あなたがしてくれなくても【第29話】のネタバレ・感想!

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった…

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第29話】あらすじ

みちが仕事をしているとスマホの通知が鳴り、友達の綾乃から土曜日にBBQをしないかとお誘いが入っていました。

そこには陽ちゃんも一緒にどうかと書かれています。

陽ちゃんは絶対に参加しない。

こういう集まりが嫌な人だとわかってるみちは、断りの連絡を入れます。

 

そんなとき後ろから新名さんに声をかけられました。

笑顔で返事をするみちに、新名さんは今週の土曜日仕事終わりに予定が空いていないか聞いてきます。

新名さん「おいしい焼き鳥のお店があるんですけど、一緒にどうかなと思って・・・」

みちはその誘いを予定があるからと断りました。

新名さんのまた誘いますの言葉に、みちは今はまだ二人であってはだめだと心を痛めます。

みち(陽ちゃんと向き合うって決めたんだから・・)

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【第29話】ネタバレ

仕事から帰ると、マンションの外壁改修工事のお知らせが入っていました。

家に入り、そのことを陽ちゃんに伝えるとベランダにあるモノを片付けないといけないことでめんどくさいと文句を言いだします。

工事はやらなくてもいい、外側だけきれいにしたってしょうがない。

そんな陽ちゃんの言葉は、表面だけで優しくしてくれる陽ちゃんに不安を覚えます。

みち「・・・それからさ今度の土曜日、綾乃達が家族も一緒にBBQやろうって」

「行かないでしょ?」

陽ちゃん「わかった」

その返事に固まってしまうみち。

バーベキューに行くよと陽ちゃんが言ってくれて、みちは台風でもくるんじゃないかと嬉しさと同時に驚きました。

 

そしてバーベキュー当日、軽く挨拶をしてみちが何か手伝うことはないか確認します。

陽ちゃんにはビールでも飲んでるように伝えると、奈津子の旦那さんからも誘われました。

奈津子「ちょっと!何飲もうとしてんの!?」

お酒を飲んだだ誰が子供を見るのかと、旦那を怒る奈津子。

奈津子「え?何?準備も片付けも子供の面倒も、全部私にやらせて自分だけ酒飲もうとおもってたの!?」

怒りの表情で話す奈津子を見た旦那さんは、手伝うことを決め、綾乃の彼氏と陽ちゃんも手伝うと協力しだしました。

火を起している男性陣を見ながら、綾乃が奈津子を褒めます。

奈津子「こっちは言わなくてもわかるでしょ?って思うことも、本当わかつてないことおおくてさ」

その言葉にみちも納得し、いつの間にか諦めて言わなくなってしまうと話します。

奈津子「でもいちいち言った方がいいよ?女の察してちゃんは男には通用しないんだよね」

その言葉に綾乃もみちも納得します。

 

 

BBQの準備が終わり、みちが陽ちゃんを探していると、奈津子の旦那さんがさっきトイレに行ったと教えてくれました。

陽ちゃんを迎えに行こうと探していると、海を見ているところを見つけます。

気を使うから疲れたのでは、と聞くみちですが、陽ちゃんは疲れたとかではなく、海を久しぶりに見たことで懐かしくなっていたようです。

陽ちゃん「サークルで来た以来だなー」

みち「ってかそんなにだっけ?」

「そっかー・・・陽ちゃん海とかプールとか、髪濡れるの嫌いだもんね・・・」

ここで今日どうしてBQBに参加してくれたのか聞きます。

陽ちゃん「どうしてって・・・みちの為」

基本みちの為にしか何かをしたりはしないし、そのことは知ってるよねとみちに聞き返しました。

陽ちゃんはこんな性格で無神経に傷つけてしまうかもしれないけれど、みちのことを傷つけたいなんて思っていないと真剣に話してくれます。

陽ちゃん「・・・努力するからさ、あの事も・・・」

みち「あの事って・・・H・・・の事・・?」

陽ちゃん「今すぐには無理かもしんねーけど、ちゃんと考えてるから・・・」

そう真剣に話してくれる陽ちゃんを目の前に、みちは嬉しくなりました。

ずっと欲しかった言葉をかけてもらい、男だけじゃなく女だって言われないとわからないことがあると奈津子の話を思い出しながら納得するのでした。

 

後日、みちは職場で新名さんに呼び止められました。

新名さんは日焼けしたことに気づき、みちは海に行ったことを話します。

新名さん「そうだ、吉野さん、次の日曜って空いてません?」

その言葉に少し考えるみちは、空いていないと新名さんに断りをいれてしまうのでした。

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第29話】感想

BBQの件で陽ちゃんの本心をしっかりと聞くことが出来たみち。

嬉しそうではありますが、はたして陽ちゃんが変わることが出来るのか・・・。

これもまた表面だけ、の変化でないことを願います!

新名さんがなんだか可哀想になってきました・・・。

最初の誘いは予定があったから仕方がないものの、連続で断られてしまうと新名さんも傷ついてしまいそう!

ですがこれも、陽ちゃんが変わってくれる!本心をしっかり聞くことが出来たから、陽ちゃんと向き合いたい!というみちの本心の現れなんでしょうね。

個人的には新名さんに幸せになって欲しいです・・・。

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です