アデライド【第45話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

検証式の結果、ルイは聖女と認められることとなりました。

この結果にはアデライドやエリアス公爵も納得いかないものの、本当の戦いはこれから始まるのです!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第45話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第45話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第45話】のあらすじ

ニコラス皇太子からの異議申し立てに対して、冷静に答えた大神官からの言い分によって、彼もまた納得せずるを得ません。

ニコラス皇太子「これからは聖女のことは神殿が全責任を負うこと!」

大神官「はい、これまで聖女を保護していただいたご恩は一生忘れません」

皇帝陛下「それではルイをスペルス教の聖女と認め、検証はこれにて終了する!」

この検証式で、ルイが聖女として認定されてしまった瞬間でした!

 

 

検証式が終わった後も多くの出席者たちがルイに寄ってきて祝福の言葉をかける中・・・

アンドレア卿「正式に聖女になられましたこと、お祝い申し上げます」

ルイ「あら、お久しぶりですね」

アンドレア卿「本日は私が聖女様をお送りしたいと思います」

彼の態度を見たルイは以前に言われていた「聖女になれば公爵夫人にしてくれる」内容の取引はまだ有効であると捉え、その好意を快く受けようとしますが・・・

アンドレア卿「こうなった以上、この女をとことん利用してやろう!うまくやれば、エリアス公爵を消すこともできそうだ・・・」

彼の中には、ルイでさえも知らない企みが目論まれていたのです!

スポンサードリンク

アデライド【第45話】のネタバレ

検証式が終わってからも帰らずに残っていたのはアデライドたちも同じであり、ニコラス皇太子が大神官からの予想外な答え内容に反論できなくなったために、事前に用意していた契約書を出せなくなってしまった結果を残念そうに話しますが、エリアス公爵からは「よく我慢なさいました」とエリアス公爵の方から抑えます。

エリアス公爵「結果がどうであれ、神殿とは良い関係を保たねばなりません。あの女だけでなく、アンドレア卿にも注意いたしましょう」

彼もまた、アンドレア卿の企みの内容までは掴めずとも、警戒心は決して崩してはならないことを分かっていたのです!

 

その後からはアデライドとの関係のことでニコラス皇太子がまたもや茶化し始めては、それを必死で反論するエリアス公爵と、ひとまずの平和モードに切り替わりますが、アデライドは一足先に邸宅の方に戻っていました。

アデライド「どう考えてもおかしい!あの女がこういう日に大人しくしてるはずがないんどけど・・・」

お茶を飲みながら、何とか緊張感をほぐそうとしている中で、ノエルたちに案内されたルイがついに部屋の前まで辿りついてノックがきこえます。

アデライド「心を強く持たないと!本当の戦争はこれからなんだから・・・」

気合を充分に入れてから、ルイとの戦いに挑もうとします。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第45話】のみんなの感想

以前まではアデライドの圧勝だったものの、今回の聖女検証式ではルイの方に軍配が上がってしまったため、ここまでの時点で2勝1敗といったところでしょうか。

そうなると次回からは第四戦目という形になりそうですが、アンドレア卿の企みもあることを考えると、聖女に選ばれて勝利を掴んだはずのルイが最も不利にも見えますよね。

まとめ

「アデライド【第45話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です