アデライド【第56話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

エリアス公爵とニコラス皇太子が直々に倉庫に来たことによって、ルイの作戦は失敗に終わったかのように見えましたが、彼女の方は全く諦めていませんでした!

強行手段に変えたルイはアンナに毒を盛るように命じますが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第56話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第56話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第56話】のあらすじ

エリアス公爵やニコラス皇太子と同じ馬車で邸宅へと連れ戻されているルイですが、彼女が本当に怒っているのは二人に対してでなく、アンナがエリアス公爵に好意を抱いていたことを知ったためでした。

そんな中でアンナに対しても疑念を抱きますが、あることに気がつきます。

ルイ「さっきマリに渡していた毒は入手していた毒よりも量が少なかった!まさか私に使うために別に保管してあるんじゃ・・・!?」

これまでは気にしなかったものの、今のエリアス公爵に見惚れているアンナの眼を見る限り、その可能性も充分にあり得るのです。

 

そして邸宅にたどり着くと同時に、さっそく調査を始めようとニコラス皇太子から言われますが・・・

ルイ「申し訳ございませんが、その前に離れに行ってきてもよろしいでしょうか?」

倉庫に入っていたために着ていたドレスが汚れてしまったために着替えたいと言うのです。

ニコラス皇太子もまた「調査が長引きそうだから・・・」と了解してくれますが、ルイがアンナを連れて離れへ入っていく時に何か怪しいものを感じておりました。

 

そして二人きりで離れに入った途端、ルイはアンナから毒はあと半分ほど保管していることを訊いて確認すると・・・

ルイ「今晩、毒殺計画を実行するわよ!」

誘拐されたフリ作戦が失敗したため、強行手段に入ろうとしますが・・・!?

スポンサードリンク

アデライド【第56話】のネタバレ

アデライドの毒殺作戦をこの夜に決行することをアンナに命じるルイは離れへ移動中、そこにいたメイドたちからアデライドが侯爵邸に行った会話を聞いていたのです。

そこで彼女の留守中を狙って、帰ってくる前に仕込んでおくように命じます。

アンナ「大丈夫でしょうか?日を改めた方が・・・」

ルイ「大丈夫よ、今なら私たちを疑わない。私に早く公爵夫人になってもらいたいんでしょ!?毎日本館で公爵様と会うために」

エリアス公爵の名を出されたアンナもまた、不安から一転して狂気に変わってアデライドの部屋へと忍び込みます!

 

 

誰もいない西館に忍び込んだアンナは、すぐにアデライドの部屋に入ると同時にティーポットの中に毒を入れ始めます。

アンナ「あの憎たらしい女(アデライド)を消せば聖女様が公爵夫人になれるし、そうなれば公爵様はきっと私を妾にするはず・・・公爵様は私に気があるもの!」

エリアス公爵が自分を見つめた時の眼差しを完全に勘違いしながら内心で舞い上がります!

アンナ「その後は聖女様も消して・・・私が公爵なる!!」

そんな最中に照明が照らされます!

アデライド「こんな時間に私の寝室で何してるの!?」

ここにはいないはずのアデライドが大司教たちを同行して入ってきたのです!

アデライド「どうして人の部屋に勝手に入ったのか言いなさい!それとティーポットに何を入れたの!?」

アンナ「何も入れてませんよ?暗かったので見間違われたのでは、ありませんか!?」

現行犯でありながら堂々と振る舞うアンナに対して違和感を抱きながらもアデライドもまた言い返します。

アデライド「嘘つかないで!私も大司教も見ていたわ」

一緒に来ていたリタに命じて、持ち物検査をさせますが・・・

アンナ「私は何もしてない!公爵閣下を呼んで!!」

アデライド「えっ!?」

激しく抵抗すると同時にエリアス公爵を呼ぶように叫んできたアンナに対して、少し怯んでしまうのでした・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第56話】のみんなの感想

誘拐されたフリ作戦を失敗させることはできたものの、ルイに対してはそれが逆に強行手段に走らせる引き金となってしまったみたいですね・・・。

しかしルイとアデライド、この二人にとっての最大の誤算はアンナの存在だったようにも思えますね。

エリアス公爵への勘違い含めた想いにより、もはやルイでさえ止められない脅威すら身につけてしまったように感じますね!

まとめ

「アデライド【第56話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です