アデライド【第36話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイがとうとう、エリアス公爵の邸宅へと戻ってきましたが、戻った途端にアデライドとの再戦を繰り広げます!

現時点では、以前と同様にアデライドの方が優勢に見えますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第36話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第36話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第36話】のあらすじ

ルイが自分で割った花瓶や壺を弁償させるように告げるアデライドですが、ルイの方は納得できません。

ルイ「はあ?弁償!?公爵と婚約したくらいで調子乗ってんじゃないわよ!!」

アデライド「聖女候補がこんな教養のない言動を取るなんて、驚いて心臓が止まりそう!」

彼女からの言葉で取りあえず冷静になったものの納得できないことは多くある故に質問を始めます。

ルイ「そんなことより、私を離れに住まわせるつもり?」

アデライド「まさか!聖女検証後に滞在するところを見つけるまでの間、泊まらせてあげるだけですわ!それがイヤなら、今すぐ出ていってください!!」

ルイに対して住む場所などないことをキッパリ告げたと同時にノエルに対して、離れまで連れていくように命じます。

 

しかし、ノエルが近づくと同時にルイが急変します。

ルイ「大変失礼しました。どうぞ、お許しくださいね」

いきなり涙を流し始めると同時に許しを乞うてくるのです。

転生前の女優として培った演技力を巧みに使って、先ほどまでとは別人に変わったのですが、それはもちろん同情を誘う作戦でしかありません。

 

しかし、アデライドの方も負けずに反撃します。

アデライド「急に胸が!」

叫ぶと同時に倒れそうになる彼女に向かってかけ寄るリタとノエルに対して、先ほどのルイと同じように涙を流し始めます。

アデライド「心がとても苦しい!このような酷いことを言うしか方法がなかったのよ!!」

ルイにも負けない迫真の演技で挑みますが・・・!?

スポンサードリンク

アデライド【第36話】のネタバレ

アデライドの涙を駆使した演技に対して、リタが駆け寄ってくるだけでなく、侍女のロッテもまた、彼女の側に来て優しい言葉をかけてくれます。

その結果、ここにいる全員がアデライドの味方につき、ルイは離れの方へと連れていかれます。

 

そして離れの中でも、ルイにとってはとても信じられないことを告げられます。

ルイ「え?メイドは置くなと言われたって、どういうことよ!?」

有無をいわさぬまま、ロッテは再びルイの世話役を務めることになったマリを紹介してきます。

ルイ「よりによって、どうしてコイツが!?」

ルイにとっても顔見知りかつ因縁深い女性が世話役を務めることに対しての疑問が強い中でも、自分を離れへと追いやってくれたアデライドへの憎しみの方が倍以上に強かったのです。

そして、この時になって初めてアデライドのことを「只者ではない」と認めると同時に、自分が寝泊りする離れでは人がいないためにコツコツと作戦を実行するのにも都合が良いことに気づきます。

そしてロッテに対しては上品に振る舞うのですが、彼女が退室してマリと二人きりになった途端、マリに対してはキツくあたり始めます。

 

マリの方もまた、アデライドから既に自分の仕事を言い渡されており、それは「ルイの食事担当となり、彼女の専属メイド(アンナ)と仲良くなることで、ルイの情報を仕入れること」だったのです。

思っていたよりは危険な任務であるものの、マリ自身もまた、この邸宅をクビにされたら本当に行く場所がなくなってしまうため、頑張るしかありません。

ルイ「まあ、いいわ。この離れは今日から私のアジトよ!」

悔しがりながらも、不敵な笑みを浮かべます・・・。

アデライド【第36話】のみんなの感想

今回のルイとの再戦ではエリアス公爵もニコラス皇太子もいなかったにも関わらず、一人だけで見事に押し除けてしまったアデライドの強さは完全に別格と言っても過言ではありませんよね!

しかし離れで過ごすことになったルイの企み以上に、あのマリが寝返ってアデライドをまたしても裏切りそうな予感もしてきて、少し心配ですよね・・・。

まとめ

「アデライド【第36話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です