あなたがしてくれなくても【第27話】のネタバレ・感想!

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった…

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第27話】あらすじ

楓は会社でぼーっと昨晩言われた新名さんの言葉を思い返しています。

正直あんな風に言うほど、彼を追い詰めているなんて思いもしなかったのです。

楓(私って本当仕事以外見えてなかったんだな・・・)

新名さんならどこまでも許してくれると甘えていたのです。

 

「新名!」

同僚に声を掛けられ、違う雑誌に移動になったことを告げられます。

移動になった先は主婦雑誌で、本人は一番縁遠いと思っていたと驚いている様です。

でも頑張ると前向きな彼女に大丈夫か聞きますが、どんなに悩んだって状況が変わるわけじゃないと納得しているようなのです。

「あとは受け止めてどう動くかだよね」

悟りを開いたみたいと楓は言い、自分だったらそうはいかないとかなり弱気です。

きっとそれは新名さんに話をされたとき、うろたえることさえできずに絞り出した言葉が、10代の子みたいな自分らしくない言葉だったからかもしれません。

「・・・でもこうやって冷静になれるのって色々経験したおかげかな」

「去年旦那の不倫が発覚して離婚した時は、本当異動どころじゃない衝撃と疲労だったわ~」

本当に病んでいたと言うのですが、どんな経験も人を成長させると笑顔で答えて去っていきました。

 

その彼女の強さに驚き、その話の流れで新名さんに他に好きな人が出来たのか考えてしまいましたが、その不安は絶対ないとすぐに吹き飛ばしました。

彼は浮気をするタイプじゃないし、ずっと自分を求めてきた。

そして楓には女としての自信があるのです。

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【第27話】ネタバレ

一方、陽ちゃんは三島さんを探している様で、喫煙所で見つけて入っていきます。

挨拶をしますが素っ気なく返されてすぐにその場からいなくなろうとする彼女を引き留めました。

陽ちゃん「つかぬことをお聞きしますが・・・」

そう言って彼女に聞いたのは、みちとSNSなどで連絡を取っていないかということでした。

悲しい表情を浮かべて微笑みながら出した言葉は、

三島さん「吉野君、今私がどんな気持ちかわかる?」

驚いた表情をする陽ちゃんをみて、わかるわけないか・・・と三島さんはその場から去っていきます。

「連絡なんてとってないよ」

そう言われて陽ちゃんはほっとします。

「でみ今私傷ついているから。吉野君って他人への想像力が足りないよね・・・」

 

そして新名さんは仕事が終わって自宅へ帰ってきました。

玄関のカギが開いていることに気づき、中で楓が夕飯の準備をしています。

新名さん「何やってるの?」

楓「いや・・・ちょっと」

キッチンの長しは物が散乱しておりぐちゃぐちゃです。

楓「ちょっと中抜けして夕飯だけ作ろうと思って。でも失敗しちゃって・・・」

フライパンの中にあるハンバーグは表面が焦げて、中は日が通っていないのです。

 

新名さんはハンバーグの焼き方の説明をしますが、

「楓、無理しなくていいよ」

と言い、楓は言葉も出ません。

 

すると電話が会社からかかってきて、戻らなければと焦ります。

新名さん「ほら、いきなよ」

僧居ながら背中を向ける新名さん。

楓は仕事は減らせないので、少しでも家庭の時間を作って頑張れば両立できると思っていたのです。

ですがこのザマ。

ハンバーグも作れず、本当になにをやっているんだろうと思いながら、仕事にいく準備をします。

 

楓「ごめん・・・いってくるね」

新名さんはうん、と返事をしますが背中を向けたままで顔も見てくれません。

そのことにショックを受けてそのまま家を出る楓ですが、玄関の前でしゃがんでしまいました。

(私の事、全然見てくれなかった・・・)

(そうか、私も今まで全然誠の顔見て話そうとしてなかった・・・)

(自分がやってきたことが返ってきてるだけ・・・バカだな私・・・)

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第27話】感想

楓もやっと向き合おうと必死になりましたが、遅すぎました。

そりゃそうですよね。

あれだけ新名さんはひどいことをされてきたのです。

今更なんだよって話ですよ!!

自分が仕事仕事になっているなか、新名さんは楓のことも考えてきたのに。

ちょっとご飯を作ったくらいで元に戻るなんて、そんな甘いもんじゃありません。

 

そして陽ちゃんもひどいですね。

女性の気持ちを何だと思っているのでしょう。

この件に関してはもう怒りしか沸いてきません(笑)

三島さんだって言っている通り、ホント他人の事をあまり考えていないように思います。

そうしると陽ちゃんと新名さんは正反対ッて感じですね。

まずだれか一人だけでも、幸せになってくれないかな・・・

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です