、それがすべてじゃないと感じるのです。

 

 

自宅に帰ると新名さんが出迎えてくれ、起こしてしまったのかと思ったのですが、彼はご飯はどうするのか聞いてくれました。

野菜スープだけでも食べると返すと、新名さんは温め始めてくれたのです。

久しぶりに目をみてしゃべってくれた、ただ普通にこうやって接してくれることがこんなにも嬉しいだなんて、楓は思ってもいませんでした。

楓(夫に拒絶されることがこんなにもつらいなんて思わなかった)

変わるのは夫婦だって同じなのに、こんなことになるまで顧みることさえしなかった自分は、夫婦という関係に甘え過ぎていたんだとわかったのです。

そのまま後ろから新名さんを抱きしめて、目を見ます。

楓「私・・・いつでも大丈夫だから」

 

失って気づく当たり前にあるもの、まだ取り戻せると楓は思っています。

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第34話】感想

今回は楓が中心の話しでした。

楓も変わろうとしていて、それだけでなく実際変わってもきています。

ですが、失ったものはなかなか取り戻すことができません。

特に人の気持ちですから、もっと難しいでしょう。

今新名さんがどう思っているのかはわかりませんが、楓が思っているよりも溝は深いと見えます。

この二人の進展も気になりますが・・・私としては陽ちゃんがどうなるのか早く見たいです!(笑)

 

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です