悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される【第4話】ネタバレ・感想!~アカリの意味深発言とは!?~

アクア王子からプロポーズを受けたティアラローズ。前世の記憶でも、アクア王子のことをひと目見ただけで気にってしまっていたこともあり、ティアラローズもアクア王子にすぐにときめいていました。

2人の婚約は、ティアラの気持ちが整い次第という段階で、1度デートすることとなります。

一方、アクア王子とティアラを引き離そうとし、アクア王子に無礼を働いたアカリは国王に命じられて軟禁状態になってしまい・・!?

>>悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛されるのネタバレ一覧はこちら!

 

本作はKADOKAWA作品となり、単行本だと1巻702円かかってしまいます…

ですが、漫画好きなあなたには紹介したいサービスがmusic.jp!

 

なんとmusic.jpでは30日間無料&961P付与なので無料で読めちゃいます!

 

試し読みも可能ですし、もちろん他の作品に使ってもOK!

この機会に是非、お試しください!

 

>>music.jp 公式サイト

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される【4話】あらすじ

ハルトは、軟禁されたアカリの様子を伺いにきていました。門番にとめられますが、ハルトの思いつめたような表情と、”判断を間違えたのかもしれない”という言葉から、10分間だけアカリの部屋への入室を見逃してくれました。

アカリは、ハルトが部屋に入室するなり、嬉しそうな表情で出迎え、軟禁されているこの状況を”暇だったと”発言します。

そんな発言に表情を曇らすハルト。アカリは、アクアとティアラの婚約状況が気になっているようで、ハルトから、まだ婚約はしていない事実を聞かされて明らかに安心した表情をみせました。

ハルトは、アカリにティアラの言っていたことが事実かどうか確認するも、内容までは覚えておらず、「きつく言われてつらかったのは覚えていますけど・・・」と答えます。

それは、内容ではなく、ティアラの物言いや注意されたことがイヤだったということを指してしたのか・・・。とアカリの考えなさを今頃気がつきます。

 

アカリは、ハルトがそばに居てくれてよかったと抱きつきますが、ハルトはスッと引き離します。

そんな態度のハルトにアカリが意味深なセリフをつぶやきます。

アカリ「もしかしてティアラ様に何か言われたんですか?」

アカリ「ー悪役令嬢が本編の後も関わってくるなんて。」

そして、アカリはアクア王子のことが気になるようで、ずっとその話題です。

ハルトーそれより、今回のことをしっかりと・・・もっと自分たちのことを考えてほしい。ー

と確実にアカリを見る目が変わってしまったようで、今後のことを話そうかとしたところで10分が経過し、ハルトは部屋を去りました。

スポンサードリンク

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される【4話】ネタバレ

ハルトはその後、国王に呼ばれ今回の件についてとがめられました。

ハルト「俺はもっと、ティアラの話を聞くべきでした。」と反省する様子をみせます。

国王は、今までのティアラの少し厳しい態度は、ティアラ自身時期王妃になることを自覚しているからこそのものだった、と冷静にハルトに伝えます。

ハルトは今になってようやく、ティアラの行動すべてが、時期国王となる自分のためを思ってのものだったと気づかされたのです。

そのことに気がついたハルトに国王は、”成長したということ”という言葉をかけますが・・・

国王「だが、今回のことはけして軽くはない」と深刻そうな表情を浮かべます。

ハルトーすべてを受け入れる覚悟はできているー

後日国王に呼び出されたティアラは、国王から謝罪を受けます。そして、ハルトに王位継承権を剥奪すると遠まわしに告げられるのでした・・・。

部屋に戻ってからは、国王からアクア王子から正式に婚約の書類が届いていることが知らされ、そのことについても思い悩んでいました。

アカリがアクアを好いているような態度をとったからです。

 

ティアラーもしかして、権力がお好き?ううん。でも、そんなヒロイン嫌だなぁー

と物思いにふけっているとティアラの部屋の窓がコンコンとたたくような音がして・・・!?

>>悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛されるのネタバレ一覧はこちら!

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される【4話】感想

今回もアカリの悪役っぷりが凄かったですね~!見抜けなかったハルトも悪いですが、王位継承剥奪は重すぎますよね・・・。ちょっとかわいそうです。

そして、アカリもゲームのプレーヤーのような意味深な発言も気になります・・・!

アカリもティアラと同じような前世の記憶を持つ女性なのでしょうか!?

好きな漫画を無料で読む方法

冒頭でも紹介しましたが、好きな漫画を無料&超お得に読む方法があります。

無料期間と無料ポイントがある公式サービスなので、安全・安心して利用することができますよ!

特に上記画像の3つ

  • U-NEXT(31日間無料・600P・動画見放題あり)
  • FOD(1ヶ月間無料・最大1300P・動画見放題あり)
  • music.jp(30日間無料・2461P・動画ポイントあり)

は今すぐにでも使えるおすすめサービスです!

これらは動画配信とセットになったサービスなので、アニメや映画・ドラマなども同時に楽しむことができます。

詳しくは下記の記事から各サービスの内容をご覧ください!

\好きな漫画が無料で読めるおすすめサービス/

おすすめ電子書籍サービス3選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です