アデライド【第18話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイのパウロ大司教への交渉は続きます。

彼女からの言い分に対して、始めは断固拒否する大司教の気持ちを揺るがせてしまう交渉内容とは・・・!?

一方、アデライドの父もエリアス公爵との婚約を聞きますが、祝福してあげたい気持ちよりも愛娘を心配する気持ちの方が強くなってしまいます。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第18話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第18話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第18話】のあらすじ

フェシャート村の神殿にいるパウロ大司教を訪れたルイからの交渉は続きます。

ルイからの「神のお告げがあったことにする」と言う内容に眉間を強く寄せる大司教ですが、ルイは心配ないことを話します。

ルイ「大司教が神のお告げがあったことを言えば、皆が信じるはずです。神殿にとっても良い機会だと思いますよ」

そのような言い分に対して、机上に自分の手を強く叩きつけた大司教が激怒します!

パウロ大司教「呆れてものが言えない!お前のような者を神が送ってくるはずがない!もしもと思い、検証を先延ばしにした私が愚かだった、出て行きなさい!!」

全く釣れない反応に一瞬は戸惑いますが、すぐに気をとり直して話します。

 

ルイ「大司教、あなたは私に嘘をつけと言うのですか!?」

その台詞に固まってしまう大司教ですが、ルイの方はさらに続けます。

ルイ「私が身寄りのない異邦人であるのを良いことに、神殿の権威のために利用しようだなんて・・・私には到底できません!!」

現世での女優ならではの演技力を駆使したことで、大司教の気持ちすら迷わせてしまいます!

そして、極めつけとして脅しまでかけていきます。

ルイ「どうします?拒めば、大司教に偽りの聖女になるように脅されたとエリアス公爵に泣きつきますよ!?」

ここまで言われては大司教も拒否できなくなってしまい、ルイからの交渉に応じざるを得なくなってしまいます。

パウロ大司教「どんなお告げがあったことにしたいんだ!?」

ルイ「簡単です」

 

そう言い切ってから伝えられる内容とは・・・

「次元を間違えて生まれた聖女を帝国に連れ戻したが、次元を越える際に聖なる力を授けることができなかった。水の上を歩かせたのは、聖なる力を与えるためだ」

その内容に頷く大司教に対し、自分の登場自体を「奇跡」と言い出してしまうルイを本当に「神の使いなのでは!?」と考え始めてしまう大司教ですが、さらに・・・

パウロ大司教「神を信仰する人々が減っている今、信者を増やすためなら、このくらいの嘘は許されるのではなかろうか?」

そう考えてしまった大司教が出す結論とは、果たして・・・!?

スポンサードリンク

アデライド【第18話】のネタバレ

ルイのことを本当に神の使いなのではと信じ始めてしまった大司教が出した結論とは・・・

パウロ大司教「いいだろう、帝都にもどれば神のお告げがあったことを発表する」

ルイ「それでは契約書を作成しましょう!」

ルイからの交渉が、とうとう成立してしまいました!

 

一方、アデライドの邸宅ではエリアス公爵との婚約を聞いた父が大きなショックを受けた状態で寝込んでいる状況です。

父の寝室を訪れたアデライドに対して「もう一度考え直してほしい」と懇願しますが、その願いはもちろん叶いません。

そして今日は父もエリアス公爵の邸宅を訪れることになっているため、アデライドの方は早く出かける準備をしてほしいと諭します。

仕方なく起きて準備を始めますが・・・

父親「相手はご立派なエリアス公爵だが、こんなに急いで縁談を進めるなんてら何か裏があるのでは・・・!?」

 

 

ちなみに父親がエリアス公爵との婚約を聞かされたのは、彼が訪れて母親に初めて伝えたのと同じ日でした!

父親も初めて聞かされた途端に、魔法陣を使って急いで帰宅したものの、その時の娘はエリアス公爵から贈られた高級な衣装を身につけて喜びに溢れている状態の時・・・

父親「愛娘をこんなに早く嫁に出すことに、なるなんて・・・」

 

苦悩は続いても、時はまたすぐに現在に戻り、馬車でエリアス公爵の邸宅へ到着します。

噂には聞いていたものの、帝国一とまで言われる立派な邸宅を見た途端に一瞬は感動しますが・・・

父親「腹はくくっても・・・すんなり娘を頼むとは言ってたまるか!!」

覚悟は決めていても、心の底では何か熱いものを秘めている状態でした!

 >>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第18話】のみんなの感想

この回にして、ルイと大司教の契約が成立してしまい、最も恐れていたことが、とうとう現実のものとなってしまいましたね!!

そんなことがあったことなど知る由もないアデライドやエリアス公爵は婚約話を順調に進めていきますが、父親のこともあって、この後からはそう簡単には進んではいかないのでしょうね・・・。

まとめ

「アデライド【第18話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です