アデライド【第48話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

アデライドを消すための道具として以前から取り上げられていた「ロハの花」が本格的に動き出します。

さらにルイを聖女にするために協力していた大司教にも少しずつ変化が見え始めて・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第48話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第48話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第48話】のあらすじ

以前から話の中だけでは持ち上げられていた「ロハの花」が本格的に動き始めます。

アデライド「私には花の根を、ルイには花だけを渡してちょうだい」

メイドのマリに対して命じますが、ロハの花は根っこ部分だけに毒が含まれているのです。

そしてルイが毒を使おうと思った時は、きっと本館に入れるマリに対してお願いするだろうと予測しており、そうなった時にはすぐに自分に報告することも命じておきます。

アデライド「でも良かった〜、ルイを離れに追いやったのは良からぬことを企てそうな気がしたからだったけど・・・予報が的中しすぎて自分でもビックリ!」

マリ「たしかに!!」

明るく愛らしい姿のアデライドに対して「何でもお見通ししてしまう恐ろしいお方」であることを改めて実感したマリは絶対に逆らわないようにと決意をさらに固く固めたのです。

 

 

同じ頃、離れへと戻ったルイは大司教に対しての抗議を始めます。

ルイ「今すぐ私を本館に滞在させて、丁重にもてなすようにって内容の講義文を送ってください!」

大司教「そのようなものを送ることなど、できません!」

アッサリと否定されてしまったルイは、あの検証式で自分たちが立てた作戦のことをバラすと脅迫しますが、大司教の方は全く退く様子を見せません。

大司教「どうぞ、ご勝手に!その時は私だけでなく、あなたも処刑されることでしょう」

さらに自身が聖職者としての良心が病むことによって、先に自白してしまうかもしれないことを告げて、脅迫してきたルイへの「お返し」もしてきます。

 

その後は、聖女となったルイがこれから行うべき任務として「保育園での奉仕活動」なども伝えてきますが、それもまた聖女としての義務なのです。

ルイ「形式的な台詞じゃなかったの?」

このままでは、ルイにとっての計画が狂ってしまう可能性も上がり、またしても焦りだします。

スポンサードリンク

アデライド【第48話】のネタバレ

数日後になると、マリに頼んでいた「ロハの花」がアデライドの部屋に届けられます。

一緒にいるメイドのリタにも根っこに毒があることを教えるのですが、リタの方は毒そのものよりも、そんな危険なものをルイがマリに対して頼んでいた事実の方に驚愕してしまいます。

しかしアデライドにとって気がかりなのは、ルイ以上に彼女のメイドとして仕えているアンナの存在でした!

アデライド「失うものが何もない人ほど恐ろしいことができるから・・・」

今後はさらに気を引き締めなければならないのですが、やはり落ち着きません。

アデライド「ああ、もう知らない!気を取り直してデートに出かけますか!!」

今の自分は誰よりも幸せに見える必要性を感じたアデライドは、リタに対して黄色のドレスを用意するように命じます。

 

 

そして黄色のドレスを身に纏ったアデライドがエリアス公爵の前に現れます。

全く反応がないだけでなく、台詞ひとつもない彼に対してアデライドの方から声をかけますが、エリアス公爵の方もまた眩しい姿の彼女に見惚れていたために何も言えなくなってしまっていたのです。

エリアス公爵「久しぶりに、あなたらしい姿を見ることができ、嬉しいです」

彼から言われた「私らしい姿」という言葉で、それこそが自分であることを思い出します。

アデライド「背筋を伸ばし、立ち向かうのがアデライドだよね!ルイという悪者から白馬に乗った公爵様を助けて甘い人生を送らなきゃ!!」

自分らしさを少し取り戻すのですが、玄関に行くと、とても豪華な馬車が待ち構えいたのです!

 

エリアス公爵からは「婚約記念に公爵夫人専用の馬車」として用意したことを告げられます。

そして座席もとてもフカフカであり、ニコラス皇太子も力添えをしてくれたことで魔法まで使って強化されたらしいのです。

エリアス公爵「アデルに出会えて本当に幸せです」

アデライド「公爵様の気持ちを早く知るために、もっと距離を縮めた方が良いかもしれませんね?」

そして馬車の中で、また口づけを交わす二人でした・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第48話】のみんなの感想

せっかく聖女になれたルイですが、あんなにまで信頼していたはずの大司教からも突き放され始めたりと、またしても不利な形成に逆戻りさせられている感もありますね。

そしてアデライドの方もピリピリしていたものの、こんな時だからこそエリアス公爵と楽しもうとする姿勢(これもまたルイを追い出す作戦の一環であるものの)には少し見習いところもありますよね!

まとめ

「アデライド【第48話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です