悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される【第2話】ネタバレ・感想!~婚約破棄と新たな求婚!?~

主人公は、前世の記憶をもち、大好きだった乙女ゲームのライバル役に転生したティアラローズ姫。

ティアラローズは悪役だと思っていましたが、実際に転生してみると、ティアラローズは常に婚約者のハルツナイトのためを思って、よくない素行などを注意していましたが、その思いは届いていなかったようです。

卒業パーティーの日にはハルトナイツに婚約破棄され、国外追放されると知っていながらも、ついに卒業パーティー当日を迎え・・・!?

>>悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛されるのネタバレ一覧はこちら!

 

本作はKADOKAWA作品となり、単行本だと1巻702円かかってしまいます…

ですが、漫画好きなあなたには紹介したいサービスがmusic.jp!

 

なんとmusic.jpでは30日間無料&961P付与なので無料で読めちゃいます!

 

試し読みも可能ですし、もちろん他の作品に使ってもOK!

この機会に是非、お試しください!

 

>>music.jp 公式サイト

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される【2話】あらすじ

卒業パーティー当日、綺麗に着飾ったティアラローズですが、浮かない顔です。

侍女:フィリーネ「やはり、今からでも旦那様にお伝えして、エスコートして頂いてはいかがですか?」

それもそのはず、今日は本来なら婚約者とペアで参加するはずの卒業パーティーですが、ハルトナイツに一緒に参加できないと宣言されて、1人で参加することとなったのです。その上、そのあとに婚約を破棄されると分かっているため、不安な気持ちでいたのです。

1人で参加するティアラローズを、侍女のフィリーネが心配して声をかけてくれました。

 

そこへ、ドアがノックされ、アカリが勢いよく入ってきます。

アカリ「お体は大丈夫ですかっ?」

心配するアカリにお礼を伝えるティアラローズ。

アカリは、前日倒れたティアラローズを心配する言葉をかける

アカリ「ハルトナイツ様もとても心配してらしたんですよ。」

そこへ、ハルトナイツもやってくる。

ハルトナイツ「アカリが心配していたからな。」

 

どうやら、ティアラローズがパーティに参加するか確認しにきたらしい。その間アカリはハルトナイツの隣に座って腕をくみ、まるでカップルのようです。

見かねたティアラローズは”準備がまだ・・・”と声をかけて2人をさりげなく追い返します。

スポンサードリンク

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される【1話】ネタバレ

そんな2人の様子に怒る侍女。ティアラローズはそんな態度のアカリに何度も注意をしているようですが、アカリはすぐに忘れて同じような行動をとってしまうようです。

 

そして、ついに卒業パーティーの入場のときがやってきました。卒業パーティーではカップルごとに紹介されて門が開いて、パーティー会場へ入場するしきたりです。

本来ならばカップルで入場するはずが、ティアラローズは1人で入場しないといけません。それがどんなに屈辱的なことか・・・。ティアラローズは不安でしたが、深呼吸をして気持ちを整えます。

 

ーティアラローズ 入場!ー

会場への門が開かれ、1人で入場したことによって注目をあつめるティアラローズ。周囲はざわつきます。

ティアラローズが入場するとすぐに、ハルトナイツが宣言します。

ハルトナイツ「俺は今ここに、貴女との婚約破棄を告げる」

その隣にはアカリが立っており、周囲は更にざわつきます。

 

その理由をお聞かせください、と冷静に告げるティアラローズ。

ハルトナイツは、アカリに対してティアラローズが、”ハルトナイツとダンスをするな、ハルトナイツに跪き礼をしろ”といった冷たいしうちをしたことをあげます。

それに対してティアラローズは、”跪き礼を”と伝えたのは、王大使であるハルトナイツに対して、最上の礼を挨拶するのが当然です。と返し、更に”ダンスをするな”ということに対しては、アカリがハルトナイツに2回ダンスを申し込み、ハルトナイツとアカリが2回ダンスを踊ったことをあげました。

この国では、2回のダンスは婚約者のみが許される行為で、その行為してしまったハルトナイツは、周囲にティアラローズという婚約者がいながら、アカリを寵愛しているというのを意味しており、ティらローズにとってはとても屈辱的な行為です。

 

それらのやり取りをしていると、ハルトナイツとアカリの非常識さが際立ち、周囲の人たちも、そのことをひそひそと話しはじめます。

この状況に焦り始めたハルトナイツは、もう一度婚約破棄を伝え、更にはアカリと婚約するとまで宣言したのです。そのことによって、ティアラローズの国外追放は免れなくなりました。絶体絶命と思われたその時

 

?「そこまでですよ、ハルトナイツ王子。ティアラローズ様、大丈夫ですよ。胸を張って。誇りを持つ貴女はこの場にいる誰よりも美しい。」

ティアラローズ「アクアスティード殿下!」

見かねたアクアが仲裁に入り、ティアラローズを守るように、その前に立ちます。

ティアラローズーこんな瞬間に助けにきてくれるなんて・・・これはゲームの展開にない・・・どうなるの?ー

 

アクアはティアラローズを振り返り確認をします。

アクア「婚約を破棄されたのですよね。」

コクリとうなずくティアラローズ。

アクア「ティアラローズ様、私の妃になっていただけませんか?」

>>悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛されるのネタバレ一覧はこちら!

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される【2話】感想

ついに婚約破棄イベントになってしまいました。

ハルトナイツとアカリに、たくさんの人の前で攻められるティアラですが、堂々と対応してかっこよかったですよね!

そして、やり取りしていると、アカリとハルトの非常識さが際立って痛かったです。。。

そこへバーンとアクア王子が登場して求婚・・・!怒涛の展開でしたが、次回のティアラの返事が気になります!!

好きな漫画を無料で読む方法

冒頭でも紹介しましたが、好きな漫画を無料&超お得に読む方法があります。

無料期間と無料ポイントがある公式サービスなので、安全・安心して利用することができますよ!

特に上記画像の3つ

  • U-NEXT(31日間無料・600P・動画見放題あり)
  • FOD(1ヶ月間無料・最大1300P・動画見放題あり)
  • music.jp(30日間無料・2461P・動画ポイントあり)

は今すぐにでも使えるおすすめサービスです!

これらは動画配信とセットになったサービスなので、アニメや映画・ドラマなども同時に楽しむことができます。

詳しくは下記の記事から各サービスの内容をご覧ください!

\好きな漫画が無料で読めるおすすめサービス/

おすすめ電子書籍サービス3選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です