アデライド【第24話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

婚約式を目前に控えた今、アデライドとエリアス公爵によるキスが実現しますが、それはまたおもいがけぬ形のものとなってしまいます!

一方、フェルナンド公爵邸の宴会場では二人、そしてルイの話題で持ちきりになりますが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第24話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第24話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第24話】のあらすじ

アデライドからの猛烈なお願いに観念したエリアス公爵が、ついにキスに踏み切ろうとします!

エリアス公爵「目を閉じてください・・・キスをする時は目を閉じることが礼儀です」

アデライド「えー!私は公爵様の顔を見てたいんですけど・・・」

エリアス公爵「目をつぶらないとしませんよ!!」

残念そうな表情で了解するものの・・・

アデライド「公爵様が先に目をつぶってください!私がいいって言うまで、目を開いちゃいけませんよ!!」

恥じらいのこもった表情で訴える彼女を見て、成人したばかりの少女らしい一面もあるところに、また惹かれます。

エリアス公爵「これで良いですか?」

彼女の希望どおりに先に目を閉じます。

アデライド「はい、そのままそのまま〜」

そう言いながらさらに歩み寄り、ついに口づけを交わしますが・・・それは濃厚なキスではなく、あくまでもお互いの唇がほんの一瞬、微かに触れ合っただけのもので終わります。

エリアス公爵からは疑問を持ちかけられますが、いつアデライドにとっては、今のがキスというものだったのです!

「次にする時はアデライドの方が先に目を閉じる」という約束を交わした後は、彼女からの提案でロラントへデートに出かけます。

 

ロラント内・・・楽しく過ごすアデライドとは正反対に青ざめた表情に変わっていたエリアス公爵からは「ロラントに来るのは週一度の約束」であるはずだと訴えられますが・・・

アデライド「キスした記念じゃないですか!記念日にはケーキを食べるんですよ!!」

エリアス公爵「そうですか、分かりました・・・」

無理矢理に納得させられた感も否めない中で、アデライドからはキスやデートまでした今日が「待望の1日目」であると告げられ、その言葉に対しては真剣に受け止めてしまうのでした。

そうして会話している中でも、アデライドの方はエリアス公爵が自分のことを「アデル」と呼び続けていることに気がついており、さらに嬉しそうな笑顔を浮かべます・・・。

スポンサードリンク

アデライド【第24話】のネタバレ

アデライドとエリアス公爵がロラントでデート中も、フェルナンド公爵邸の宴会場でもまた、二人の婚約の話題で持ちきりになっております。

ロラントでのデート現場も何名かのお客たちに見られていることやマダム・ロザンヌのブティックで婚約式用のドレスとタキシードをオーダーしている現場をその時にいた数名のお客たちから見られていたこともまた、話題の広まりに更なる拍車をかけているのです!

 

しかし、アデライドに関しては一つの疑問も持ち上げられます。

それはやはり彼女自身が社交界にデビューしたばかりの田舎町の女性であるということです。

周囲からは聖女とされているルイと婚約するものだとばかり思われていたものの、今では彼女自身の姿がすっかり見えなくなっていること、そして婚約式の時期が夏の定期舞踏会と一緒に開催されることに対してもまた「あまりにも急すぎでは?」と疑問も持たれ始めていました。

 

そんな女性たちの話を少し離れた位置から見ているユリアもまた、皆がエリアス公爵の婚約についてばかり話していることに少なからず関心を持ち始めている様子です。

そんな中で兄が近寄ってきて、もう帰るように指示しますが、本人に帰ろうとする気配などは全く見られずに・・・

ユリア「ボルボン伯爵令嬢って、どんな人?」

兄の方もまた、その質問がそろそろ来るだろうと予感していたこともあって、冷静に説明を始めます。

兄「とても美しく明るく、愛嬌がありお転婆なお嬢さんかな?参考までにラリサのいとこだよ!」

そして殿下に気に入られている面に対しても、更なる興味を持つと同時に何か裏がありそうだと感ぐります。

ユリア「私を楽しませてくれる展開が待ち受けていそうで、ワクワクするわ!」

兄「なんだ?この不吉な予感は・・・」

アデライドに対する興味と楽しみで笑顔のユリアと不安と恐怖感で青ざめた表情に変わってしまう兄・・・この兄妹の気持ちは、今まさに正反対の状況でありました!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第24話】のみんなの感想

アデライドとエリアス公爵の二人による最初のキスでしたが・・・二人の間ではひとまず納得し合ったものの、読者たちの中ではかなり賛否両論が強そうな結果に終わりましたね!

そしてユリアもまた、アデライドに対する強い興味を持ち始めたものの・・・この二人の対面にもまた何か波乱が起こりそうな予感ですね。

まとめ

「アデライド【第24話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です