アデライド【第9話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ニコラス皇太子からルイと会うために、エリアス公爵の邸宅に行くことを勧められるアデライドですが、それと同時に彼女に苦しめられている友人を助けてほしいとお願いされます。

しかし、その話は一旦保留となり、皇太子の休憩室を使用したことでの交換条件として、エリアス公爵とダンスを踊りますが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第9話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第9話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第9話】のあらすじ

ニコラス皇太子の休憩室で、彼らと話している中で、ルイと会うためにエリアス公爵の邸宅に行くことを勧められるアデライドでしたが、エリアス公爵の方はやはり乗り気ではなく、拒否的な反応を示します。

そんな彼を無視してニコラス皇太子は「蛇(ルイのこと)の穴に引きずり込まれそうな公爵を助けてあげてほしい」とも頼まれます。

ニコラス皇太子「君は危機に瀕した美男子を助けた勇者ということになる!」

突発的な発想であるものの、アデライドはすっかり乗せられてしまいます。

アデライド「任せてください!私がその役目を担ってみせます」

彼女の方が乗り気になっている一方で、二人の方では、まだ意見が噛み合ってはいない状態が続きます。

エリアス公爵「一体どういうおつもりですか?」

ニコラス皇太子「さあ、成り行きに任せよう」

そんな中で、アデライドの使用人が休憩室に訪れてきたことで、本人も休憩室から出て宴会場に戻りますが、ニコラス皇太子と交わしていた「エリアス公爵と踊る」という約束を果たすために、踊り始めますが・・・!?

スポンサードリンク

アデライド【第9話】のネタバレ

アデライドがニコラス皇太子の休憩室で過ごしている間も、母親は自分の娘が戻ってこないことに対して心配しながら探し回っておりました。

母親「アデルったら、まだお手洗いに行ってるのかしら?」

そんな母親の心配をよそに、他の若い姫君たちが、ざわつき始めます。

「公爵閣下が宴会で踊る姿は初めて見るわ」

「あの子、どこの家の子かしら?」

「ルイ様は、どうなったの!?」

彼女たちの声に反応した母親が振り向いてみた先では・・・

母親「アデル・・・!!」

自分の娘がエリアス公爵と踊っている姿を目撃します。

驚きのあまり、長男であるアドリアンを呼び出して、アデライドが一緒に踊っている男性が誰なのか問いただします。

 

アドリアンはすぐにエリアス公爵であると答えますが、彼は宴会にはあまり顔を出さないことでも有名である故に、女性と(しかも自分の妹と)ダンスまで踊っている姿を見て、珍しいこともあるものだと驚きます。

その直後に次男エドモンドも来て、エリアス公爵はきっとアデライドに一目惚れしたことを言い出します。

エドモンドはエリアス公爵が自分の妹と踊っている光景に対して、かなり楽観的に捉えますが、アドリアンの方はかなり深刻に考え始めてしまいます。

アドリアン「帝国で一番の憧れの的であるエリアス公爵が、社交界デビューしたばかりのアデルと踊るなんて・・・これは騒々しくなりそうだ!」

 

そして、憧れの的であるエリアス公爵と踊り続けるアデライドですが、踊っている相手が相手ゆえに周囲からの視線を多く感じ始めて、表情が少しぎこちなくなります。

エリアス公爵「どうかしましたか?」

アデライド「すごく視線を感じて・・・休憩室の使用料が、やけに高くついたような気もするんですけど・・・」

エリアス公爵「私は毒蛇から逃げようとして、キツネの穴に落ちた気分です」

アデライド「あら?金銀財宝の詰まったお宝の在り処かも、しれませんよ!」

エリアス公爵から冷淡に返されても、持ち前の明るさと閃きで、倍返しするかのように話すアデライドですが、曲が終わったために上品さを装いながら挨拶をして、エリアス公爵の元から去っていきます。

 

ひと仕事終えて気分の良いアデライドでしたが、その後に待ち受けていたのは・・・

母親「アデライド!どうして、エリアス公爵閣下と踊ることに、なったのよ!?」

母親からの呼び声と質問攻めに遭いますが、事情の一部始終を話した後に「足の痛み」や「叔母の体調不良」を理由に帰っていきます。

一番の理由は、あの見栄っ張りで嫉妬深いロータス伯爵令嬢から逃げたいためでも、ありましたが・・・。

 

ダンスも終わって休憩室に戻ってきたエリアス公爵に対して、先ほどのダンスを賞賛するニコラス皇太子の満面な笑顔が待ち構えていました。

エリアス公爵にとってのアデライドは「自分には、どうでも良い人」でしかありませんが、ニコラス皇太子の方はアデライドのことをかなり気に入っている様子でした。

ダンス中に彼女と交わした会話内容のことも話すエリアス公爵でしたが、まずは毒蛇ことルイを退治することを考えようと諭されます。

 

しかし、今まで笑顔で楽しく話していたニコラス皇太子の表情が急変、真面目な表情に変わると同時に「過去の女性」のことを聞いてきます。

ニコラス皇太子「まだ女が無理なの!?」

その一言で膠着してしまったエリアス公爵でしまが、ニコラス皇太子の方はさらに続けます。

ニコラス皇太子「あの最低な女のことは、そろそろ忘れても良い頃じゃないか?」

エリアス公爵「俺だって、できることなら忘れたい・・・」

ある女性の姿が脳裏に蘇ってくるのでした。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第9話】のみんなの感想

ついにデビュタントボールで社交界デビューを果たしたアデライドでしたが、そうした記念すべき会場でエリアス公爵と一緒に踊れただけでも、他の姫君たちからは羨ましい限りだったのでしょうね。

さて、それによって本作品の物語も序盤が終わり、これからが本格的な始まりになりそうですが、次回からはエリアス公爵の悲しい過去に焦点が当てられていきそうな予感ですね。

まとめ

「アデライド【第9話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です