アデライド【第30話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ユリアやエリアス公爵の協力もあって、誘拐事件を何とか解決できたものの、婚約式を明日に控えたアデライドが起こす行動とは・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第30話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第30話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第30話】のあらすじ

エリアス公爵によって邸宅まで無事に帰ってこられたアデライドですが、今度は彼が戻ってきてからの事情聴取があることに対して、気持ちが滅入ってしまいます。

それでも、エリアス公爵が帰ってくるまでに、どうしてもやっておきたあことがあったのです。

仕立て屋のノエルやメイドたちを呼ぶと同時に、ルイが所有していた物を全て離れの方に運ぶように指示を出します。

本当は彼女が戻ってきてから移してもらうつもりでいたのですが、前回までの誘拐事件のようなことが起きてしまった以上、アデライド自身も、さすがにこのままにはしておけません。

そして全ての物を移し終えた後には、ルイが滞在する離れに公爵邸に所属している使用人や料理長を住まわせないように指示を出します。

さらに今日付けでルイをお客様扱いするのもやめるように指示までしたことによって、西館で自分の家族と彼女が鉢合わせになることは、なくなったのです。

 

自分のやっておきたいことも終わると、帰ってきたエリアス公爵からの事情聴取が始まりますが、先にアデライドの方から質問していきます。

その質問内容とは、やはり自分を誘拐しようとしてきたアンナの兄貴たちが、その後にどうなったのかということでしたが、彼らはすぐ自白したと同時に投獄されて、一生監獄暮らしになることを聞かされます。

さらにルイと大司教が交わした取引内容についての連絡が入ったことを告げると、アデライドもまた乗り出して質問します。

それは「神のお告げがあったという嘘をつき、聖女として認めさせようとしている」というもので、大司教と交わした契約書まで作られていたのです!

アデライド「次はどうされるんですか?」

エリアス公爵「すぐに契約書を入手して、あの女の嘘を暴きましょう」

アデライド「うーん、今はまだその契約書はそっとしておいた方が良いと思います」

そして、ここでもまたアデライドならではの驚くべきアイデアと作戦が提案されるのですが・・・!?

スポンサードリンク

アデライド【第30話】のネタバレ

アンナの兄貴たちへの処罰やルイと大司教が交わした契約内容を聞かされたアデライドから、またしても驚くべきアイデアと作戦が提案されます!

アデライド「その契約書と同じ物を作れませんか?」

そう言われた時点で、エリアス公爵の中にさっそく衝撃が走ります!

エリアス公爵「偽造は簡単ですが、ルイが聖女になるのをそのまま見届けようというのですか?」

最もな質問をしますが、アデライドからしてみれば、ここまできた現時点では彼女が聖女になるかならないかということは、もはやそれほど重要なことではないのです!

アデライドが現時点で危惧しているのは、以前から広められてしまっているエリアス公爵とルイの関係による噂のことであり、その状態では彼自身がルイを処罰することは難しいことなのです。

エリアス公爵「あの女との噂を消す良い方法があるのですか?」

そしてアデライドから出された驚くべき作戦とは自白したばかりのアンナの兄貴たちを逆に利用しようというものでした!

エリアス公爵「うむ、悪くはない・・・」

それどころか、むしろ良い考えであることを納得します。

 

そして話し合いは終わり、アデライドを送る馬車の中で眠っている彼女を見ると同時に改めて不思議な女性であることを実感します。

アデライド「エヘヘ、公爵様ー!」

エリアス公爵「本当に人の心を惑わす女性だ・・・」

眠りながらも自分を呼んできた彼女に対して、さらに惹かれていってしまいます・・・。

アデライド【第30話】のみんなの感想

今回もまた、アデライドから出された意外な提案に驚かされましたよね!

まさか自分を危険な目に遭わせてきたアンナの兄貴たちを逆に利用しようだなんて・・・本当に予想不可能なキャラクター性に惹かれてしまいますよね。

まとめ

「アデライド【第30話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です