アデライド【第64話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

前回までの会議によってルイに処罰を下す条件がついに整いました!

さっそく実行に移りますが、アデライドとエリアス公爵にとってはここからは本当の戦いの幕開けとなるのです!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第64話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第64話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第64話】のあらすじ

前回までに開かれていた貴族会議が終了した夜、ルイは皇宮の小部屋で夕食を堪能しております。

地下牢に捕らえられたアンナは今でも精神がこわれたままであることで証拠不十分なために自分は処罰されないと勝ち誇っていたのです。

さらに今では神殿に加えて貴族派の人間も自分のバックにいるため、このままアデライドも始末出来るのではないかと考えた始めます。

 

しかし、そう思いながら勝ち誇っていられたのは一瞬でしかなかったのです!

ルイ「騎士団がどうして・・・!?」

騎士団と一緒にいきなり部屋に入ってきたルーカスに対して強く抗議しますが、彼からも「皇帝命令」であると強く返されます。

ルーカス「そなたが毒殺事件の主犯であることが明らかとなった!」

そして前回でエリアス公爵が話していた処分内容についても説明します。

ルーカス「今後、聖女を名乗った場合には皇帝命令に背いたものとして、すぐに投獄する!」

ルイ「待ってよ!私が何したって言うの!?」

証拠を出せと言わんばかりに反論しますが、今の彼女にはそれを知る権利すらありません。

ルーカス「その質問に答える義務はない。連れていけ!」

納得できないまま、ルイは騎士団たちによって連行されました・・・。

 

 

そして翌朝になると、エリアス公爵がアデライドの部屋に向かいます。

アンナの勘違いによる暴言により、未だアデライドから受けた誤解を解けずにいたものの、これまでも貴族会議などでゴタゴタが続いたことによって、彼女と話し合う時間も待てなかったのです。

アデライド「どうぞ、お入りください」

ドアをノックすると同時に入っていきますが・・・!?

スポンサードリンク

アデライド【第64話】のネタバレ

アデライドの部屋に入ったエリアス公爵ですが、まずは昨晩までの貴族会議やルイへ下した処罰の内容を話します。

アデライド「それではルイは皇宮から追い出されたんですか!?」

エリアス公爵「はい、身一つで追い出されたので行く宛もなく・・・」

あとはルイの共犯者たちが自分の仕掛けた罠にかかってくれれば、事態が収束することも説明しますが・・・

アデライド「それは良かったですね」

嬉しそうに返してくれますが、今の笑顔にはどうしても影がある雰囲気でした。

それでも、すかさず自分たちの結婚について話し始めようとするエリアス公爵をアデライドが立ち上がりながら制止します!

アデライド「その前にハッキリさせることがあるじゃないですか!」

以前、愛していると言われたことに対して、アデライドの方もまた真剣に考えて行き着いた気持ちを告げます。

アデライド「私は公爵様が好きです・・・いえ、愛しています!」

エリアス公爵「それなら・・・」

アデライド「でも、それか間違いだったことに気づいたんです」

そう、毒殺事件に挑んでいる時までの間はルイのことさえ解決できれば、結婚して幸せになれると思っていたのです。

しかし、その後に起きたアンナの件によって、このようなことが今後も幾度もなく起きて何度も危険なことに巻き込まれてしまうことを悟っていました。

アデライド「何かある度に危険な目に晒されてしまっては命がいくらあっても足りないと思うのです」

ユリアに対しては話していた自分の気持ちの変化をついにエリアス公爵に対しても話します。

そのことに対しては彼の方も本当に申し訳なく思っており、今後はこのようなことが起きないことを固く誓ってきます。

アデライド「では、もう一度お聞きします」

今度は絶対に答えてもらうと付け足してから・・・

アデライド「公爵様は私のことを愛していますか?」

エリアス公爵「それは、その・・・」

アデライド「聞かなくても分かります」

エリアス公爵が言い切れぬうちにアデライドの方が先に打ち切ってしまいます。

アデライド「もういいです!すべて解決した今、この婚約にはまだ何の意味もありません」

エリアス公爵「そうでは、ありません!私はただ・・・」

立ち去ろうとする彼女の手を掴んで必死に止めますが、エリアス公爵の方もまた自身の本当の気持ちが分からなくなってしまうのです。

アデライドの方もまた、これまでに色々とありすぎたことによって疲れているだろうからとエリアス公爵に戻って休んでもらうように告げます。

アデライド「すべてが片付いたら、ゆっくり考えてみてくださいね」

そう言いながら彼女の方が先に退室してしまいます。

そんなアデライドに何も言えぬまま、エリアス公爵は立ち尽くしてしまうのです・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第64話】のみんなの感想

確かにルイだけでなく、アンナのこともあったからアデライドがこのまま結婚に踏み切ることを危険とみなし、すべてが解決したために婚約を破棄する方向に考えてしまうアデライドの気持ちも凄く分かるんですよね・・・。

しかし彼女は今、大きな思い違いをしていることも確かであり、ルイを追放しただけでは本当の解決になっていないことに気づいていないこともまた事実なんですよね!

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です